プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏を家に呼ぶのが恥ずかしいです。

付き合って2か月になる恋人がいるのですが、未だに家の場所を教えていないです。
理由は2つあり、1つは突然来られたら嫌だというのと私の住むアパートは築30年の家賃3万5千円で古いアパートです(良いようにいうとレトロ)
彼氏は所謂ハイスペでお金に余裕がある人です。彼氏のマンションには行ったことがあるのですが新しくいいところに住んでいました。そしたらますます、自分のアパートを明かすのが恥ずかしく感じてしまい‥いつもアパートの近くまで送ってもらいます。
彼氏は「無理強いはしないけど部屋に行ってみたい」「付き合ってるのに教えてくれないの?」など言ってきます。確かに付き合っているのに住んでいるアパートを教えないのも変な気もします。古いアパートに呼んでも支障はないでしょうか?こんなとこに住んでいるんだ‥と引かれないか心配です。

A 回答 (6件)

ドラマ【やまとなでしこ】みたいね。


誰も賃貸の部屋で、
交際してる訳じゃないでしょ?
部屋は整理整頓してれば良いんです。
堅実に生活してるコトが、
むしろポイント高いと思います。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やまとなでしこ、確かに今まであんな感じにデートの送り迎えしてもらってました。昨日、思い切ってアパートに連れてきました。思ってたより古いアパートにびっくりしていましたが普通だったので安心しました。

お礼日時:2020/10/26 21:05

万が一あなたの暮らしている部屋をみて、あなたへの気持ちが変化するようなら


結局はその程度の男だったということです
早めにわかって良かったという事になる


そういう、形や見た目で判断するように人間じゃなきゃ気にならないでしょう?

ひとりで悩んでモヤモヤするのが一番損するだけだと思うが
    • good
    • 2

貧しい事は恥ずかしいことではありません。



誤魔化す事が恥ずかしいことです。

道徳の時間に習わなかった?
    • good
    • 0

建物の外からの外観は古くても、お部屋に入って「あなたのお城」がきれいで心地いいお部屋だったら、逆にとっても堅実でステキな印象だと思いますヨ♪



きれいに片付けておくだけで十分だと思うけど、気になるようなら、ほんのちょこっとお部屋をおめかししておいたらどうですか?

小さいお花をちょこっと飾ってみるとか、カーテンをくくる時にドレープを丁寧にまとめるとか、棚とかに入らなくてむき出しで色々入ったバスケットとか?があればきれいな布をかけておくとか…(^^)

大丈夫ですヨ♪
くつろいでもらえるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0

まず男は住むところにあまり気を遣いません。

あれは女性本能の特有の物です。あとハイスペ程他人のお金の量に関しては寛容な気がします。あと一般的に築30年は古くないですよ。
    • good
    • 0

自虐的に自分から曝け出すと 恥ずかしくなくなります



靴下に穴が開いていたとします
アレは 先に自分から言うと 恥ずかしくない空気になります
それと同じです
別に 悪い事してるんじゃないんだからさ
それで ドン引きとかされたら それまでの人間で
どのみち その先は無いんですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
事前に「古いアパートだから引かないでね!」と伝えて昨日はじめてアパートに連れてきました。
「思ってた部屋と違う!」と想像していた部屋とは違った様ですが普通だったので安心しました。

お礼日時:2020/10/26 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A