アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二です。彼氏が通話中に「元カノからインスタフォローされた」と言ってきました。多分中学の頃のだと思います。「通しても良い?」と聞いてきたので、内心ちょっと嫌でしたが彼の交友関係を制限したくないので「いいんじゃない?」と伝えました。彼は「これで元カノに〇〇(私)のことを見せつけられる」と嬉しそうに言ってました。

その後「(元カノのインスタを)見る?」と言ってきました。見るのが怖いような、でも気になるから見たいような複雑な気分だったので「見たい」とも「見たくない」とも言えず「見てもいいの?」という返しをしました。すると彼は「いいんじゃない?」と言って画面共有で見せてくれました。
めちゃくちゃ可愛い子でした。自分よりはるかに。彼は「めっちゃ顔変わってる笑笑」「〇〇(私)の方が可愛いな」「やっぱり〇〇しか勝たんわ」といったことを言ってましたが、こんな可愛い子と付き合っていたのか、とショックで自分に自信がなくなってしまいました。今たくさん好いてくれている彼ですが、その愛情が前はこの可愛い子に注がれていたのか?と思うと悲しくてたまりません。見なければ良かったと後悔しています。

元カノのインスタを彼女に見せる男の心理ってなんなんですか?あんな可愛い子にかなうわけないって思っちゃいます。顔が変わってる、とも言ってましたし、もしかしたら元カノのが可愛いって思われたかもわかりません。どうすればこの不安はなくなりますか?

A 回答 (1件)

>元カノのインスタを彼女に見せる男の心理ってなんなんですか?

複数の可能性はあるのですが、今はあなたが一番でもあり
人間的にも信用しているから、包み隠さずオープンにしたい!
という心理だと考えたいですね(^^)

>「〇〇(私)の方が可愛いな」「やっぱり〇〇しか勝たんわ」と
>いったことを言ってましたが、
こういう事も言っていますから、彼を信じてあげましょう(^^)

それで、自分は男なのですが、自分が今まで生きてきた中で
女性が可愛いという女性と、男性が可愛いという女性は
結構開きがあるという事をあなたに知って欲しいのですが
これは、他の男友達同士の会話でもそういう話題が良く出てきますし
テレビでも取り上げられていましたから
100%では無いにしても、よくある事なんだと自分は思っています。
(好みも人それぞれですし(^^))
ですので、女性が可愛いという人は、あまり期待していません。

また、いくら可愛かったり美人な元カノでも
交際していれば慣れますし、別れてしまえば
未練が全くない人も居ますから
あなたが自信を喪失する必要は無いと思います。

ちなみに自分も、コテコテの美人や可愛い人より
特徴的な人の方が惹かれたり萌えたりしますし
誰が何と言おうと、好きな人は好きなので
どうしようもありません。

また、その元カノの存在のお陰で
彼とあなたが交際に至ったという事も考えられますから
そういう不安な気持ちを感謝や謙虚さに置き換え
引き続き彼にふさわしい女性である様に
自分磨きなども行って欲しいと願います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…納得です。そうですね、不安を感じていても意味無いですし、関係が良い方向に向くとも思えないので彼を信じたいと思います。素晴らしい回答をありがとうございました!