プロが教えるわが家の防犯対策術!

この女は変わっていると思われるかもしれませんが
私は、まともな男性とほとんど付き合ったことが
ありません。
まともな男性とは女性のことを一人の人として大切にし、自分を信用してもらうために何一つ隠し事のない男性のことです。
昔から恋愛願望はありましたが
出会う男性は、ほぼ生理的に受け付けない人か
何の面白みもない人、遊び目的で女性と真剣に交際する気ゼロの人ばかりでした。

私自身に問題があるのかもしれません。

50歳過ぎて、年下男性との出会いがあり、すごく好感が持てて、一緒にいて落ち着きます。
順調にLINEでやりとりしたり、食事に行ったりしてますが、まともな男性とお付き合いする時
デートの誘いなどは待ったほうがいいですか?
自分が誘いたい時にドンドン誘っていいですか?

彼の家に行きたいと思ったら、自分から「遊びに行っていい?」と聞いてもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



50歳超えてらっしゃるという事で、お誘いは待つだけではあまり良くないのかなぁとも思います。彼の反応を見ながら3回に1回くらいはこちらからお誘いしてみてはいかがでしょうか。

しかし家への訪問は相手からのお誘いを待った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
そのようにしてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/01 13:53

相手がまともな男性なら、あなたもまともになる必要がありますね。



遊びに行きたいと思いながらそれを言わないというのは、自分の気持ちを隠しているということになり、それはつまり隠し事になってしまいます。

あなたご自身がまともであるためにも、隠し事をせずに、誘いたいならどんどん誘うべきだし、彼の家に行きたいなら即座に行きたいと言うべきでしょう。

それはできないとか、そんなことしてたら正常な人間関係が成立しないと思うなら、そもそも「まとも=隠し事のないこと」という考え方が間違っているということになります。
    • good
    • 0

50過ぎているのならどんどん積極的にアピールしないと


相手にしてもらえません
類は友を呼ぶと言いますから
似たような考え方を持った似たような年齢の方とお付き合いされたほうが老後安定すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような年齢の方はほぼほぼ既婚者か
独身でも自分より10歳くらい若い女性を選ぶと思います。
私の場合、ラッキーなことに年下男性と出会えましたし、彼も私に好意的です。

焦らず重くなりすぎずに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/01 13:55

デートの頻度はお互いの生活の忙しさによると思います。


完全に待ちの姿勢というのもどうかと思いますが、仕事が忙しい人にあまり煩くするのも迷惑です。
まともな男性とかそういう括りではなく、相手との会話の中で距離を縮めていった方がいいのではないでしょうか。

>自分から「遊びに行っていい?」と
デートを重ねて親しくなったらいいと思いますが、中には自分の家に招きたくない人もいますよね。
「どちらかの家でおうちデートしませんか?」とかはいかがでしょうか。

余談ですが
>何一つ隠し事のない男性
これは難しいと思いますよ。
もちろん交際するうえで隠されたままでは困ることもありますけど、「何一つ」は言い過ぎ。
例えば過去にお付き合いした人のこととか、言わない方が無難なことだっていろいろあります。

>何の面白みもない人
緊張していただけではなくて??
よほど真面目な人だって探せば面白みはあると思うんですけど。
なんとなくですが、初対面からノリのいい軽い人を選んで失敗してたような、そんな印象です。
今度のお相手とは上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の面白みもないとは
相手が緊張していて、私を見なかったり
自分から話題を提供できないような男性のことですね。私は真面目だけが取り柄の大人しくて人見知りみたいな男性は1回会うと2回目は会いませんでしたから。

何一つ隠し事のないは言い過ぎでした。
最低限度のことは自己開示する人というのが
正解です。
勤め先を教えてくれない男性もいましたので(笑)

今の彼を1人の人として尊重して
思いやりのある言動をして末永くお付き合いしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/01 13:50

50年以上生きてるのに、変な男ばかりに出会うはずがない。


あなたの行動範囲だったり、あなた自身が自分を大事にしてないから、そうなるのでは?

新たな出会いの年下クンとは、焦らずにゆっくり進めたら?
焦ると相手があなたに持つ印象も変わっちゃうかもよ…。
とりあえず、軽い女・痛い女に思われる行動はやめた方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が今まで普通の男性に出会えなかったのは自分を大事にしてなかったことも原因かもしれません。
自己肯定感は低かったです。
親に否定されながら生きてきましたので。

軽い女、痛い女に思われる行動は絶対にしないように、末永く彼とお付き合いしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/01 13:45

はぁ……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ため息つかせて、すみません。
世の中には、いろんな女がいるという事です。
みんながみんな平均的な人間ばかりではないですから。

お礼日時:2023/02/01 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!