アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでいいですか? 部活死にたいくらい毎日嫌で、プレッシャーの中 毎日部活行ってる。 仲いい友達に誘われて、なんとなく部活入ったけど その子が最近先生にカンニング疑われて部活やめた。

私部活でぼっちになった。 元々下手で、しかもノリ悪くて大人しいから 先輩にも顧問にも部員にも嫌われてる。 私の部活学校の一軍女子しかいなくて、そもそも ノリが合わない。

そんな中友達がやめて、大人しい私が 一人でいるのに、周りの先生とか顧問とか私が 一人でいて辛いこと誰も気づかない。 普通さ、一人でいたいと思っている人なんていないじゃん?なのに、顧問私がぼっちのこと気づいてるのに 何も言わない。

顧問から私に対して話しかけてもらった ことない。 友達もそう。私が毎日辛いなか笑顔もなく部活いってるのに誰も私が辛いって気づかない。普通さ元気なかったり 笑顔がなかったら誰かは大丈夫?って聞くくない? みんな私が部活好きで言ってると思ってるのかな? そんなわけないじゃん。

ぼっちになってるのにすきで行くわけがない。 親も友達も顧問も先生も、誰1人私の事気づいてくれない。大丈夫か?の一言もいわれたことない。 誰からも相手にされてないから、死んでもいい? 自分から悩み事とか話せない性格で、真面目な 性格なので部活サボるとかできない。

辞めたくてやめたくてしょうがない。けど顧問が クールで怖い。何考えてるかわかんないから、話すの緊張する。極力話したくない。部活辞めるって自分でいう 勇気がない。でももう我慢するのも嫌。

だからしにたい 自分の気持ち押し殺ししてまで、人に気使って 言いたいことも言えず我慢しながらイヤイヤ 毎日部活いってる。 こんな性格がイヤだ。誰か1人私が人に悩みを言えずに 1人で抱え込んでることや、無理して頑張りすぎてる ことに気づいて欲しい。 けど、誰も気づいてくれなさそうだから死んでもいい?

A 回答 (21件中1~10件)

NO.20です。


お友達もあなたと同じように、どうしたらよいか悩んでいるかもしれませんね。
信じてもらえない、理解してもらえないって、本当に辛いことです。そして多くの場合、それが人には伝わらないのです。必死に伝えようとしない限り。
もし、何も言わずに周りが気付いてくれたら、それはもう限界を超えているのかもしれません。

中学生、高校生って多感な時期なので、悩んだり、考えこんだり、いろいろありますよ。
でも、決して自暴自棄にはならないでくださいね。
これから進学したり、就職したり、今までとは異なる世界が待っているのですから。
学校という非常に狭い世界の中で、今後の自分を決めてしまうのはとてももったいないことです。
あなたより少し先輩の私からのアドバイスです。
    • good
    • 5

真面目な人、頑張りすぎる人って、自分の限界超えてしまうことがあるから、無理しちゃいけないんだよね。

でも、無理しないでと言っても、性格だから、やっぱり無理しちゃう。

あなたを部活に誘って、今は辞めてしまったお友達。そのお友達には相談できないのかな。一緒にやってた友達なら、分かってくれそうな気がするけど。

友達に相談する、
親に相談する、
顧問に言いたいこと言ってみる、
言うのが無理なら、手紙にする。

ここの書込み(質問)で、あなたの気持ちは十分伝わってますよ。
思っていることを伝えることができるあなたなら、ほんのちょっとの勇気を出せば大丈夫。

死ぬのは最後の手段。その前に解決策があるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達は、先生にテストでカンニングしたと疑われてパニック障害になって、学校来てません。
そんな友達に相談できるわけもないです、、

相談乗ってくれてありがとうございます。
親に行ってみようと思います

お礼日時:2021/08/02 16:27

1番最初の者です。


そうですよね、失礼いたしました。
私は中学時代に不登校を経験していて、質問者さんのお気持ち、少しは分かります。
部活を辞める、とゆうのも手段の一つです。苦しい思いをしてまで、やるものではありません。
やめたからといって死ぬわけじゃありません。
それでもこのまま行くのってバカバカしいです。
顧問なんか恐れる必要ありません。思い切って話しましょう。スッキリします。
スクールカースト的なのありますが、皆弱いですね。特に一軍とか、あなたが呼んでる軍団こそ最弱。群れないとろくな事もできない人が多いです。ただし、自分たちがクラスで一番偉くて強いと思い込んでいる人たち。
私の場合は皆と仲良くしてましたが、陽気な人だろうが陰気な人だろうが、関係なく接していました。
申し訳ないですが、その程度の辛いことは大抵誰もが経験します。
こんなところに質問して、他人に生死を委ねるなんて、今のあなたはどうかしてる。釣りと思われても仕方がない。
正直、現在もあなた以上に苦しんでいる人たちはいます。それでも必死に生きています。死ぬくらいならなんでもできます。部活だって辞めれます。
それでも、どうしようもなくなって、更に心が沈んでしまって、本当に死んじゃうんです。
    • good
    • 2

あー俺もそんな時期あったな


高校生になって中学と同じ部活入ったら仲間も友達も居なくて辛くて辞めた
無理して続けることないと思うけどな
学校生活って部活が全てじゃないし

現状を変えられるのは自分しか居ないんだよ?
いつまでもそうやって抱え込んでるくらいなら少し勇気を出して吐き出してみたらいいんじゃないかな
逃げてばかりじゃ何も変わらないよ
気づいてほしいなんて甘っちょろい考えでは到底無理だよ
出来ないんじゃない、やらないだけでしょ?
頭の中で必死に辞めたいけど辞めようとしない理由を考えて苦しんでるだけ
たかが学校の部活で死のうなんて考えるのはあまりにも幼く短絡的で勿体ない考え方だよ

自分の人生、まだまだこれからなのに部活ごときで悩んでいるのが勿体ない
自分が主人公の人生なんだから、誰にも遠慮することなんてないんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辞めようとしない理由なんて考えてない。
やめたくて仕方がない、毎日泣くくらい
やめたいけど親に言えないだけ。
口で言う以外になにか方法あるかな?
てかなんで私こんなに思ったことも言えない、人に流される性格なんだろ。

お礼日時:2021/08/02 04:48

今まで食べてきた生き物の分まで生きなきゃあかんやろ。

無駄死になる生き物の気持ち考えて。頑張れよ。
    • good
    • 2

死んでも良いけど、黙って死ね。


自分は生命軽視する奴は大嫌いだ。
ましてや、「話を聞いてくれなきゃ死ぬ」なんて態度をとる奴は「その言葉通り死ね」と言う。

誰かが何とかしてくれるなんて思ってるなら諦めろ。
最終的には自分で行動しなければ問題は解決しないんだ。
そこまで甘える奴が問題解決のアドバイスを受けても、絶対に自力で解決する行動なんてしない。
そうだろ?

・・・そして死ぬためのアドバイス・・・

以下テンプレ。

「パンツ一枚で布団圧縮袋に入って強力なバッテリ式掃除機で空気を抜いて窒息死しなさい」
途中で死にたくないと思い直しても、肌に張り付いた袋が体の自由を奪い、
掃除機が最後までしっかり仕事をしてくれます。

死ぬまでの短い間、窒息なのでとても苦しいかと思いますが、今までの苦しみに比べれば軽いもんでしょ。
それと……苦しくてションベン漏らすことになりますが気にしちゃダメ。
最終的に死んだら筋肉が緩んで糞尿を垂れ流すことになります。ションベン漏らしても分かりゃしません。
しかも袋詰めされているので汚物が外に漏れることはありません。
そして失禁や脱糞する頃には中の空気はほとんど抜けているので臭いも漏れない。
また掃除機はバッテリ切れで止まるのでスイッチを切る手間もかからない。

死体を撤去するときは袋ごと持ち出せば良いので楽。
部屋を汚さず腐臭で迷惑をかけることも無い。
掃除の手間も近隣への迷惑もかけない死に方です。
まあ、パック詰めされた死体を見た人がしばらく ”サラダチキン” を食べられなくなるかもしれませんが知ったこっちゃない。

世間は冷たいけど股間の生暖かさに安堵しながら逝ってこい。
    • good
    • 1

死んでいい?


怖くて死ねないんじゃ?

これから先、何十年長く生きていく上で重要なのは、努力だよ。

このままじゃ、落ちこぼれのままなんだよ。

社会人になれば、このまま社会不適合者で終わるよ。

生きていくのが辛いなら、努力しようよ。
立派な大人になろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこら辺が落ちこぼれ?

お礼日時:2021/08/01 22:55

他人の傍ってどういうことですか?」←人間には この世の身体と あの世の身体があるのです(詳細は「二性性相」で検索すれば分かります)

    • good
    • 1

死ぬ暇があったら部活をやめる勇気を出せばよいと思います。

我慢しなくてもいいですよ。自分の人生なんだから、早く自由になってください。
    • good
    • 1

君を守るのは親だけなんだよ!ここで相談しても守れ無い(T-T)


死ぬ位なら、さっさと退部する事だ!
担任に言って退部する!
それでダメなら校長だ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A