アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿恋愛モテに関しては、女性と男性どちらがストレスが溜まりやすいでしょうか?特に若い時分、女性は容姿の平均値が高まりつつある今同性の綺麗な子を見て凄くストレスが溜まったり、劣等感を感じやすくなったりするのでしょうか?女性の場合どんなブスでも何故か彼氏が居るという現象に遭遇しますが、顔がブスな上に女としての可愛げが全く無い所謂非モテ女子も居ますよね。男性は7割が非モテでイケてる奴の絶対数は少ないです。しかし女が売り手市場の恋愛市場において非モテ女子はマイノリティであり、どの様な心境になるのか興味深いです。

A 回答 (2件)

男性のモテ期は、後半ですよ。


社会的地位や経済力が備わって、深みが出るので。

女性のモテ期は若い時ですね。結婚して子供を産むという本能でしょうか。

稀にモテ期が来ない男女がいます。一定数ですが、これもモテ期を語るうえで必要な存在です。
    • good
    • 1

ストレスの受けやすさ・溜まりやすさは個人差が大きいです。


その人の境遇やキャパにもよるのでどっちがと断言はできないでしょう。
需要と供給の不一致による悩みやストレスが主ではないかと思いますが
男性は「アプリでなかなかマッチングしない」「僕を好きになってくれる女性がいない」など女性側からの需要の低さや判断基準の厳しさ?によるストレスが大きく
女性だと「興味のない男性(極端に高齢な男性なども含む)からアプローチされる」「しつこくナンパされ身の危険を感じる」といった需要の高さから起こる恐怖体験が強いストレスになるかと思います。
高校~大学くらいの女子がバイト先で父親と同年代~さらに上の男性からいきなり「年上好きって俺の事でしょ?笑」とか「俺若い子のほうが話合うんだよね~w」などと距離を詰めて交際を迫られ、最終的にバイトを辞めざるを得なくなった…なんてことも珍しくなかったりします。
ストーカー被害も性的な需要があるがゆえの災いと言えるでしょう。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210304-OYT1 …
ちなみにストーカー被害は男性がレアケースな分男性被害者は相談しづらくまともに取り合ってもらえなかったりしてこれまた大変だったりします。

「女性は容姿の平均値が高まりつつある今同性の綺麗な子を見て凄くストレスが溜まる」
女性目線から見た綺麗な子と男性目線から見て魅力的な子ってタイプが微妙に違うので何とも言えません。
前者だと「あの子いいなぁ!メイクと髪型真似したい♡」といった感じになると思いますし後者だと「綺麗~でも私の趣味じゃないなぁ…」とスルーする可能性が高いんじゃないかなと。
単に男性からモテたいだけなら流行なんかよりも男性ウケに全振り…AV女優を参考にしたメイクとムチムチボイン体型を目指すでしょう。
でも多くの女性たちはそうなっていませんよね。妙に痩せたがるし。
それは「自分の好きな格好して女友達の輪の中で上手くやっていく前提でタイプな男の子と恋人になりたい」というのが彼女たちの本懐だからではないかと私は思います。
外見磨きしてる女の子たちは男性からのモテファーストでおしゃれしてるんじゃなくて「自分の趣味・女友達との良好な関係・好きな男の子に好かれる」というミッションをバランスよく成立させたいのが本音ではないかと思います。

「非モテ女子はマイノリティであり、どの様な心境になるのか」
彼女たちは非モテ男子と違ってSNSで熱弁をふるうことが少ないため謎が多いですもんね…。
5ちゃんねるの喪女板とかに潜伏しているので発言を掘りに行くのが早いかもしれません。
まとめサイトなので閲覧注意
http://blog.livedoor.jp/takeit8/
http://blog.livedoor.jp/mmmooo12345/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!