プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。もう部活が大大大大大大大嫌いです。辞めたいです。
姉が入っていた部活でテニス部です。
入った訳は美術部と迷っていたのですが姉に「美術部に入ってるってだけで差別されるから入らない方が絶対いいよ」や親に「中学では運動部入って運動してね!!!!!」などいろいろ言われたから。あと自分は平均体重+15キロの超デブなので運動して痩せたいな〜などの気持ちもあったからです。あと運動嫌いだし仲間とやって楽しみたいとかはあったかも?

キツイな、辞めたいなと思う理由は以下

・仮入部はまだラケット持つのが新鮮で楽しかったですけどいざ入るとアップはキツくて毎回半周か一周遅れて列になって走るから列が崩れてかなり迷惑かけてます。半年くらいたったので半周くらい遅れつつも体力はついたのでゼーハーいいながらついていってる状態。
・走ったあとは二人組んでキャッチボールするのですが投げたら明後日の方向飛んでくわネットは超えないわで相手に迷惑かけててしんどいです。キャッチボール?なにそれ状態。ボール投げは未だに上達してないです。投げ方は先輩にも同級生にも先生にも教わった。
・友達ができない。ゴリゴリのオタクで腐ってて百合が大好きで夢女子な私には恋愛話はキツい。誰が好きかなんて知らぬ。部活は同級生私含め十一人だけどテニス上手い組(四人)恋愛やアイドル好き一般女子組(五人)部活辞めたい組(二人)に分かれてて私は辞めたい組。辞めたい組は私含め二人だけどもう一人のこは部活こないしクラスは違うのであんまし話さない。上手い組と一般女子組とは話が合わない。なので部活では結構ぼっち。嫌われてるわけじゃないから普通に接してるけどやっぱり苦手。
・テニスのルールが覚えられない。こればっかりは本当に。まずルール覚えても忘れる。ノートみても忘れる。だから審判とかやらされてもルールわからないしあやふやなので困ってる。覚えてる時もあやふやでかなり困る。
・あと痩せたいって入ったけど体重あんまし変わってねえ。太りはしなくなったので微妙な気持ち。ジュースお菓子減らしてるんだけどね。炭水化物適度に減らしてるんだけどね。

などなど沢山理由が重なって辞めたい気持ちが強いです。毎日部活辞めたいな休みたいな考えてます。頻繁に階段で転んで怪我しようとわざと足ひっかけたりふらふら降りたりしてます。まぁ怖いから結局怪我できないんだけど。辞めて美術部入りたいです。趣味が合う子ほとんど美術部ってどういうことなんでしょう。
あとは、最近半年で例年通りならば新入生が入ってくるので必然的に先輩になるということに気付きもしこのままアップで半周遅れや列から外れてるのが改善していなかったら新入生に抜かされるハメになりそうで怖いという気持ちが湧いてきました。あと「○○(自分の名前)先輩!この技ってどうやるんですか?」などきかれる可能性大ということにも気付き、嫌すぎて胃が痛いです。
辞めたいとかなりの回数親に話してみましたが話し合いの末辞めさせないぞといわれてずっと話は平行線。泣いて喚いても冷静になって要望を伝えても水掛け論で話すだけ無駄。内申にも響くとも聞くし内申があんまり良くない私はこれ以上悪くする訳には。
あと運動しないと体に良くないし体育の授業がない日もあるから運動しなきゃという気持ちもあります。

もう本当に辞めるべきですかね?続けるべきですかね?辞めるとしたらどうやって親説得するべきですかね?続けるとしたらどうやって続けられるようにすればいいですかね?なにも分かりません。皆様教えて下さい。
もうストレスで限界です。

A 回答 (4件)

正直、自分も中学の最初は貴方みたいなことを感じたことがあって、自分自身、入りたい部活ではない部活を先輩に言われて入ったら最初の頃は貴方と同じような体型でランニングや練習もきつかった。

でも、やっていけば行くほど楽しいと思えたし、体重もかなり減って嬉しかった。
貴方は、痩せたいと思っているなら半年は頑張ってみたら、今から変えるのもいいけど、楽しいと思えるのはそれぐらいの時期だと思うよ!
  長文ですいません
    • good
    • 1

どちらでもお好きにどうぞ


自分が決めたことなんだから、自分で責任を負えばいいだけのことです。
( こういっちゃなんですが、デブは優柔不断なんですよね。
  こんなところで相談したっていい意見なんか出てきません。
  さっさと自分で決めることですね。 )
    • good
    • 0

私はこの前引退したけど3年間テニス部でした。

一年生のときはランニングはきついわ迷惑かけるわでやめたすぎて死にそうでした笑
私の友達でテニス部についていけなくて美術部に行った友達がいます。学校がどういう内申の付け方なのかわかりませんが受験の推薦には関係してくるけど内申にはあまり関わってきませんでしたよ。
テニスはきついですよね。でももう少しがんばってみてください。私は仲間に迷惑かけてちゃだめだと思い自己練習をがんばりました。試合でルールがわからないというのは私も2年になってやっと理解しました、試合をやっていかないと覚えれません笑
3年間やって引退するときの達成感はえげつないです笑
是非がんばってみてください
    • good
    • 1

まぁ。

可哀想。親なんて事後報告でいいんじゃないの?美術部を許さなかったら死んでやる、くらいやろうよ。自分の体や趣味は自分で分かってるし幸せのなり方は姉とは違うはずよね。あんたたちには分かんないのよーっ、て3日ご飯食べなきゃいよいよ痩せるだろうし、部活くらいで悩まずにサッサとダメな人でいいし〜、美術大好き〜、って生きるべきだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています