プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の年配女性が近寄ってきて「あなた、お顔は可愛いのよ。声がすごく綺麗だと思って。声いいわね〜」と言いました。普通に顔も声も可愛いね!と言ってくれれば素直に嬉しいのですが。

むしろ「声綺麗ね」だけで良かったのに、変に前置きに顔をつけられたことで、なんだか嫌な気持ちになります。顔は可愛い。声は綺麗。顔と声があまり合っていないというニュアンスなのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、母が言っていたのですが


声の綺麗な人は、お顔が可愛く無い…と。
言われてみると、そんな人多いです、私の周りには。
なので、お顔が可愛いのに声までも可愛い…珍しいわ、という意味だと思います。
それ以外考えられません。
    • good
    • 0

性格悪いなお前ってのをどうにか伝えたいんでしょ


女が女褒める構図がまずないもん
    • good
    • 0

そんなことないとおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!