アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
高校生になったらテニス部に入りたいと思います。初心者です。
入りたいけど、毎日練習があり、私立高校なので土日も容赦なく1日練ばかり。
土曜は学校なのでいいんですが、毎週日曜日も休みなく朝九時か
らで、私の家から高校まで50分くらいかかるので8時過ぎに出るので遅くても7時30分には起きなきゃいけない。

ちょっとそこが自信ありません。初心者が心配なのもあるんですが運動神経はいい方なのでまだいいんですが、毎日練習あると疲れないかな…と心配です。私に続けられるかな、と思います。
私は中学でバドミントン部に入ってたのですが、2年終わる頃にやめてしまいました。あと少しだったのになんでやめたんだろう、と後悔したんです。
中学で部活をやめてしまうと高校でテニス部はきついですかね?
中学でも毎日朝早くから練習あったし1年の頃は朝八時からで6時30分に起きてたけど、早起き出来てました。
でも熱意が少しずつ無くなってしまって…

A 回答 (1件)

中3男子、元ソフトテニス部部長又はテニス歴9年目です!

僕は硬式テニス、軟式テニス両方で9年間やっています!
またバドミントン経験してます!
なので多分気持ちは分かると思います!

まずはあなたは硬式をやろうとしていますよね?
バドミントンとはだいぶ違います!!!!!
また途中でやめたからできないは違います!

テニスは誰でもできます!ですがあなたの高校はだいぶ忙しいのがわかります!初心者については強い学校ならついていくのはキツイと思います!

僕は硬式テニス部とクラブチーム両方やろうとしています!

でも、キツイですが否定はしません!
練習はきついと思いますが初心者のあなたにとっては学ぶことがいっぱいあるはずです!
学校だけでなく自分で公園へ行ったり壁打ちをしたりして慣れればだいぶ楽になると思います!

最初はキツイのが当たり前ですよ!
心配しないでください!
テニスは誰でも出来るスポーツです!

最後に、
あなたが心配していることを忘れて楽しくテニスをしていることと自分なりのテニスをしていて欲しいです!

頑張って慣れて!!!!!
最初はできなくてもいい、心配することもあるけど気持ちは負けてはいけないです!
一緒に頑張っていきましょう!!!!!
    • 2