アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前部活をサボることの何が悪い?
と言う質問をして、その回答がみんなの迷惑だからやめろと言われたのですが、これは個人競技なんですね。個人競技で誰にも迷惑かけてないのに、サボってはいけない理由がわかりません。誰かがサボって士気が下がるくらいなら元々その程度の部活だったってことですよね?それなのに顧問は親に電話しようとするし、面談のときに話をするとか言ってるし、正直迷惑なんです。バレるかもと不安でまともに生活できたもんじゃありません。それで僕の言ってる事は間違っているでしょうか?間違っているならそれを納得できる理由を教えて貰えると嬉しいです。ただ罵倒するだけ辞めてください!ではご回答お願いします。また急ぎのご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 学生の本分は勉強です。部活というのはあくまでおまけであり、学校に通い勉強をすることが学生の仕事ではないでしょうか?学校を無断欠勤するのは仕事を無断欠勤するのと同じなのはわかりますが部活を仕事と同じにするのは違うのでは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 10:03
  • すみません…情報が足りてなかったですね。高校生です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 10:04
  • だから何故サボるくらいなら辞めた方がいいという暴論になるのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 10:51
  • 確かにその理論は分かります。かなり合理的だと思います。ちなみに休む報告はしています。無断サボりはしていません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 10:54
  • 根性論ですか?その程度のメンタルで社会で生きて行けるんですか?僕なんかよりもっとやばい奴いっぱいいますよ?やっぱり部活なんかで鍛えられるのは社畜精神だけなのでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 10:56
  • 貴方こそ根性論に汚染された足りない頭でせいぜい人を苦しめてくださいね。根性論者さん?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 11:12
  • なら貴方も僕を決めつけないでくれませんか?人の自我をクソとか言うなら、あなたの自我は何なんですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 11:44
  • じゃあ僕の評価は最高。貴方は最悪ですね

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 12:45
  • じゃあ貴方の理論だと貴方はは生きてる価値がないのでは?と言うか貴方の理論だと全ての根性論者が生きてる価値がなくなりますよ?だって貴方人が悲しむのを望んでるクズなんですから。そんなことより貴方は早く死んで地球の酸素の消費を少なくしたら?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 13:51
  • 部活に行くくらいなら、勉強するよカス!まあ貴方みたいな根性論馬鹿には部活しか頭にないんだろうけど

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/03 15:53

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの考えは間違っています。

「誰かがサボって士気が下がるくらいなら元々その程度」なんて認識が特に!

メンタルというのはデリケートなんですよ。プロのトップアスリートだってメンタルを大切にします。

誰にも迷惑かけてないというのは、世界をあなた中心の視点でしか見てないからです。

迷惑がかかるかからないの問題ではありません。そういう考えの人が周りにいると士気がさがるんですよ。

もちろん、部活を続けるかやめるかはあなたの自由です。
そんないい加減な態度ならサボるのではなくキッパリやめてしまえということなんです。

この場合、あなたが納得できるかどうかなんてどうでもいいんです。なぜなら、あなたの納得など誰にとってもクソほどの価値もないからです。

その自己中心的な態度を改めないと、この先、ぼっちのはみ出し者人生ですよ。

そもそも、ここで賛同を得たいのはなぜなんですか。勝手にやりゃあいいだけでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 14

地球の酸素の消費量なんかどうでもいいから部活くらいグダグダ言わず行けカス!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたがこれまでの発言で「評価最高」とか思えるなら口を聞く価値もありませんね。

まあ、せいぜい先生と親に締め上げられて悲しい目にあってください。親とか教師にも頭があがらないやつが偉そうに言わないこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

人はその言動によって評価されます。

悪い評価をされたくないなら下らん言動をしないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私、根性論なんて一回も振り回してないんですけど、そうやって他人を決めつけてその、クソみたいな自我を守ろうとするんですね…

この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人競技じゃない。

部活は団体競技。君一人だけが部に所属して
いるんじゃない。他の部員も居る限り団体で練習するのだから、
個人競技とは言えない。
    • good
    • 1

「根性論ですか?その程度のメンタルで」



だったらここに賛同求めずに一人で強く賢く生きていけば??

豆腐メンタル以前に、最初から崩れてるナタデココメンタルの分際で。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>確かにその理論は分かります。

かなり合理的だと思います。ちなみに休む報告はしています。無断サボりはしていません

なら、その理由次第なのでは?
たとえ欠席もやむを得ない事情であっても、それが続くようなら部活動を続けるのは難しいでしょうから退部した方がいいのでは?という話が出ると思います。
もしあなたが部に残りたいなら、日々の参加が難しいにも関わらず、残りたい理由は何なのかという話になります。
    • good
    • 0

サボりたいなら休みますって言えばいいんじゃないですか


直接言うと面倒なら置き手紙なりなにかで連絡すればよいですし
というかサボるぐらいなら部活やめてサボっても何も言われないような部活に入ればと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

部活をサボるというのは、友達と集まって遊びに行く時に何も連絡せずにばっくれるのと似ていると思います。


たとえ集合後は個人行動になるとしても、集合時間があらかじめ決められていたのなら何らかの事情で行けなくなった場合連絡は入れるべきだし、それが続くようなら、たとえ欠席の理由があったとしても最初から約束するな(部に所属するな)ということになります。

ちなみに高校も部活は教育の一環です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A