プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れることになった男性から
君の幸せ願ってる
と言われました。

私なら
本当に好きな人は
悲しすぎて言えません。
サヨナラ
とも言えないです。

お前に興味がなくなった、と言われる方が
スッキリしませんか?

何でわざわざ良い人ぶって
幸せになってなんて言うんですか?
別れたら他人だし、余計なお世話ですよね笑

A 回答 (8件)

偽善者と言えば偽善者ですね。


あなたが言われる、
「ひとりのオンナくらい幸せにしろよ」
って言うのもよく分かります。
「僕から去って」
という受け取り方もあり、
「自分よりも幸せにしてくれる誰かが居るよ」
っていう逃げもあるでしょう。
でもね、別れ際にさらに嫌われたり、嫌ったりしながらよりも、
「ありがとね、楽しかったよ」
って言われた方がよくない?
「なんだ、このクソ女、知らねーよ」
って言われる方がいいですか?
社交辞令だったとしても、憎しみやウザさ、嫌いさを前面に出されて喜ぶ人は居ないと思います。


あなたという女性を否定するのではなく、幸せにできなかったことをダメに思ってんじゃないかな?
ってオトコ側から思います。

所詮な別れ際の綺麗事だよね?

と女性から言われたらそうだと思いますが、オトコの精一杯の強がりだと思ってください。

見っともないトコにカッコつけたがるのがオトコです。

訳の分からんプライドを持って居るんですよ。

多分、女性には絶対に分からない、訳の分からんカッコづけです(笑)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

そうなの。

幸せに出来ない不甲斐ない男だから
つまらない男って思うんです。
女性が求めるものを解ってないんですよね。。笑

お礼日時:2017/12/20 23:54

おっしゃることは性別に関係ないのではないかと思います。

と言うのは私も質問者様のおっしゃることに男性である私も深く共感できるからです。

心の底から好きになり、関係を拒絶された人に対して幸せになってくれなんて社交辞令としても到底言えません。考えても詮無いことなんですがなぜ俺と一緒に幸せになってくれないんだ思います。同様にさよならと言うのも辛いです。ここで関係が一切なくなるなんて思いたくないからです。時にはその気持ちが憎悪まで成長します。

そういう台詞を(いけしゃあしゃあと)言えるのは、性別よりも振ることによって自分を傷つけたくない、自分を守りたいという心理によるのが殆どでないかと思います。私も興味のなくなった相手に対してはそういった行動に出ないという自信がありません。

今思い出したのですが、知人女性が振った相手には二度と会う勇気がないという意味のことを言っていました。傷ついた相手を見るに忍びないということでした。受け入れられない相手を振るのは仕方のないことだと思いますが、振る側も振られる側と同量の傷を受け入れる覚悟は要ると思います。また、振った相手の傷を思いその分苦しむのはその人物が誠実である証左だと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

そうですね。

昼間別質問に書いたように
とんでもない暴言を吐いたので
彼はとても傷付いたと思います。
エッチ下手とも言っちゃいましたし。

必死に耐え堪えて
自分を守り
幸せになって
と突き放したのかもしれません。
彼も暴言を浴びて、頭を冷やしたと言ってたので
相当の怒りだったと察します。
苦しかったのでしょうね。

お礼日時:2017/12/21 01:03

絶対的にオトコの方が未練がましいですよ。


自ら別れたいと思って別れを告げようが、ふられようが、ずっと頭から離れられないのがオトコです。
「あの子幸せかな〜」
というのも綺麗事でなく思います。
なんでかは分かりません。
自分も思う時があります。
別れた女性が幸せになってりゃいいなみたいな。

自分も順調な恋愛や別れをしてきた訳でもないし、揉めたりした事もありました。だから今、思い出しながら思う事が、
「忘れて欲しくない、相手の幸せを思うカッコいいオトコでいたい」
そんな事を心のどこかで期待してるのかなって思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

でも、自分から別れるってことは
俺にはこの女性は無理って拒否ですよね。
君の幸せ願ってるなんて
何偽善者ぶってるの?
貴方が男らしくないから、私たち別れるのよ。
男なら、付き合った女一人くらい幸せにしなさいよ
って思う。

最近
あなたはつまらない男。
女を満たせない男。
と言ったら別れると言われた彼氏から
君の幸せ願ってる
と言われました。

これは、彼らの社交辞令ですか?
早く他の人見つけて、僕から去って、と言う意味てますか?

お礼日時:2017/12/20 23:17

礼儀に失してるあなたと、上っ面の彼ってこと。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼は私の幸せ願ってないってことね。
恨まれちゃったかな?

私は、涙が止まらないからサヨナラは勘弁して欲しいです。ごめんなさい涙

お礼日時:2017/12/20 22:50

なんででしょうね。


女性よりオトコの方がいいズルいでしょうね。
別れても忘れて欲しくない。
自分っていう人間が居た事を忘れて欲しくないのでしょう。
オトコは好きになった女性を忘れません。
忘れられたくないから、綺麗に別れようとする。
女性からみたら、ただの、
「前のオトコ」
なんですが、そうじゃいとする事で次に進めるんじゃないですかね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんか可愛い。

でも嫌になって別れたいのに
何で忘れないでなんて
未練がましいの?
本当は別れたくなかった場合じゃないですか?
男友達も修羅場経験した子は
とにかく美化するよりサッサと絶縁したいと皆言いますよ?!

お礼日時:2017/12/20 22:47

サヨナラ言えないのも同レベル。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足質問デス笑
要は互いに未練タラタラってことですか?

お礼日時:2017/12/20 22:42

それ、男とか女とか関係ないでしょう。


社交辞令だし、、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

社交辞令言えるなら余裕ありますね!

お礼日時:2017/12/20 22:50

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


何も気にしないで恋人を信じてあげてはいかがでしょうか。
相手に尽くす人は、最終的に幸せになることが多いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オシエルさんありがとう。

お礼日時:2018/04/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A