プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hのあと2人でシャワーを浴びていて彼氏におしっこをかけられました。
そういうプレイじゃなくて・・・

彼は付き合いだした当初からシャワー中に排水溝付近めがけておしっこをしており、実際私のマンションのお風呂場でそうされることを快くは思えてはいませんでしたが、「そう育ってきたんだな・・・しょうがないか。そんなことでケンカするのも嫌だな」と思ってきました。でも先日シャワー中に私の身体めがけておしっこをかけられ、流石に「酷い!!」と言ったら、なんと! 『こんなの俺の育った町(東京)ではあたりまえだよ。フツー、フツー』と言われました。。。 30代半ばの男性が言う台詞??と呆れてしまいました。

私がふざけてシャワーからお湯がでる直前の冷たい水を彼にはねかた時には、もの凄いドスの聞いた声と怒り顔で『やめて!!』と怒られたことがあります。 多分私がおしっこをかけ返してたら、それ以上に怒られるんだろうな・・・

彼のこと好きは好きなんですけど、私の中で彼の嫌いな部分の方も引っかかるようになってきています。
(ちなみにつきあって3ヶ月ぐらい、他に気にかかっていることといえば、私の部屋に遊びに来るときに彼は自分の飲み食いするものを買ってくるのですが、自分の分だけなんです。私も飲みたい(食べたい)と言えば多分買ってきてくれる彼です。でもその前にその伺いがない。決して飲みたい(食べたい)から言っているのではないです。私なら毎回じゃなくとも相手の分も買って一緒食べる、もしくは「よかったら後からでも食べて」など言うけど・・・ それが彼・彼女じゃなくとも相手に対する思いやり、気配りってものなんじゃないかと思っています。話かけてもあえて無視され、もう一度言うと「この前言った」とか、その話全然面白くないとか、知り合った当初はそんなんじゃなかったんですけど。それと、ケンカの度にHのことを持ち出されます。『Hが一番じゃないけどさ~』とは言うのですが、どうもその部分にウエイトがかかりすぎているように感じるんです。 きっと私の言動で嫌な部分もあってあえてしてることもあるんでしょうが・・・)

私、今まで付き合った人におしっことかかけられたことがなく、これって普通のことなのかどうかがわかりません。私の常識ではありえないことなんですが、常識・普通って人それぞれだったりということもありますし、自信満々に俺の育った町では当たり前と言い切られると、私がおかしいのか?私が常識から外れているのか?と疑問に思います。
子供の部分が残ったままで大人になった部分もあるんでしょうが、かといって30代半ばの男性が付き合っている女性にする行為としていかがなものなのでしょうか? 私には彼が自分勝手としか思えないのですが、でもひょっとしたら私がおかしいのか。。。皆さんどう思われますか?

A 回答 (10件)

あなたは全くおかしくないです。


そういう行為は当たり前でもなんでもなく、普通ではないです。
私なら侮辱された気分になり無理です。
きつい言い方になってしまってほんとうにすみません。
あなたには釣り合わないです。
もっといい人がいるはずです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

質問してよかったです♪
私が常識から外れてないと自信が持てました! ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 22:42

自分の育ったうんぬんというより、嫌がってることを常識として強要するのは


残念ながら良識がないですね。人によっては態度が違うかもしれませんが、
現段階では他の文章から見ても質問者さんを自分のモノのような位置づけにしてるのかも。

で、本当に彼のことを思うならこれは諭してあげるほうがいいかも。
例え別れても、別の人にまた同じようなことをして嫌われるかもと。
ただ諭せる自信があればの話なので、中途だと逆に押し切られるでしょう。

今のままではおそらくひどくなることはあっても良くなる可能性はかなり
低そうです。ケンカの度にHにというのも、「こうすれば収められる手段」
として行使してる感じがします。このあたりにも心がまずしすぎます。

少なからず私は質問者さんはいたって良識あると思います(常識というより)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私から話を切り出したかったのですが、彼から別れ話を切り出されました。自分の思い通りに行かない状況に痺れをきらしたのでしょう。
私といても1度も楽しいと思ったことがなく、私には良い所が1つもないそうです。人として良い所が1つもないということじたいありえないことだと思うのですが、35歳にしてそういう思考で、且つそれを相手を傷つけることになるということも考えずにズバズバ言う彼は本当に自分勝手。おそらくHでの不満も大きかったのでしょう。つくづくかわいそうな人です。
付き合う際は彼からの強引なスタートで始まり、別れ話は彼から。本当に憤慨する気持ちで一杯ですが、早々に別れて良かったのだと思います。いずれ100%の気持ちで、「あんな人と別れてよかった、結婚にいたらなくて良かったと」思える日が来ると思います。

コメントありがとうございます。
最後に彼に言いたいことを言いましたが、全然響いてないようでした。厳しい言葉について文句を言いましたが、言い返してきたのはHのこと。その程度の人なんです。

例えお世辞でも良識があると言っていただけて嬉しかったです。

お礼日時:2010/08/07 10:50

女性でも、シャワー中にする人が10人中2人いるってつい最近雑誌で読みました。



雑誌では、大家族でそだった環境で排尿の時間短縮でシャワーの時にするというものでしたが・・。
同じ女性でも、それは引きましたね。

生活面で30代の男性がいうことか?というような人間性的な部分で批判がある場合、友達関係は続けられても私の場合、彼氏は無理です。

シャワー、排尿うんぬんより、個人を人格的人間的に認められない部分があるなら、一緒にいる意味がないと思います。

欠点も好きになれとはいいませんが、欠点に目をつぶれる程度でないと人間性まで疑っちゃう相手って
今後の付き合いをちょっと考えますね。

自分をもってないから他人の常識がきになるだけで、自分がいやだ、不愉快だって思う気持ちを殺さないでくださいね。

私の態度で問題があってあえてするなんて思わなくていいですよ。
問題あるからって解決方法としてはよくないでしょ。
私に問題あるからしていいなんてルール作っちゃだめですよ。

彼の態度ってもう、糠に釘なわけでしょ。
糠に釘な相手とやりあわない、相手にしない。ってなると付き合っていけないでしょ。

ちなみに私はおしっこかけてくる男とは付き合えません。
人として馬鹿にされてるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、やられた言動の仕返しに同じことをしていいということはないですもんね。例え私が相手に何かしていて、その仕返しに嫌がらせされているのだとすればその程度の人だってことですね。

そんな人の彼女と評価されたり、同類になる前に気づけて良かったです。
後押し感謝します!

お礼日時:2010/07/28 21:18

察するに、おしっことはひとつの例です。



あなたの価値観と、相手の価値観がずれた時に、どう対処していますか。
お互いの考えを共有して、妥当な中間地点を目指していますか?

彼の価値観に合わせ過ぎていると思います。
たまには自分の意見を通すべきです。
通せないようでは、この先望みはないと思います。

彼の感覚は、僕が思うに少し常識から乖離しているように思えます。
乖離していることに対しては別に何とも思いません。人それぞれですから。

あなたが受け入れる覚悟があるのであれば、
彼にも相応のあなたの常識との乖離を受け入れる覚悟が必要です。
非常識の共有でのつながりは少し危険ですが、
それはひとつの方法かもしれません。

でも彼には、あなたの非常識な部分以前に、良識的なあなたを受け入れるつもりが
ないように思えます。

Hの話がありましたが、気持ちは常に言葉どおりとは限りません。
頻繁に持ち出すようでは、彼にとっての関心ごとなのでしょう。

あなたの感覚、間違ってないと思います。
傷つくこともあるかもしれませんが、
早めの対処が事の重大さを緩和させることもあるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼は俺様の部分があり、自分が正論なんです。
腹を割って話をしても、あー言えばこー言うで水掛け論。結局強烈な言葉で攻められ心が折れます。
例え、現状修復しても長くは続かないと思うので、早めの対処をします。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/28 21:22

あの~ひっかかったのは、おしっこの件じゃなくて、自分の飲み物とかその話前に聞いたとか、、、結婚してからの生活が思いやられますね。


それって絶対顕著になりますから。

もう主婦の日常のくだらない(その人にとって)生活の話なんて聞いてくれなくなりますね。

もしかしたら、記念日とかも無関心だとか。
自分の誕生日には自分でプレゼントを買ってくれば良い。と思っていたりしませんか?
気配りっていうか、、、相手が喜ぶ事を考えない様な、、、。

なんか無理っぽいですよ。付き合っている間にこんな感じだと、結婚するともっと酷くなるはず。
理解できないそういう日々の積み重ねの部分って、貯まると大変ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼からは何一つプレゼントされたものはありません。彼の中ではGive and Takeということはないらしく、Take and Takeなんです。やさしさも徐々に感じなくなってきましたし・・・ 愛情を感じさせて欲しい的なことはいいますけど、与える事はないようです。
そうですね、無理です。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/28 21:40

私は女性に


「おしっこかけても良い?」
と聞いてから
おしっこをかけさせて貰っています。

あるいは女性に
「おしっこかけて欲しい」
と頼んで
私の男性器に
女性のおしっこをかけて貰います。

とても興奮して嬉しいですし
そう言う願望を持つ男性も多くいると思います。

この回答への補足

・・・プレイとしてではないんですよ。
頂きましたコメントだど、そういう願望持っている人ばかりの町ってことになりますよ。

補足日時:2010/07/23 22:39
    • good
    • 2

嫌すぎる...


育った町ではなく育ったお家が下品なのでしょう。
他のことも含めておつきあいして3ヶ月でこれでは、結論が出ていると思いますが。

仮に彼と結婚して子供ができたら、子供に同じように教えるんですよ?
耐えられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおり!
早い段階ではっきりして良かったです。コメントありがとうございます!

お礼日時:2010/07/23 22:48

あなたの彼はデリカシーのない、自分勝手な人だなと感じましたね。



普通はオシッコもかけないし自分の彼女と一緒に食べたり飲んだりするものを買ってきます。

まぁあなたがそれでも好きなら頑張って続けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌いな部分が自分の中で顕著に出てきたということは、それが答えなんでしょうね。
第三者の声が聞けてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 22:49

同じく30代後半の男ですが…


とても同年代のヤツが言ったりやったりしてることとは思えませんな…

莫迦は伝染ります。そのうちあなたまで莫迦になります。
世間では、連れている男、連れている女で、その相手まで評価されてしまうようなことは多々あります。こんなガキと一緒にいるのとあなたが損します。

そもそもその男、恋愛ができるような人物ではありません。
だからそんな歳になってもそんな生活してるんです。

悪いことは言わない。お別れなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背中を押して頂けて、自信をもって進めそうです。もちろん、別れの道で!!

お礼日時:2010/07/23 22:44

私も風呂場でおしっこはします。



ですが、人の家ではしませんし、ましてやパートナーにかけるなんてことは考えたことすらありません。

次に、パートナーの家に行くのであれば、飲み物食べ物は自分の分だけ買っていくなんてこともしません。
せめて、電話の一本も入れます。なんど電話しても、何も要らないといわれるのであれば、さすがに買わなくなるでしょうが、はじめから買わないという事は考えたことすらありません。

あなたが言われるように、自分勝手な人なんだろうと思います。
ましてや、30代半ば、、、、


論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。論外!論外!!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A