プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が最近部活をサボってばかりで部活に来ないので、1人になってしまい辛いです
その子以外にも話せる人はいますか、話せるって言っても必要最低限のことで、遊びに行ったりとかどうでもいい話出来るくらい仲良くはないです。
私の部活は2人組作ってとか言われることもけっこう多くて、いっも頑張って余るの回避しているのですが正直そろそろ限界です。
今から友達つくるとしても、キャラ?っていうかノリの合う子がいないので難しいです。
けど私は部活をサボりたくないと思ってるのでしっかり行きたいのですがどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でごめんなさい

    休みたくない理由はスタメン取られたくないのと、部活自体は好きだからです。

    小学校の頃友達にハブられたり、裏で悪口言われていたことがあり、人より周りの目を気にしてしまう性格なので
    部活に行きたいって気持ちと、周りの目が辛い気持ちがごっちゃになってて何が目的っていわれると難しいですが、どちらかといえば部活は引退まで長くないので今は部活を優先したいです。

      補足日時:2022/10/23 09:11

A 回答 (4件)

部活自体は好き。


スタメン取られたくない。

友達作るために部活に行くわけじゃないんでしょ。
話せる人はいるんですよね。
2人組で余ったら何も出来ないわけじゃないでしょ。

結論は出てると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部活頑張ります!

お礼日時:2022/10/23 14:40

部活自体がしたいなら行くしか無いでしょうね


そもそも引退間近まで他の子と関わらずに来たのが悪い訳で、よくそんなんでスタメン取れましたね…
    • good
    • 0

部活は大切ですか?


友達の存在価値は楽しく話せるから?
1人は周りの目が気になる?

何を目的として行動しているのか?よくわからないので、まずは部活行くべきで、休みたく無い理由を思っていることについてお話しください。
    • good
    • 1

書かれている中で優先順位を一番高くしたいことは何ですか?


部活に行くこと?
友達といること?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!