アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまもなく2ヵ月になる彼氏がいます。
私は一人暮らし、彼は実家暮らしです。
付き合って2週間くらいの頃「家に行きたいな」と言われたのですが、身体の関係になるのが怖くて『いつかね』という感じで誤魔化していました。
それでもずっと拒否していて【本当に一人暮らしなのか】【男がいるんじゃないか】と疑われるのも嫌だったので、1月中旬に初めて家に呼びました。
初めてきた日を含めて今日までで5回デートをしているのですが、毎回家に来ます。内1回は私が生理中なのを気遣って「家でのんびり映画でも観よう」との事だったのですが、外でご飯を食べた時も「家行こう?」となるし、デートプランを考えている時も「テイクアウトして家で食べよう?」がデフォルトになってきました。
先週土曜日も会う話になったのですが「テイクアウトして家でお昼食べよう」と言われ、それが嫌で他の理由を付けてデートを断りました…

家に呼びたくない理由が、
①掃除が手間
週に1回、休日に掃除はしているのですが、フローリングの色が薄い為、髪の毛やほこりがすごく目立ちます。自分一人なら余程目立つ場合だとティッシュでふき取って過ごして、多少は【週末でいいや】となるのですが、人を呼ぶとなるとそうはいきません。彼とのデートの日は、身支度+掃除もしていて、それが負担になってます
②気疲れする
自分の家なのにくつろげません。座る場所も彼が特等席(私が普段食事したりテレビを見る場所)に座るので、私は狭い場所だったりします。食事の際も長方形のテーブルの長い方が彼で、私は短い方になるのですごく食べ辛いです。人がいると自分の思うように動けないし、気を遣ってしまいます。
③なあなあになりたくない
家デートに慣れ味を占めると、外デートが面倒、家でいいじゃん、となりそうです。彼も私もアウトドアなタイプで、出掛けるのが好きなので、この心配はないかもしれませんが…
④毎回ベッドを促されるのが嫌
これが最大の理由かもしれません。彼とはまだ最終的なところまでの身体の関係はないのですが、家に来るたびにイチャイチャを求められます。初めの頃はソファでハグ程度だったのですが、3回目辺りから「ベッド行こう?」となり(そもそも私のベッドなのに何故彼から行こうと誘われなきゃいけないのか…)、4回目に会った時はしばらく首を横に振って嫌だと言っていたのですが、引き下がってくれず結局…でした。
まだ最後までの関係はないですが、最後までした場合、それ以降家に来るたび毎回求められたり、最悪するために家にくることも想定されるし、ホテル替わりにされそうな気がしてならないのです。実際彼は「最後までしたら会う度にしたいって言うかも笑」と言ってました。
毎回ホテルに行ってするというのもお金がかかることですが、両者実家だったらタダで出来る場所なんてないわけです。彼は【彼女の一人暮らしの家はタダで出来る場所】くらいに思っているのかもしれませんが、その家は私が家賃を払って借りているから存在しているんです。彼とのデート場所確保の為に私は家を借りたわけではありません。いいように家を使われていると思えて思えてならないのです。

たまに家に来るくらいなら私も全然気にならないのです。
例えば、デート予定の日が大雨だとか、体調が悪くて出歩くのがしんどいとか。
それ以外でも、DVD借りてのんびりしようとか、テイクアウトでご飯買って自宅パーティーしようとか、そういうのなら全然構いません。
ただ毎回家に来ようとする彼に、正直うんざりしています。
ましてや、外で遊んだ日や食事をした日にわざわざ家に来る必要なんてないと思うんです。外でバイバイで良くないですか?
言い方は悪いですが、私が一人暮らししているのをいいことに入り浸って、家なら誰にも邪魔されずイチャイチャ出来るし、タダで出来るし、くらいに思われてるんじゃないかなって。
こんなことなら一人暮らしするんじゃなかった、とさえ思っているくらいです。
(一人暮らしを始めたのは半年前、自立したいと思ったからでした。その時彼とは知り合ってすらいません。)

彼氏を家に呼びたくないと思う私がおかしいのでしょうか?
一人暮らしだったら、毎回彼が来ることも、家がホテル替わりになることも、我慢して受け入れないといけないのでしょうか?
今は「泊まりたい」とも言っていて、それだけは勘弁してと思っています…一度泊まったらそれこそ完全ホテル替わりに使われ度々泊まりにくることが目に見えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いえ、貴方が正しいです。



まだ2ヶ月ならお別れした方があなたのストレスは軽減されると思います。
あなたがここに書かれていることは全て正論だし、なんなら先読みもバッチリできています。
あなたの家なのだから、外でデートしてバイバイする時に貴方から「うちくる?」と誘うのは全然ありだと思うんですけど、あたかも彼の家か?と言うような振る舞い行動が聞いてる私も癪に触ります。
と言うか、実際ラブホがわりにされてますし、これからも「お金が勿体ない」などの理由であなたの家を間違いなくホテル替わりにするでしょう。
お話聞いていても、貴方とやりたいだけなのかな?とこちらも思うくらいです。

まだ付き合って2ヶ月なのに色々と図々しい男ですね。
付き合って3ヶ月目までは本来楽しくラブラブな期間のはず・・・
すでにあなたがこんなにストレス抱えている時点で合わない相手なのだと思います。

私も一人暮らしの経験があるので、同じようなことをされて許せるか?と言われたら長い付き合いでもしてないとあなたと同じようにストレス抱えてしまいます。
    • good
    • 16

私には、相談文からこう読み取れました。


「彼のこと、そんなに好きじゃない」

私は主様と同じ状況、交際2か月ですが、最初の3回は外で、後は全部私の家です。彼は集合住宅(アパート)で、声が響くので行けません。

で、私は毎週末掃除するのは苦じゃないし、食事を作るのも苦じゃないし、Hも苦じゃないどころか大歓迎です。
Hが無ければとっくにさよならしてます。

ということで、好きならできることばかり。
あまり好きじゃないからできないことになってしまっている。

そう思いました。

別れるか、続けるかは2人次第です。

話し合って、ドライブデートでテイクアウトを車か海辺か公園で食べよう。
私は掃除が嫌いだし、自分の落ち着く場所をあなたに提供するのは嫌だ。

上記をはっきり言ってください。
その反応で、今後を決めてはいかがですか?

これで終わりになるようなら、体目当ての男性です。
    • good
    • 7

とにかく彼はイチャイチャしたいんだと思いますし、あなたもあまりズカズカ自分の領域に入って欲しくないんだと思います。



出かけて送った帰りにちょっと寄るというのならわからなくもないですが、始めから毎回家に行こうとするとか他人の家ですぐくつろごうとするとか、少し気にしないというか図々しいところがあるので、気を使う質問者さんからするとよく理解出来なくてストレスに感じるんだと思います。

彼も実家暮らしなので一人暮らしの細かいことまでわかっていないんだと思いますので、その当たりの自分の考えていることを何となく伝えてみたらどうですか。
    • good
    • 2

あなたから今日はここ行きたいなとか、ここに食べに行きたいとか言えばお家デートじゃなくなるんじゃないですか?



彼氏さんのことは好きなんですよね?

私だったら家にたまに家に呼びたいですね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A