アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いと綺麗・美人の違いはなんですか?

私はつい最近転職をしたのですが、顔を褒められる時、周りの人にほぼ100%の確率で美人や綺麗な顔をしてるねと言われるのですが、可愛いとは言われないです。

違いは何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

かわいいは、子供らしい愛嬌がある


きれいは、美しい洗練された感じ
美人は、顔が美しくて整っている
かわいいは、相手にキュンとくるときめきを与える。親しみやすさや、赤ちゃんへの愛情ににた感情も芽生えるかな。
きれい、美人は憧れを与える。
近くにいるだけで、嬉しい。ありがたい。神様か、仏様に似た感情ですかね。
ぎゅーってしたいが、拝みたいか ですかね。
    • good
    • 0

美人は顔立ちが整っているということです。


可愛いは顔立ちや様子が好ましいということです。まあ、感情の問題です。

美人でなくても可愛いひともいるし、可愛げのない美人もいます。美人で可愛い人もいます。

質問者様がどうなのかはわかりません。

よほど親しいかまるで無関係でなければ、誉めるのだとしても他人の容姿に言及しません。
    • good
    • 1

かわいいより美人の方が上かなと思います。


美人、綺麗は肯定的に相手自身が受け入れていると思います。
    • good
    • 0

年齢じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A