プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活辞めた後、人間関係だとか、悔いだとか、どうでしたか?

今レギュラーですが部活辞めたいので気になります。

A 回答 (6件)

悔いは残るよ。

残るからこそ、また社会人でちんたらやってますし。
人間関係は、まぁ部活で合わなくなる分疎遠になる人もでてきますね。
    • good
    • 3

多少はマシになりました。



私の場合…。

部内での不祥事と内部告発や下される処分の不公平さといった問題から、告発した私が顧問や他の部員から逆恨みされ孤立しました。
途中でやめたら内申書がボロクソに評価されるという噂を鵜呑みにしていたため、どんなバッシングを受けてもやめるわけにもいかず衝突を続けることに。
そんでもって耐えかねて辞めた次第です。
当然ながら部内での攻撃を受けることは無くなりました。
ただ、顧問の一人が私のクラス担任でありクラスメイトにも部員が多数いたため、攻撃は継続。

まあ、部員ではなくなったので抵抗はしやすくなったのですがね。
それまでは連帯責任で部に迷惑かかるってことで、抵抗のための乱闘どころか口論すら大問題になっていましたから。

ここまでこじれる前にさっさとやめておけばよかったです。
あんなところに居座って得るスキルなど奴隷としての忍耐力でしかありません。
    • good
    • 0

悔いだらけです。


本当はやりたいけど仕方なく辞めました。
1試合くらい出たかった。
    • good
    • 1

すっきりしました!


人生薔薇色ですよ。

こんなに気が楽になって、楽しくなるとは思いませんでしたね。
何でもっと早く辞めなかったのかと悔しくなったぐらいです。
    • good
    • 0

良くなる事はありません。



しかも貴方の人生の通信簿に「逃避」が追加され、人間レベルが1下がります。

人間レベルが下がり続けると自立が出来なくなり、ニートや引きこもりになります。

逆に部活を続けたり苦難を乗り越えると自信が付き人間レベルが1上がります。

その結果が自分の人生を良くしたり、悪くしたりします。
    • good
    • 0

元ラグビー部キャプテンでした。

たぶん卒業してから、後悔するとは思いますが、やる気のない部員、ましてレギュラーは、チームワークを乱すので、即退部も良いのではないでしょうか。やる気のある、控え選手が喜ぶと思いますし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています