プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗な人と美人の違いはなんですか?

「綺麗な人と美人の違いはなんですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

綺麗な人は、身だしなみやお化粧など、色々気を配ってトータルで整っている。



美人は、お化粧をしなくても素の元の造りが美しい。
    • good
    • 2

女性の容姿基準4段階にランクがあり、綺麗>美人とのこと。


(1)華人(佳人)
(2)麗人←綺麗・・・透明感のある人・・・顔立ちがとくに整っていなくてもスタイルが良く、センスが良く、雰囲気が良く、ヘアメイクで上手に化けている人・・・スタイル、髪型、ファッション、華やかさなど総合して雰囲気が良い人
(3)美人・・・顔立ちが整った美形の人
(4)別嬪

女性の10段階のランク(差別用語がありますが容赦願います・・・女性へ)
1.佳人
2.麗人
3.別嬪
4.美人
5.十人並
6.人並
7.並下
8.ブス
9.醜女
10.鬼瓦
(3と4は逆の説もあり。美人→別嬪)
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0219/574641 …
    • good
    • 3

奇麗な人:化粧が上手く、美しいと錯覚させる


美人:化粧しなくても美しい
    • good
    • 2

同じだと思います。

    • good
    • 1

結局は同じ意味だけど、性格がいいか悪いかも関係してくるかもですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A