プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がイケメンで辛いです。
付き合って1年ちょっとになる彼氏がいるのですが、釣り合ってない気持ちでいっぱいになることがあります。
彼は元からかっこいいと噂される人で、なんで私と付き合ってるのかわかりません。
私のことを可愛い可愛いと会う度言ってくれるので、いつか私のことを好きな人っていうフィルターが取れたら、「え、俺こんなんに可愛いって言ってたの?」てなりそうで怖いとも思います。
自分のこと特別死ぬほどブスとまでは思いませんが、可愛くはないと思います。顔がないからせめて愛想を良くしているだけで、元彼で顔で選んだという人もたまにはいましたが、女友達からは、いじられキャラもあるのかなかなか言われます。周りの子と比べて、自分がかわいそうに見えることも多々あります。
今の彼も顔で選んだと言ってくれます。けど、並んで歩いていると、自分が惨めすぎて別れたくなる時もあります。どうすればいいのでしょうか?支離滅裂ですみません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    付き合いたての時、「あの子と付き合ったの?お前ならもっといけそうなのに」と彼が言われてるのも聞いたことがあって、そこから減量3キロはして、服やメイクもしっかりする様になりました。でも自信はないままです。

      補足日時:2022/05/29 09:48

A 回答 (8件)

自己肯定感低すぎ!あなたが自分で思うほどじゃないから、彼はあなたを選んだんだから、自信持って!


自分に自信持っていると、ポジティブで楽しい人生に変わります。
こんなイケメンと付き合ってる私凄い!ラッキー!めっちゃ楽しい!って感じで行けばよろしい。
    • good
    • 1

貴女のネガティブ思考は、彼氏さんの「顔で選んだ」っていうことから始まっている、よけいひどくなったんじゃないですかね?



「性格」って言ってくれたら、貴女はここまで顔にこだわって悩んでなかったのかもしれません

貴女や彼氏さんの年齢がわかりませんが…
貴女の性格までもっと好きになってくれたら、貴女はもう少し自信つくんじゃないかなと思いますよ

彼氏さんの何気ない、ある意味顔だけ選んだ無神経な発言ではあるけど、貴女がもっと顔以外に自信持てれるように努力すべきだとは思います

彼氏さんの年齢にもよるけど、年齢を重ねると顔ではなく性格重視に変わる可能性もありますよ

貴女は彼氏さんと付き合ったのは、彼氏さんがイケメンだからですか?
貴女も彼氏さんの顔だけ重視なら、お互い様だとは思いますよ

そうでないなら、彼氏さんに引かれない、飽きられないように中身をレベルアップすることを心がけてはいかがですかね?
    • good
    • 0

40歳で美人も劣化します。

劣化しないように美容に気をつけてください。私は遺伝と手入れが良いため、更年期になってもお肌はピカピカ髪はツヤツヤ、白髪全くありません。女の勝利を満喫しています。
    • good
    • 0

自信を持って良いと思いますよ。


彼氏は貴方の顔、性格だけでなく、全部ひっくるめて好きなのだと思います。
    • good
    • 1

男性にせよ女性にせよ自身をネガティヴに捉えることを否定はしません。

自分自身のことを「イケメンだ」とか「めちゃ可愛い」と捉えている奴が必ずしもイケメンだったり可愛いとは限りませんからね。それにそういう控えるという気持ちを「もっとこうなりたい!」というようなプラスのエネルギーに転換出来るからこそ自身を輝かさせるのだと思うのですよ。

では今のあなたはどうですか?悲観的になってるだけで留まっていませんか?

そもそも「誰が誰の為に誰と誰が付き合ってうるのか?」じゃないの?
別にあなたが彼のことをイケメンと思えて、彼があなたのことを可愛いと思えているなら他人がなんと言おうが関係ないじゃないですか?それともあなたは「彼イケメンだね!羨ましい!」と言われたいから付き合っているのですか?違うでしょ?

正直あなたが可愛いのかブスなのか?なんて私は興味がありません。興味も無いし私の印象なんてあなた方のお付き合いになんの意味もありませんから。

だけどあなたが彼のことをイケメンと思えていることはステキだと思います。私の印象なんて関係ありませんがステキだと思います。

でも「イケメンで辛い」は違うと思う。何故被害者ぶるのか全然わかりません。

申し訳ないけど、あなたは「辛い」というのを言い訳にして怠けているだけだと思うよ。ネガティヴな気持ちをプラスに転じよう!とする気持ちが足らないのだと思うよ。

くだらないことで悩んで時間を費やして、少しでも彼を幸せにしようという努力を怠っているだけだと思うよ。

誰が誰の為に誰と付き合っているの?
    • good
    • 0

なら別れて下さい。



そのネガティブな思考をするなら釣り合う努力をすべきでは?

なんか努力や克服しない言い訳をしているように見えます。
    • good
    • 1

せっかく好きになってくれたのに、彼氏さんに対して失礼じゃないですかね?


自分に自信がないのは仕方ないかもですが、それで勝手に自虐的になって別れようとするなんてあまりにも身勝手で失礼すぎるかと思います
付き合っているのなら、自分に自信もって付き合うべきです
自信が無いなら無いなりに自分磨きを怠らず彼氏さんに愛される自分で居続けることが大切だと思いますよ
    • good
    • 0

あなたは彼の好みなんでしょう。

それでいいじゃん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A