アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠くなる声、落ち着く声、大人っぽい声、たまにエロい声と言われます。
耳にすっと入ってくる感じ、等です。

毎日電話する男友達がいるのですが、その友達にいつも「マジで眠くなる声だわ…」と言われます。特にわたし自身も眠くなり、トローンとした感じの声になると、相手はさっきまで全然元気だったのに眠ってしまいます…。

眠くなる声って良い意味ですか…?「マジでいい声だわ」と言ってくれたのですが、眠くなるってどうなんでしょう。
別に普通の意味ですかね。
また、皆さんならどういう人の声が眠くなりますかね。(ちなみにわたしは女です。)

A 回答 (3件)

「眠くなる声」の反対は「覚醒する声=神経を逆なでする声」になりますので、


大変良い声という誉め言葉と思います。
気持ちが落ち着き、穏やかな心持になる声は、実体験は有りませんが、
聞いてみたいですね。
音楽の薬(メディカルミュージック)というCDがあります。
不安や悲しみ傷心の鎮痛剤とサブタイトルがついていますが、
このCDを聞くと、どうしようもない不安や大切な人との離別などにより、
傷ついた心の痛みを和らげ、解消する効果が有ります、と記載されています。
貴方の声は、正に、メディカル・ヴォイスなのでしょう。
    • good
    • 3

いい声といか話し方というか


ありますよね
いいですね
私も寝かしつけられたい。。。

電話機の音声処理も影響すると思いますけど
「寝落ちボイス」とか「寝落ちロボット」とか有料コンテンツで販売してみましょうよ
    • good
    • 0

あなたの声は、聴く人の心を包み込んでくれる、ソフトな声なのでしょうね


逆に、キンキン、跳ね返すような声の人もいます
いずれにしても、
声は、その人の性格までも
想像させててしまいます
きっとあなたは、
菩薩のように
優しい人なのだと、思います
あなたのような人がいるだけで、場がまろやかになるのではないですか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A