アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の女子です。
私は今転部するか悩んでいます。
4月の最初ダンス部に入ったのですが、部活の雰囲気とか先輩の雰囲気が自分に合わなくて部活を3日で辞めました。その部活自体最初で辞める子が多くて自分がやめるのが5人目なのですんなりと辞められました。その後に英語のサークルに入ったのですが、そのサークル自体楽しいと思っているんですが、中学で運動部だった分体を動かさなかったり部活で休みがないということがあまり自分に合わなくてやっぱり何か運動部に入りたいなっと今考えています。
最初から運動部に入っとけっと思われるかもですが、自分が通っている高校の学科が忙しい学科で2年生には部活に出れなくなるのでと考えいました。それに加えて、中学の時はバレー部でしたがバレー部は強化部なため授業で練習にあまり参加出来ない自分の学科は先生に断られました。
次の部活はバスケ部に入りたいと思っています。
バスケ部の子に話を聞いていると入るなら基礎練しかしていない今しかなく、転部するなら今のうちということを聞きました。私自身バスケは初心者だけどしたいなと思いつつ、こんなに早くに転部を2回してしまうの良くないのかなと思っています。
転部することで部員に迷惑がかかることは分かっていますが、逆に部活がまだ全然始まっていない今だからこそ転部しやすいのではないかなとも考えています。
1番悩んでいる理由なのですが、彼氏が私の転部に反対していることです。彼氏は私と会うために部活を週一休みの部活から週2休みの部活に変えたらしいです。けど、私が今バスケ部に転部したら休みは週一か週2しかなく予定も合わなくなるので転部せずに今の週一部活のままでいて欲しいらしいです。
部活を転部することで周りの子からはよく思われないことは十分分かっています。
長々と長文すみません。
アドバイスだったり意見が欲しいです。

A 回答 (2件)

英語のサークルが楽しいのでしたら、そのまま続けるのが良いのではないかと思います。

• 0

基礎連しかしてないバスケも、嫌になります。

つまり、彼からも、誰からも相手にされない自分がいいのか?我が儘な私を愛してくれる彼の意見に同意がいいです。
    • 0