アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き留めない男、本当に好きなら 別れ話になった時引き留めますよね?

優しく、何があっても私を優先してくれる彼氏がいます。遠距離だが何回も会いに来てくれるし、写真でアルバムを作ってくれたり手紙を送ったり、優しい彼氏です。

でも彼は引き留めないです。私が遠距離恋愛でしんどがってると、’あなたがしんどいなら言ってね。もし別れたいとに言えないなら言っていいよ。’みたいに言います。私から聞くと この男、別に私いなくてもいいんじゃないかな?と思っちゃいます。

元カノの話も聞きましたが、好きすぎてサクルも一緒のところ入って一年間待って付き合えたのに、別れた時引き留めなかったらしいです。

まだ本当に愛する女を会えなかったからでしょうか?それとも、本当に愛しても引き留めないのができますか?

A 回答 (8件)

引き留めて欲しいくて別れ話をしたのですか?


何度も別れ話に近い話をしたのですか?
なぜ別れたくないのに、そう言う話をするのですか?
彼は、これから先の事を考えたのかも知れません

ためすような気持ちなら控えた方がいいと思います

本当に好きでも別れたい。と言われたら受け入れるでしょうね

彼の気持ちというより自分の気持ちを受け入れたらどうでしょうか
    • good
    • 4

>本当に愛しても引き留めないのができますか?



人それぞれだと思います。


彼が包容力に欠けているか、あなたがわがままを言い過ぎているのか、、でしょう。
辛いやしんどいは聞きたくないのは当たり前でも、
ちょっと自分勝手かな、、遠距離はホント、しんどいですからね。

あとはあなたがそんな彼に合わせられるかどうかではないでしょうか。
相性もあると思いますよ。

考えてみましょうね。
    • good
    • 3

面倒なことは男性は避けるでしょう。


面倒ごとは女がやって、引きずっていくのが世間の男女関係。

よく周囲を観察しましょう。
そんな細かな家庭の事を率先して気配りして家庭運営する男性
いますか?

自分がある程度基準を定めて、一定水準だったら結婚するなり、
別れるなり、女が決めて女が仕切る。

本当に愛するかどうか、ではなくタイミングのいい女になれるか
胴か、が重要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タイミング...大事ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 01:50

先日恋人に振られましたが引き留められませんでした。


その答えを出すまでに、ずっと苦しんだんだろうと思うから。思い悩まないで済むなら… 辛くない恋ができる方がずっといい。私では幸せにできないなら、せめて他の誰かと。

メロドラマにありがちなヒロイン気取るつもりはありません。… ただ、『幸せでいて』と単純に思います。嫌い合ったり冷めたわけじゃないならなおさら。愛してなかったわけじゃないので、誰かに「本当はそんなに好きじゃなかったんじゃない?」って言われたらその相手ぶっ飛ばします。

我慢して我慢して我慢して噛み砕いて押し殺すしかないから、すがらないのってすっごくしんどいですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 01:52

去るものは追わず


無理して付き合っても
いずれ別れるだろうし

どうせ別れるなら
早ければ早いほうが良い
時間が無駄になるし

別れれば
また、良いと思える相手もできる
そのとき好きでも
あぁ、別れてよかつたんだなぁ
と思えるときも来る
本当にその時好きじゃなかったとは言えない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそれはそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 01:52

彼女にツラい思いをさせるくらいなら手を引くという考えは珍しくありません。


それは愛情の深さとは関係ないと思います。
優しさと捉えてあげてください。
彼氏の発言を聞くと単純にあなたがツラくないように気遣ってるだけに思えます。

なので、試すようなマネはお勧めしません。
あなたの事を最優先してくれてるんだから、充分愛されてますよ。それで満足しましょうよ。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 01:53

私は引き留めません。


理由は聞くと思います。
辛くて悲しい。でも引き留めません。
男の退職願と女の別れたいは、熟慮の末だと思うので引き留めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 01:53

そのお気持ちよくわかります。


今出来る範囲の中で、丁寧に相手と向き合っていくことだ思います。
たとえば、何も知らされずに相手が合コンなどに行ってしまえば、悲しいですよね。異性の友達と遊びにいく時も同じですね。
何かお役に立てば幸いです。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A