プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロいとよく言われます、どういう意味なのでしょうか?

20代後半女です。正直、私の容姿は中の下、
顔も別に美人とかではなく、
いわゆるぽっちゃり、
性格もサバサバという感じです。

かたや、会社は美人揃い…
そんな中、社内の30代以上の方からやたらエロいと言われます。
この数日飲み会続きで、
毎回、複数人の男性上司や先輩が言ってきます。
ぱっとしない容姿なので、
からかわれてるのか、軽そうと思われているのか…男性が言うエロいというのはどういう意味なのでしょうか?

私自身をさらに説明しますと、
喜怒哀楽激しく、ケラケラ笑っていたり、
おもしろいキャラとして認知されたりしています。また、今回、エロいといってきた先輩には、楽しそうだね、幸せになりそう、と言われたり。

エロい女とはどんな意味ですか?
どんな女性に言いますか?

A 回答 (10件)

No.5です。


「色っぽいは褒め言葉ですかね」
→回答5にも書きましたが、遊び人が言う場合は褒め言葉ではありませんが、あなたを大切に思っている男が言えば褒め言葉でしょう。
    • good
    • 3

エロい女とは、セックスアピールのある女、もっというと、寝てみたい女という解釈で良いと思います。


昔は、さして美人でもないのに、男性にモテる女性を、
「男好きのする女」などと言っていましたが、今はエロいと表現するんでしょうね。
体つきがぽっちゃりというのも、ポイントが高いと思います。
誉め言葉と捉えていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。褒め言葉に捉えてみます。

お礼日時:2015/12/31 03:10

エロイ=美人


エロイ=可愛い
というわけでは必ずしもないです。

そういう方向でのエロイも確かにあり、目立ちますけど。
半分ブサイク、田舎っぽい、地味だ、幼いな、という意味合いからの「エロイ」というのもわりとあります。
「逆にブスの方がそそる」なんていう文章は結構あります。
そういう意味合いでのエロさが、あなたからムンムンするから、言われてしまうのかもしれません。

他には、
「(顔は関係なく)ムチムチでだらしないボディがエロイ!」とか。

「サバサバした女だからこそ、性的行為で屈服させた時のギャップの差が最高」
「エロイのとは一見無縁そうだから、そういう行為ではギャップがあって最高」
「頭バカそう(面白いキャラ)だから、エロイ」
とか、そういうも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、エロいにもいろいろあるんですね!

お礼日時:2015/12/31 03:10

男は、妄想を抱きやすい動物なんです。


 どうでもないことにケラケラ喜んでくれたりして、心を軽くすると、ほっこりするんでしょう。

 はっきりしないで、まるで勘違い、そこが妄想の原動力となり、そこに、「楽しそうだね、幸せになりそう」と思ってしまうと、一気に、ハッピーなスイッチが入ってしまうのかもしれませんね。
 
 特に30代の男性は、子育て最中。奥さんの注意は、お子さんに向きがち。そこで、家庭では、男性としての自分より、パパ部分が多くなると思います。
 仕事で疲れ、家でもパパとして期待されては、その方が休まる時がありません。

 人間として、何も考えずに、ほっこりする。
 そんな軽い笑いの雰囲気を与えてくれる存在であるから、エロいのかと思います。

 つまり、好感を持っているのでしょう。
 そして、そういう方が増えているとしたら、まるでカラスが仲間を呼ぶように、噂として、あなたを、健康的に見ることができるように、その男性たちは、笑いのゲームを楽しんでいるのかもしれませんね。

 特に人畜無害であれば、楽しくしていれば良いと思います。

 その内、この人という方に出会うチャンスも増え、そうした方が現れたら、妄想から出た誠にもなるわけで。
 上司なんて、ちゃっかり利用してしまいましょう。良いビジネスチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました

お礼日時:2015/12/31 03:09

性格も容姿も知っている一番信頼できる親しい男性(2人ほど)に聞いた方がわかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、聞いてみます

お礼日時:2015/12/31 03:09

おじさんです。


「エロい女とはどんな意味ですか?」
→セックスアピールがあるということです。
俗な言い方をすれば、色っぽいということです。
「どんな女性に言いますか?」
→相手がどのような雰囲気で告げたのかによって意味が違ってくるでしょね。
無責任に言ったとすれば、失礼でしょう。
逆に、真剣にあなたとお付き合いしたいという気持ちであれば失礼ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色っぽいは褒め言葉ですかね

お礼日時:2015/12/31 03:09

食べたいと言う事ですよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?!そういう目で多数から見られても嬉しくはないですね(;_;)

お礼日時:2015/12/31 03:09

ただ単にから割れているだけのような気がするけどな



悪意はなさそうだけど

でも女に向ってあなたエロいね
って言ったことはないからよく分からない

服装がエロい?
エロ話でも相手に合わせる?

下ネタで調子に乗って合わせていると言われるかもよ


「楽しそうだね、幸せになりそう」
その先輩があなたのことをすきかどうかは分からないけど
好意的なんではないかな?

その場のムードが分からないからこれしか言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/31 03:08

正直に回答します。


男は女を下に見たがるのです。けれど、相手がツンとすました美人だと、勇気を失って下に見る言動ができなくなるのです。
彼らがあなたに「エロい」と言ってるのに意味はいっさいありません。褒め言葉でもなければ、見下した言葉でもありません。
ただ、あなたはスケープゴートにされてるのです。古き男尊女卑社会の生贄です。
にもかからわず、あなたは気づくこともなく無拓にケラケラ笑っているので、「楽しそうだね、幸せになりそう」という発言が出たのです。
皮肉ではありません。あなたは確かに幸せになりそうな気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。

お礼日時:2015/12/31 03:08

「抱き心地が良さそうな女」と思われているのでしょう。



喜怒哀楽が激しかろうがケラケラ笑おうがどうでも良くて、ベッドの上で具合が良さそうなんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。肉付きよいのが原因かもしれませんね。

お礼日時:2015/12/31 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A