アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年付き合っている彼がいます。
恋は盲目とはよく言ったものです。
彼の顔や雰囲気に惹かれ、彼は優しくない部分があっていつも落ち込んだり惨めな気持ちになり自己肯定感が低くなったり、ヘトヘトでした。

最近、仕事関係で知り合った人がいます。
世間話をよくするようになり、食事に行きました。
彼は、私が話した内容をよく覚えていて、「これが好きだって言っていたよね」と物を貸してくれたり、「○○行きたいって言ってたよね、行ってみない?」と。
ジョギングに興味があるとなにかの話の流れで話したら、
「自分もジョギングしているから、一緒にやってみない?」と。
一緒にいて楽しいし、いろいろなことにチャレンジできる自分がいます。
なにより、普通の会話した中で覚えていてくれて、それを貸してくれたり一緒に行こうとしてくれたりすることが嬉しかったです。
食事に行っても、ご飯をお腹いっぱい食べれるんです。(付き合っている彼は、お腹いっぱい食べさせてくれない雰囲気を出す)

付き合っている彼は、
デートはのんびりしたいということで、1日いつもホテル。
食事の時間になっても無料のドリンクサービスと無料の1つおつまみおかずのみ。
そのおつまみおかずも、何食べる?と私に聞いておきながら彼が勝手に決めて注文。
食事時に、ワンドリンクと二人で分けるおつまみ1つ…
お腹すくので、ある時から私が食事をパン屋さんやお弁当屋さんやコンビニで購入しています。
喉も乾くので、コンビニで二人分購入します。

外食しようよ、ドライブ行こうよ、映画行こうよ、といろいろ誘っても、「そうだね」でおしまい。

彼とは手を繋いだこともない。
頭を撫でてもらったり、ハグもない。
イベント時のプレゼントすらない。
バレンタインには奮発して、プレゼント渡していますが、ホワイトデーはコンビニで売ってるチャコがお返しでした。

いつもエッチの始まりは、彼が舐めてと言ってきて、そこからスタート。
そのうち、彼が私のほうを舐める流れ。
なので全然その気じゃないのに、始まる感じです。
そして私を気持ちよくさせたいと言いながらも、自分がそれをしたいからする、という感じでこちらの様子なんて、おかまいなし。
全然気持ちよくなく、イライラしてしまい嫌なので
私は彼を攻めるほうに回ります。
ろくに満足しない前戯で、ほぼ前戯なしでエッチ。
不満ばかりです。
ここをこうして、ここがいい、など言っても全然ダメ。
これで、数年経ちました。
自己肯定感がなくなりつつあります。
惨めな気持ちにもなります。

それぞれのひとつひとつのちょっとした言動も優しくない部分が見えます。 
そのたび、大切にされていないなぁと悲しくなります。

彼に何度か伝えたけど、ダメでした。
もうこういうものだ、と諦めていました。

けれど最近、別の男性からアプローチされており、その男性は優しくて尽くしてくれ、ときにはだめなことはダメとはっきり言ってくれる人と知り合い、惹かれ始めている自分がいます。

私のことを見てくれて、一緒に出かけられる職場関係の男性に気がうつってしまいそうです…。

今の彼とは別れようかと思っています。
動切り出すのが最適でしょうか?
今までもあなたのこういうところが悲しくて自分はこういう気持ちになったから別れたいと伝えたことがあります。
しつこくて結局元サヤでした。

A 回答 (5件)

>デートは1日いつもホテル

この一点だけでありえない。
金はないけど、やることだけはやりたいのね。
最も低予算でセックスする方法を考えましたって感じ。

「もう付き合えない。別れることにしました」だけでいいのでは?
前に一度伝えているのなら、「あれからずっと考えて出した結論です」だけでいいよ。
「別れたい」ではなく、決定事項だと宣言でOK。
悪いところを列挙すると「努力するから」と言われかねない(直すとは言ってない)。
乗り換えましょ。
    • 0

あなたのメッセージの内容の率直な感想を申し上げると…

彼はあなたの身体だけが目的なのではないかな?と感じました。
とても悲しい事ですし、同じ女性として母としても胸が痛いです。
あなたの中でお別れすると決めた時は、別れる理由なんていらないと思います。
聞かれたら、その時に気持ちがないのに付き合い続ける事は出来ない。
という様な事だけお伝えして、連絡もしない方が良いと思います。
連絡がきても返さない。
あなたの事を大切にしてくれ、あなたも大切にしたいと想える人と過ごして欲しいな…と思います。
会って伝えた方が良いと思うなら、会って伝える。
会ったらややこしくなりそうだと思うなら、LINEなどで伝える。
でいいと思いますよ。
あなたのこれからの幸せを願っています。
    • 0

いいじゃん、渡りに舟! 乗り換え準備しましょう

• 0

しつこいって思うんだから、思い切って、別れてその別の男性と付き合う。

。。

もしくは、その別の男性に、別れたいんだけどしつこくされてる事を相談して解決。。。

優しく尽くしてくれる男性なら、快く相談に乗り、上手くいけば、付き合えるでしょう。。。
    • 0

この質問画面をスクショして、彼氏にラインで送る。

そして
「これ私が投稿した質問文です。別れましょう。」
とだけ伝えてブロック。
    • 0