アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二から部活を始めたい。

こんにちは、春から高二になる現在高一の男子です。去年入学してから週に一度の活動の文化部に入っています。理由は友達に外部で週に一度活動するキックボクシングに誘われたこと、勉強を頑張ることです。ですが、その友達と関係が悪くなってしまい、今1人で通ってる状態です。そして学校生活では大体の子が部活仲間とつるんでいて正直羨ましく感じます。学校生活が充実しておらず、運動部に入りたかったという後悔から成績は落ちていましたが、今はだいぶ良くなりました。運動部に入って高校でしか経験できない青春を送りたいです。陸上部の走り高跳びを考えています。でも、キックボクシングも辞めたくありません2つ続けることは親は許してくれましたが日曜日以外休みがなくなってしまう状態になってしまいます。そうなると勉強が疎かになりそうです。どう選択したらいいですか。部活移行期間は2月13日までです。できるだけ多くの方のアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

少し2つ続けて、どちらかが、自分に向いていて勉強にも無理がかからない事とか判るから、焦って決める事無いよ、私の知り合いの息子は中高

時代、学校時代学校ではバスケット部、外部では極真空手やり茶帯取り、高校進学しても高校のバスケット部に入り、都大会出たりしながら、外部で時々極真空手稽古しに来て、大会出て、卒業して救急救命士を養成する専門学校進学したよ、道場のインスタグラムやホームページには高校のバスケット部の仲間と合宿行った写真乗せていたよ、焦らないでね
    • 0

部活を辞めたいと思ったらやめるべきです。

学校には部活動をするためにあるのではありません。
勉強をするためにあるのですそれが疎かになるのであれば
それを理由にやめたらいいのです。
勉強はおろそかになってもいいなんて人はいないと思いますからやめたほうがいいです。
    • 0