プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合った彼氏と3ヶ月付き合ってるのですが、モヤモヤします。お互い社会人です。初めての彼氏なので男性がどういうものなのかわからず困惑してます。
例えば、告白の時、好きと言われず付き合って欲しいとだけ言われたこと、友達とは朝早くから遊ぶのに私とのデートは起きれないからと昼過ぎになること、食事代についてあとでネチネチ高かったと言ってくること、そして連絡先はLINEしか知りません。
お付き合いした理由は話しやすいこと、アラサーで落ち着いていることと、誠実だと思ったからです。
これまで出会った男性は話を聞かず同じ質問何回もする、やりたいオーラ出しまくりの人、食事代支払いの時に逃げる人、嘘をつく人ばかりで今回は初めて良いなと思った方だったのですが、結局数ヶ月でめんどくさいオーラを出してきて悲しくなりました。デートプランも矛盾だらけで適当です。
私はあまり趣味がなくて話もつまらないので友達はおらず、ただ若いだけで興味持ってもらえた感があるので結局大切にされずに終わってしまう気がします。それなら深く傷つく前に終わらせた方がいいのか悩んでます。ちなみに他に出会いはありません。
このまま1年くらい続けて一通り過ごして様子を見るか、きっぱり別れた方が良いのか決心がつきません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

告白のときに付きあってくださいは

めちゃいい言葉じゃない?
逆に好き好きだけ言って付きあってくださいは言わない男性が多いんだし、、、
友達とは朝から出かける←これは
パチンコとかじゃない?だから朝から行くとか、、
貴方となら遊びに行くから
朝から行く必要ないか、だよ
昼からでも(*´艸`*)全然いいと思うけど
食事代が高いは言うてくるのは
貴方と長く付きあっていきたいからでは?ないかな
すぐ終わる相手なら
わざわざ言わないで逃げたらいんだし
なんやかんや聞いてると
あなたは彼氏にどこまで求めてるのかな?て感じがしました
    • 0

別れるべきか、付き合っとくべきかは、人それぞれ理由も、気持ちも十人十色で、知らないけど…

ただ、「付き合う」とか「結婚」とかって絶対間違えたらイカン事があるんよね。
これって、どっちもスタート位置に立ってるだけなんよねw
簡単に言うと、ほとんどアナタ達は、そこから進んでないよね!

付き合う、結婚とかって、『良い』をいっぱい感じれる物じゃないとイカン気がする。
『幸せ』って、してやる物でも、してもらう物でもないんよね。
まぁ、して貰う事にこした事はないけど…w

今の現状じゃ、あなたが『してやる物』になってるんよね。
『都合の良い女』に、すでになってる気も…ちょっと感じますよ…w

まぁ、アナタの現状を長々と書いても始まらないし、素直になればアナタが一番、現状を把握出来るだろうから

付き合いたいなら、こうしたほうが良い!
一回別れて、アナタから10日間連絡を取らない!
10日以内に連絡が来なかったり、以上経って連絡がきた場合は、はっきり言って、遊び、都合の良い女に、思われてる可能性、特大!

連絡来た場合!
相手の言葉は、受け身で、好きとか言わず返して!
例えば、「もう嫌いになった?」には「そんな事ないよ」みたいな
あっちから「やり直したい」って言われたら、あなた次第で良いんだけど、付き合っときたいなら、アナタは少し変わったが良いw

どう変わるかは、俺はアナタを外見も、内見も全く知らないから、とりあえずコツだけねw
「気持ちいい」ってね、伝えよう伝えようする方『想い』なんだけど
伝え過ぎると、相手に「慣れ」「余裕」「ウザい」に変わっていくんよね
でも、見たいし、感じたいよねw
だから、見せ過ぎちゃダメなんよねw
解る?
人間って面白いよねw

あと、コレ内緒なんだけど
「恋愛をして楽しむ」人生よりも『楽しい場で恋愛もする』人生の方が、後悔も少なく、『良い』をいっぱい感じれるよ!w
気を付けて!w
やりたいと思える趣味見つける方が先だと、より楽しめるんじゃ?
まだ人生長いでしょw
実は人生って、考え次第でマジで舐めてかかって御釣りがくるけんw
どーせなら楽しんで♪

恋愛中心の人生にならんようね
    • 0

ってか、相手から好きだと言われたわけではないとありますが、あなたは?

あなたもとりあえずいいなと思ってお付き合いを始めたけど……

ぶっちゃけ、せいぜいただの好きであって、物凄く好きで、その人じゃないとだめとか、愛しているとかではないわけですよね…

今までの人よりはマシってだけだったわけだしね。
まぁ、別れちゃった方のがよいかもね…。
    • 0

「別れる"べき"」という考え方をしてる時点で、別れるのが良い選択だと判断できていることって多いですよ。

連絡手段がLINEしか無いって、相手を信用するにはあまりにも情報が無さすぎだと思います。
付き合っているという段階でどこまで個人情報を晒し合うか、その辺の考え方にも個人差はあるとは思いますが。
親密度を深めるには早急だと思う。
    • 0