アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男は自分の容姿を棚に上げて女性の容姿を批判するのですか?
僕は今男子校に通っている高校生なんですがクラスの奴らは〇〇高校の女子はブスが多いとかあそこのコンビニのバイトはブスだとかよく言っています。
でもそいつらは全員小汚いニキビ面の一重まぶた、たらこ唇に脂ぎった鼻、毛むくじゃらの腕と足でとても人の容姿をとやかく言える身分ではないですよね。
なんで男はこうも傲慢なんですか?

A 回答 (10件)

男の価値は、仕事などの能力で決まるのであって


容姿などは関係無い、

その反面、女性の価値は容姿で決まる

という社会通念というか思い込みなどが
あるからだと思います。
    • good
    • 2

「自分の容姿を棚に上げて女性の容姿を批判する」のは、言ってることの矛盾に気づかず、女性を表面だけしか見ない性格だから。



ところで、そんなくだらぬ「他人の言い草」をなぜあなたは気にするのですか。
バカのいうことは馬耳東風と、楽しくなることに集中したほうがいいのでは。
    • good
    • 3

女子も、男子にうるさいけど、


でも、そんな表立って、あいつはゲスだとか言わないよね。
ブサメンに限って、美人好きというのは、有ります。
    • good
    • 6

そんな男にブスを紹介したらコロッと結婚したのは愉快だったわね〜

    • good
    • 6

僕は女性の容姿よく見ますけどめったに批判しないです。

その人が気にしているかもしれないので。そういう人はホットいてください。あまりその人の事を考えないように
    • good
    • 5

私も昔から思ってたけど、不細工な男ほど、ブスを虐めたりするんだよね。



容姿が良い男は心の中は分からないけど、ブスだと言って女の子を虐めたりする子は少なかった。

やっぱりコンプレックスなのかな。
自分の顔が悪いから、相手には良いものを望んでしまうのでしょうか。
    • good
    • 12

女もそうですよ

    • good
    • 3

女性もそんなんだけど・・・。

    • good
    • 3

棚に上げないのなら、人間何も言えなくなります。



女性の容姿は女性の容姿、自分達の容姿は自分達の容姿なのです。

好きなことを言って良いのです。
好きなことを言われるのも良いのです。

そういう話がイヤだな、と思えば、話に加わらなければ良いだけです。
    • good
    • 0

その女たちから一切相手にされないからでしょうね。



充実しない奴ほど逆サイドを叩きがちです。

僕の中2のクラスときはそんなんでしたよ。

ほんとは仲良くしたいくせに女の子のレベルが高すぎて「あいつないわー」とか「あいつ大根足じゃん??」とかいってましたよ。。。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A