プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月で一年たつ彼氏と付き合っているのですが...
好きじゃなくなってきたのか、彼氏が家に泊まりにくるのが最近嫌でくるって思うとすごいストレスたまります。

私は人がいると寝れないタイプで次の日仕事だと本当にきついんです。
断らない自分もいけないんですが...

やっぱりそのままハッキリ来て欲しくない理由を言ったほうがいいのでしょうか?
なにか上手い断り方とかありますか?



文章上手くかけずわかりにくくてすみません。。。

A 回答 (7件)

あなたの気持ちよくわかります。


私は友人関係で同じような状況に陥って、結局友情解消しました。

彼女いわく、「あなたがいつも断らないからいいと思ったのよ」

NOというのはYESよりもはるかにエネルギーを使います。
でも、ここできちんとNOを伝えることが
相手のためでもあなた自身のためでもあると思いますよ。

一人の時間は貴重です。
だれかが来る家は落ち着きません。
自分の部屋は、最後の砦と考えて、
以後、気安くお泊りなどさせないようにしましょう。

私の経験からいえば、
ある程度はっきりといわないと
わかってもらえません。

親か親戚がくるようになった、という理由を使うか、
それとも、一人の時間を大切にしたいから、といってもいいんじゃないですか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

私も今まで断ったことないです...
いつもくるとき言葉が「今日行くね」「寝てるね」など確定した言い方だったので、「わかった」としか言えずじまいでした。
やっぱりハッキリ嫌な時半はNOと言ったほうがいいですよね。
今度からはハッキリ言ってみようと思います‼

回答ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2011/09/18 17:41

こんにちは


アレレ…交際が一年もすれば興醒め?ですか。
なんだか今の職場事情に何となく似てる気が…(少し言い難いけど、某企業では入社2年目の社員をどうにか切ろうとする傾向があるらしい。この時世なのかわからんけど)

要は明くる日が仕事の時に、貴女様の自宅に泊まりに来られるのが、イヤという事ですね?
でしたら、彼氏さんには土曜日か金曜日の夜に限り、お泊まりOKと伝えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私夜のぉ仕事ゃっているので週によって休みの日が違うんです。
休みたい日は自分で決めれるんですが、彼は前日とか突然「今日泊まり行くね」とか「明日泊まり行っていい?」とかが多いんです...
私が仕事だよと言うと鍵もっているので「寝てるね」とか...
最初の頃は鍵渡してて勝手に来られるとかもよかったんですけど、今は鍵渡さなければよかったとおもってるんです。

回答に答えていただきありがとうございます‼

お礼日時:2011/09/17 14:52

普通は彼や彼女が来てくれなくてイライラするのに、来られたら、イライラは相手のことが好きではなくなっているのです。

お別れすれば解決します。世の中には幾らでもよい男はいますからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ぁりがとうございます!

好きではなくなってきてるのかなと自分でも思っているんですけど...
付き合った当初とか半年ぐらいまでは全然家に来ても苦ではなかったんです。

やっぱり別れたほうがいいんですかね。。。

お礼日時:2011/09/17 07:37

縁のなかった人だと割り切り別れなさいな。


本当に一生一緒に過ごしたい人ならそんな風に思わないから。
あなたにとってその男はそういう男になり得ませんな。
早いうちに別れてちゃんとした男を探しましょう。
夜も一緒に居たくなるようなね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お別れですか...
彼話してみて、どうするか考え決断しようと思います‼

回答していただきぁりがとございます(^ ^)

お礼日時:2011/09/17 07:01

早く素直に言うべきです。



彼もそれが原因で嫌われるのは嬉しい訳じゃありませんからね。

彼のイビキは問題ある?

布団が別々なら大丈夫なのかな?

コレで問題がクリア出来るのなら彼に言う必要も有りませんけどね。

それでダメなら落ち着いて彼に話すべきです。
嫌いにならないうちに打ち明けなさい。

ただし、翌日が休日ならば、時にはあなたが妥協してあげなさい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ぁりがとうございます。

そぅですょね...
イビキは全然問題ないです。
ぁと、べつべつに寝たいと思うんですけど、部屋がそこまで広くなぃのでそれもできないんです。

今度会ったときに話してみます‼

アドバイスぁりがとうございます(^ ^)

お礼日時:2011/09/17 04:37

問題が「泊まり」なら、人がいると寝れないタイプだから泊まりはNGと断るしかないですよね。


そもそも来てほしくない、家に上がってほしくない、なら違う方法を考えなくてはいけないですが(外で遊ぶとか、彼氏の家にいくとか)。
彼氏も質問者様とお泊りでまったりしたい気持ちもありますが、うーん、仕方がないですね。
まぁ、変な話しHは昼でも出来ますからね。昼間はOKサインを出して。
それでも夜泊まりたいなら次の日が休みの日は大丈夫なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ぉ互い時間が合わなくてここ1ヶ月ぐらい外で遊んでいません。
ぁと、彼氏は実家住まいなので泊まりに行くのも無理なんです。

次の日休みでぁればなんとか我慢できます。

質問に答えていただきぁりがとうございます(^ ^)

お礼日時:2011/09/17 04:41

こんばんは。



男性は、はっきり言わないと分からない動物なので。

貴方が、好きで誘っていただけるのは、嬉しいですが。
私は、明日仕事がありますので、自分一人でぐっすり休みたいので。
私の都合のいい日に来てもらえませんか。
こちらから、遊びたい日に連絡します。
よかったら、貴方が誘う時は、都合が悪ければいいますので
よろしくお願いします。
で(゜з゜)イインデネーノ?

こんなことで、ストレス溜めていたら、結婚なんて程遠い。
今の時代、はっきりものを言う女性がモテルのでは。

私は、悩まされたね~、ストレス溜めるバカ女に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わからない動物なんですか...

ゃっぱりハッキリ思ったこと言ったほうがいいですね‼
頑張って伝えてみます。

質問に回答していただきぁりがとうございます(^ ^)

お礼日時:2011/09/17 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A