プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日部活で
後輩に怪我をさせてしまいました。

試合中の速攻を守る時に
目に親指が刺さってしまったようです

その子はお母さんが迎えに来て病院に行き、
その後どうなったかはまだ分かりません。

怪我をさせてしまった時と帰るときに
謝罪はしましたが、目の怪我ですし
速攻で勢いもついていたのでとても心配です


その子のと自宅の電話番号を知らないので
とりあえずLINEで、

「目の事ほんまにごめん、大丈夫?

怪我の程度にもよりますがしばらく
不便な思いをさせてしまうことになって
すみませんとお母さんにも伝えて下さい」

と送ろうとも思うのですが
これだけでは不十分ですか?

それと、私の両親がその子の家に
電話で謝ったり、直接会って謝った方が
いいですか?

A 回答 (3件)

両親に早めに話した方がいいと思います。

病院に行く程度の怪我だと、治療費もかかるので。
部活中で、わざとじゃなくて事故だとしても被害を受けた方は損するので。

親と一緒に謝罪に行った方がいいと思います。お見舞いと治療費の件もあると思うので(お見舞金)など。
私が自分の子が怪我させたなら最低でも菓子折り持ってすぐに謝罪に行って「治療費はこちらで」と伝えますね。
    • good
    • 2

うん、もう少し気持ちが落ち着いたらね。



こういう場合、試合中のことであるから、その責任は監理者…学校の人だと思います。
担任の先生とかがまず状況を確認し、具体的なことがわかったならば、ご両親とも相談のうえで謝罪するということでいいと思います。
まずは落ち着いて。
ラインとかもしなくていいから。

ちなみに、バスケットかなんかかな?。
目という部分は、案外と外的なショックに強い場所なんだよ。
眼球は弾力性があるので、相当な圧力が加わらない限り、破裂などしない。
鋭利な部分が当たれば、角膜が傷つくかもしれないけど、その可能性は比較的低い。
人間は無意識に瞼を閉じるからだ。
ボクシングのスロー画像を見てもわかると思います。
目をつぶってますよね?。
だからあまり心配しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

気持ちを表したい時は、ラインなんかで簡単に済まそうとはせず、部長なり監督なりに住所を聞いて、親と一緒に、菓子折りでも持って謝罪に行きなさい。


学校や部活の保険が適応されるのかも、部長なりに確認してから行きなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
保険は全額適用されるそうです。

家に帰ったら親に話して
そのようにしてもらいます

お礼日時:2017/10/28 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A