アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊部員でそのまま引退した方いますか?

色々事情があって幽霊部員なんですけど
もうすぐ引退です。
最後の大会も出ないつもりです。

後輩は沢山いるけど、3年は私1人だけなので卒アルも先生に断って撮りませんでした。

幽霊部員のまま引退したらどうなる?のですか?

来週引退式として各部活でミーティングがあります。
それプラス全校で、今までありがとう的な会があって
キャプテンが一言言わないと行けません。

私はどうなるのだろうと不安しかないです。。
そもそも皆に部活辞めていると思われているような気がして…笑

幽霊部員のまま引退した方、もしいたら
ミーティングなどには参加したのか?

教えてください。

A 回答 (3件)

行ったら気まずくなるから行かない方がいいと思います。

僕はたまに部活行っている勇逸の3年で部活リーダーでしたけど、そういう会は行きませんでした。絶対気まずくて嫌だから。部活は新聞部でした。
    • good
    • 1

私も中学の時は、幽霊部員でしたよ



バレーボール部だったのですが、中学2年の途中から、部活に行かなくなり、そのまま卒業しました
行かなくなったのは、部活が楽しくない、後から入部した同級生の子に抜かれてキャプテンになってしまったこと、部員が多過ぎて、どう頑張っても二軍選手にもなれないと思ったからですね
あとは先輩が威張っていたからですね

私はキャプテンでもなかったですけどね。
部員が多かったので、そういう子は、たくさんいましたよ
もちろん部活に関するすべてのことは幽霊部員になってからは、行ってないですよ

幽霊部員になったきっかけによると思いますよ
部活じたいが辛かったり、嫌いで行かなくなったのなら、出なくてもいいと思いますね

でも、病気やケガ等……で行けなくなったのなら参加してもいいと思いますよ

あなたが、その部活に気持ちが残ってるか?どうかだと思いますよ
    • good
    • 0

幽霊部員でも行った方がいいでしょう。


幽霊でも、部員には変わりないですからね。

そうすればあなたの悩み全て解決です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A