アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活などをサボると周りに影響しますか?
自分が部活にサボり癖がついてきた頃から他の人もたまに休むようになってきました。自分に影響されてるのでしょうか?またサボることはいけないことですか?サボってはいけないのでしょうか?サボり癖がつくことはいけないでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが、友人を自宅に招いて、部屋を暖め、食事を用意して待っていると、急に「行けなくなった」と、理由を聞いても、「なんとなく、」的な答え。


貴方はこの友人の行為を何回までゆるしますか?
部活もパーティーも色々考えたくれてる人が必ずいます。
理由無く、エスケープするなら、潔くそのグループから離れましょう。
その勇気もありませんか?
    • good
    • 1

あいつもサボってるんだから俺もサボったっていいよなって思っちゃうと思います。


サボるのは基本的にダメですよね。私だったらやる気がないなら辞めろと思います。
一回サボったら次もサボるし、癖って何でもそうですがなかなか直らないので癖をつけないよう努力するしかないですね。
一度逃げたらずっと逃げてなきゃいけない。
逃げ続けるのは楽じゃないですよ。
    • good
    • 1

たまに休む分には気分転換によいと思いますが


やはり一人でもずっと休んでいると部活全体のモチベーションは下がりますよね
あまりにも部活に行きたくないなら休部するとかの方法をとったほうがみんなのためでもあるような気がします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!