プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と付き合いたて(付き合って2週間たったころ)で、断れない先輩から忘年会の誘いがありました。
そこには元カノ(元カレ)がいます。女2、男3~4人です。
今の彼女・彼氏に元カノ(元カレ)が来ることを言いますか?
人間関係の都合で行かない選択肢はない忘年会や飲み会です。

私は女性が2人来るとだけ伝えられていました。元カノが来ることを隠されてました。
元カノが来ていたことは後で知りました。

皆様ならどうされますか?また、このような状況になった方がいらっしゃいましたらどうされましたか?(許す、話し合う、別れたなど)

たくさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

言わない。


どうせ断れない飲み会なら、黙ってサクっと参加してそれっきりなのが一番手っ取り早い。

そういうのを気にする恋人だと余計に隠したくなりますね。
最初の彼氏がそういう人だったんだけど…
ちゃんと説明するとしょうが無いと納得はしてくれるんだけど
気持ち的には嫌なんだからね?みたいなのが
じわじわ態度に出てくるのがどうにもダメでした。

逆ならもちろん私は気にしません
今付き合ってるのは私だし。
自信があるとかじゃないけど、あまり気にならないタイプなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言わない。
どうせ断れない飲み会なら、黙ってサクっと参加してそれっきりなのが一番手っ取り早い。
そうですよね..私は元カノをすごい気にします。なんでかというと、彼氏は日ごろから元カノと連絡を取っていたからです笑
それを加味しても回答者様の初めの彼氏と私すごく似てます。折り合いつけようとしてもやっぱり無理なんですよね。
自分に自信があってとても素敵でうらやましいです。自分磨き頑張って、気にならないようにしたいです。隠れて連絡取ってたし、そのうえ忘年会にもいたのでめちゃくちゃ怪しんでました笑浮気されるのが嫌すぎてこうなってしまいました笑
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 11:59

元カノが来ることは前もって知らなかったんだから、


彼女に伝えようがないじゃありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノが来ることは前もって知らなかったんだから、
彼女に伝えようがないじゃありませんか
>前もって知ってたんですよね…(>_<)

お礼日時:2022/08/12 13:00

言いませんよ。



元カレ、元カノと意識すること自体おかしいです。

過去の人です。
今は関わり合いは一切ない。

それなら、知人のレベルでしょ。
1対1でもないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A