アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の8個上の先輩で
個人的にすごい尊敬できる人がいます。

人として考え方も大人で
人生相談や仕事の悩みなどを
聞いてくれて

なんかあったらいつでも相談してねと
いつも気にかけてくれます。
そんな先輩を同じ男としてとても尊敬してますし
自分も先輩のような人間になりたいと思うくらい
見習う事が沢山あります。

今日自分が夜勤明けで
会社に帰ってきた際にその先輩もちょうど
夜勤明けで帰ってきていて声かけられました。

その先輩は昨日の朝に出張から帰ってきて
その後夜勤だったので

顔がすごい疲れ果てていて
眠そうだったので眠気覚ましに
自販機で先輩が朝仕事行く前に
いつも飲むブラックコーヒー買って

お疲れ様でしたの挨拶の後に
よかったら飲んでくださいと声をかけました。


そしたら先輩が
わざわざいいのにーみたいな顔でありがとね
また来週もよろしくねと声をかけられたんですが


この前昼勤後にブラックコーヒー渡したら
仕事終わりはコーヒーって気分じゃないなw
後で美味しくいただくわって
笑われたの思い出して

今回は出張明けもあり
すごい疲れてそうで眠そうな顔していたので
運転して帰るのに眠気覚ましにと思って
買ったんですけど
普通に水とか疲れてる時は
甘めの飲み物の方が良かったよなと思い

これから夜勤明けに眠るのに
ブラックコーヒーはさすがにないよなと
深く反省しました。

この前も仕事終わりはコーヒーって気分じゃないって言ったのにってなんでまたコーヒー買ってくるんだよって本人に思われちゃったかなと考えちゃいます。

皆さんがもしもらったらあまりよく
思わないでしょうか。

多分本人も他に飲みたいものが
あっただろうに余計なことしたなと反省しました。

A 回答 (2件)

ありがとう、って思い、それで終了です。


そこまであなたの気持ちに時間を使っていないと思います。
眠いしね

なので、反省することって1つもありませんよ。
相手は気遣いに感謝している。それだけです
    • good
    • 0

いやいや!


8歳年下の後輩にそうやって尊敬してもらえるその大人な先輩なら、例え気分的にブラックコーヒーじゃなくても、差し入れしてくれる後輩の気遣いに対して嬉しいと感じてらっしゃいますよ。
嫌なんてとんでもない。
そんな後輩の優しさに嫌と感じる人は、そもそも尊敬されるような大人のタイプではないと思います。^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!