アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある仲良いグループで全部の遊びに誘われないのって普通ですか?大体誘われるんですけど今日の遊びに何故か誘われてなくてなんかイライラします

質問者からの補足コメント

  • ただ自分は家が厳しくて結構断ることが多いんですけどそれにしても一言くらいかけるの当たり前じゃないすか?

      補足日時:2022/02/25 20:50
  • あと位置共有アプリを使ってるのでお互いの位置が常にわかるんですけどそれで今日他の人たちが遊んでるのを知りました。なんかイラるから今日〇〇いっとった?みたいに嫌味聞きたいんですけど聞かない方がいいっすかね

      補足日時:2022/02/25 20:55
  • ただほんとに仲良いのでハブられてるのはないと思います。自分で言うのもなんですが僕結構好かれてる方なので。今日遊んでた2人もちょっと変わってるとこがあるのでそういう気遣いが出来ないだけかもしれないですけどな

      補足日時:2022/02/25 20:56
  • さっき明日の遊びの誘いが来ました

      補足日時:2022/02/25 21:56

A 回答 (5件)

「その日の前日くらいに遊んだ」と言うのであれば「じゃあ今回はいいか」と考える事もあり得ると思います。

そもそもの話、いくら仲が良い友達と言っても毎回毎回誘わなければいけない理由は何もないわけですから「理由なしに誘われなかった」なんて普通にあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎですか。僕はちょっとのことで深く考えてします悪い癖があるので

お礼日時:2022/02/25 21:54

例えばの話、友達が絶対に行きたがるイベントがあって、またそれに行けない事も分かっていたとしたら「そんなイベントがある」と言う事をその友達に教えてあげますか。

私だったら自分の口からは絶対に教えません。それが友達に対する配慮であり気遣いだと思います。行けない事が分かっているのに教えるなんて残酷でしかないわけですから。

お友達が声をかけなかった理由は分かりませんが「そういう気遣い」が出来ていたからだったかもしれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも普通にその日の前日くらい僕も遊んだんで普通なら誘うくないすか

お礼日時:2022/02/25 21:22

自分にやましい事がないなら別に気にせず堂々としてたらいいんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕ちょっとのことでも気にしてしまう性格なんですよねーほんとに直したい

お礼日時:2022/02/25 21:15

補足についてですが、嫌味と言うのは関係を悪化させる目的で発する言動ですから、お友達と良好な関係を続けたいなら絶対に言うべきではないと思います。



来ない事が確実な人に声をかけるのは「来れないの分かってて誘うなんて嫌味か?」と不快にさせる可能性もあるわけですから、誘わないのが逆に質問者様に対する配慮かもしれません。
    • good
    • 0

ほぼ毎回断ってるなら逆に「声かけられなくなっても仕方ない」と思います。

「家が厳しい」と言うのをしっているとしたら特に。外野から見れば「一言くらい(声を)かけるの当たり前」とは全く思いません。

もし「一応声だけはかけて欲しい」と思うのであれば、最初からその旨頼んでおくべきだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言書けないの普通じゃないんですね。家が厳しいのはみんな知ってます

お礼日時:2022/02/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A