アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って9ヵ月になる彼女がいます。彼女とは付き合い始めに「元恋人とはお互い絡まない。異性と遊ぶ時は必ず集団で事前報告をする。」という約束をして今まで仲良くやってきました。

ですが先日、題名の通りそのグループで遊ぶたいということを言ってきました。
そのグループは学生時代からの仲良し男女グループらしく、その内の1人の男と以前彼女は付き合ってて
それで別れて僕のところに来ました。

まず、その元彼という男は別れた腹いせにしばらく彼女に嫌がらせ等をしていたので僕としては行かせたくないです。
そして嫉妬。上記の以前交わした約束。があるので尚更行かせたくないです。

こういう状況の場合、貴方なら行かせますか?行かせませんか?理由も添えてご回答お願いします。

A 回答 (1件)

絶対に行かせないです。

ん~、好きでお付き合いしているわけですから、約束をする前に、お互い嫌なことは避けたほうがいいことはわかっているはずです。それが第三者から見て、小さいことであろうが、そうでなかろうが、嫌なことは嫌なんですから。
お互い、「嫌だな~」って思う価値観は違うかくても、相手の嫌なことであれば、「やめよう」と思うべきです。
質問者様も、嫉妬を全面に彼女さんに出して、はっきり「嫌なんだ」ということをお伝えしていただければ、わかってくれるはずです。
改めて、言ってみてはいかがでしょうか?
それでも「男なのに」とか「器が小さい」等の一般的な「偏見」おっしゃるのであれば、簡単ではないと思いますが、別れるという決断をしてもいいと思います。はっきり自分の思いを伝えたのにも関わらず、わかってくれないわけですから、今後も、ストレスにしかならないと思います。
まずは、もう一度、自分の気持ちを伝えることですね。
    • 2