プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしている男性から誘われて、テニスのミックスの試合に出ることになりました。男性は、ミックスのパートナーをどういう気持で選ぶのですか。テニスのとてもうまいその人が、へたな私を誘ってくれた気持がわかりません。その人には彼女がいるみたいなので期待はしていませんが、参考までに男性の意見を聞きたいです。またテニスをする彼がいる女性の方にも聞きたいです。自分の彼が自分以外の女性とミックスの試合に出ることをどう思いますか。

A 回答 (6件)

中級の女性です。


私も下手なころ誘われたことがあります。ペア男性が上級だと、自分の凡ミスばかりが目立ち、そのうち必然的に遠慮なく狙われ、結構精神的には辛かったです。あちこちで練習しましたが、本気で注意されるのもすごく恐かったです。が、おかげで上達したし、その方の好意をすごく感じました。

それから2,3年後、別の試合経験豊富な方に、今度試合に出てみましょうか、と言われ「はい、是非いつかお願いします、、」という具合でした。結局その人とお付き合いがはじまってしまって、、。2年後、彼に「試合に一緒に出たいよー」というと、彼は手をとめて、
「・・・ミックスは女性狙ってくるから僕はおまえとは出たくない」
ショ~ック!話ちがうじゃ~ん?!

というわけで、どうでもいい女性をわざわざ”試合”には誘わないと思います。一般的テニス愛好家の心理は勝ちたいのが当たり前。相手の女性が上手もしくは同レベルなら声かけるでしょうけど。
sumikaoriさんのレベルがわかりませんし、試合の質にもよりますが、それでも出ようとおっしゃるのは、好きだからだと思うのですが。相手の方の彼女はテニスをされないのでしょうか。sumikaoriさんがこれから試合に向けて一生懸命練習してる姿をみたら、ふたりはいい方向に行くのでは?私の場合、相手に迷惑かけないためにはやく上手くならなければという、本末転倒のような理由づけになってしまってましたが。
    • good
    • 4

男性の意見が聞きたいという事なのに、女性の意見で


申し訳ございませんが、私にとっても気になるご質問
でしたので、ちょっと書かせて頂きました。

私は既婚女性で、レベルは上級で競技志向、主にMixDoublesに
参戦中です。草トーなら上位レベルでタイトルもあります。

私も今参戦中の男性パートナーの方から試合に出ないかと誘われ
現在、数人(と言っても私の中では本ペアはひとり)と組んでいます。
私もsumikaoriさんの「男性はどういう気持ちで選ぶのか・・」と
いう質問は、とても気になるところです。

私の場合は上級ですし、本気で勝ちにいこうと思っている男性
ですので、sumikaoriさんとは少し状況は違うかもしれないの
ですが、他の方の投稿を見る限り、レベルに関係なく、気になる
女性と組みたいと思っているのではないかと思います。

実際、MixDoublesをやってみたいと思ってもペアが見つからない
人が多いです。経験者の話だと夫婦・カップル以外の人と組む場合、
大抵、男性から誘う場合が多いようです。その場合、殆どと言って
いい程、その女性に興味がある(人間性とか人柄とか見た目?)事が
多いようです。

・・・なので、sumikaoriさんに興味があるのだと私も思います。
私のペアは既婚者もいますし、独身もいますが、既婚者の場合、
奥様の事は気になります。奥様は気にしてないのだろうか・・と。
私としては、できけば、オープンにし紹介して欲しいくらいですが、
パートナーにそのような話をすると、隠しておきたい感じです。

男性の彼女は、その事をご存知なのでしょうか?
片思いという事なので、何だかドラマのような展開を予想せず
にはいられないのは、私だけでしょうか(~_~;)
期待していないのでしたら、好きな彼と気軽に楽しくエンジョイ
され、気分良く楽しまれるのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

●現役時代に国別対抗戦のシリアスなミックスダブルスまで経験した選手です。

●これまでの回答の中に「上級者は殺伐とした試合を・・・」という興味を引くコメントがありましたので、私の意見もご参考までに・・・。●ミックスダブルスのパートナー選びでは「組んでいて陽性で楽しく」「勝負どころだけは流れをよめて」「要所要所では度胸良くプレーできる」これらを重視します。シリアスでもFUNでも同じでしょう。常に張り詰めた状態では上手くいくわけがありません。●また勝敗は「人間関係だけで決着」するものではありません。●レベルの違いや、お互いを思う気持ちはまちまちであっても、試合中にいいポイントを取って大騒ぎできる、そんなプレーができる「チーム」であればいいと思います。●目を見て話ができる、遠慮なくはしゃいでハイタッチができる、ミスったら舌を出して謝れる、試合終了後に勝敗に関わらずしっかり握手ができる、そんなパートナーがレベルを問わずに理想ではないでしょうか?●やってみることです。近い距離で接すれば人間力が出ます。いい機会でしょう。
    • good
    • 5

既婚、男子。

サンデープレーヤー。自称中級。
かわいい質問で、思わず回答したくなってしまいました。
じゃんけんとかでパートナーを決めた時でも、気持ちが通じあうような気がして、試合中、バーチャルな恋人気分に陥ることとかあります。
それが、コートの外へ発展することはいくらでもあります。
・・・そうそう、今の家内とはテニスで知り合いました。(^^);
    • good
    • 1

男です。


私も基本的にBACKHANDさんの意見とほぼ同じです。
カレが上級の域に達しているような人ならふだん殺伐とした?
テニスの試合をしている事が多いです。
ミックスにでるなら、勝ことにギンギンな女性より、
いっしょに楽しくやれそうな人を選ぶと思いますよ。
時にはそんなテニスもしたいのです。

本当に上級で経験もある人なら中級くらいの二人ペアを
相手にしても相当高い確率でゲームを支配してしまいます。
あなたのヘタさ加減(失礼な!)ははじめからおりこみ済みでしょう。
その上でふたつみっつ勝てればいいと考えているような気がします。
失敗しても笑顔笑顔で乗り切っちゃいましょう。

又、それほどの域には達していない場合は、なおさらあなたに良い所を見せたい
気持ちを相当もっていると思われます。でなきゃ声かけたりしないですよ。

いずれにしても、こんな質問をしてくるあなたは
ちょっと引っ込み思案なのかもしれません。
でも気配りは感じられますしここは自信をもってガンバッて下さい。

「またいっしょにやりたいネ」、と是が非でもカレに言わせて下さい。
    • good
    • 2

こんばんは 男性 既婚者です。


何ごとも前向きに、良い方に考えましょう!
当然、あなたに気があるに決まって
います。そうじゃないと、へたなあなた
を誘うわけないじゃないですか?
”彼女がいるみたい?”そんなことは
ぜーんぜん問題ありません。あなたが
好きであることが重要です!攻めあるのみ
です。かぜを引いても後手を引いては
いけません。テニスでいいショットが決まったら
ハイタッチでも抱擁でも、盛り上がればいいん
です。成功を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A