プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛が怖い

大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きなんですけど、嫌われたら嫌だなと思ってアプローチできません。

今年の4月に知り合い、男女4人グループで遊んだり年明けに旅行に行く話が出てるので仲良いと思います。普段LINEは業務連絡以外にグループで遊ぶ日程の調整の為に連絡をしている感じです。個人LINEに関してはグループで話した事を送って2日くらい4〜6通くらいやり取りして終わるくらいです。これからサークル入れて毎週3回くらい好きな女子と昼休み会う事になりました。グループLINEでですけど、他の人が夜が良いと断る中で夜集まれるか聞いたら昼休みも会えるよと好きな女子から返信が来たので、これから週3回昼休み中に会う事になりました。
その時に遊びや食事に誘ってみようと思ってももし嫌われたらどうしようと思って何もできません。

要するに自分が弱いです。嫌われる前になんとかしようと思って少しLINEの返信が次の日とかになった時、縁切った方が良いのかなって思ってしまいます。僕についてどう思いますか?これからどうすれば良いですか?回答待ってます。

A 回答 (3件)

大学3年の生男ですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に回答して下さい。

お礼日時:2022/11/04 07:23

・僕についてどう思いますか?



「要するに自分が弱いです。」
っというか、恋愛していれば誰でもそうなりますよ。
好きな人ができればその人に好かれたい一心です。
そうなういう心理状態になるのが恋愛ですから、
あなたが弱いのではなく、たんにその女子が大好きで恋をしている。
っということですよ。

・これからどうすれば良いですか?回答待ってます。

しかし、怖がってたり振られる事を恐れていたら恋は進みませんし、
恋はできません。
恋は両想いになることもあれば、片想いもありますし、
告白すれば振られることもあります。
それが恋ですから。
あなたは絶対に嫌われたくない、両想いなりたいという気持ちが強すぎるじゃないでしょうか。
相手があっての恋で相手から嫌われることだってあるわけですから。
つまり、勝負なんですよ。恋っていうのは。
ダメを覚悟しなさい。
ってことです。
じゃないと、この恋は進みませんよ?
それでいいのでしょうか。
この恋を進めたいなら振られることも考えて進めていかなきゃダメですよ。
振られることも覚悟していれば、あなたも行動ができるはずです。
もっと会話を積極的にはなしたり、デートに誘ったりもできるはずです。
そのあたりじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。振られた後も時間置いてアプローチして恋が実った同級生が意外にいますが、それはどういう事なんでしょうか?相手から嫌われる恋愛のパターンって何ですか?僕は今まで恋愛経験ゼロであまりよくわからないです。両思いになってからデートに誘うべきか、なるべく早く誘って好意を匂わせるかよくわかりません。
振られたら普通は絶縁になると思うので、そうなるなら何もしない方が良いのかなと思ってしまいます。せっかく仲良くなってみんなで遊んだり旅行に行ったりできる人ができたのに絶縁になりたくないんですよ。
どう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/11/04 07:31

焦りすぎ。


向こうから脈を出してくれるまで待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から動かなかったら何も始まらないんじゃないですか?

お礼日時:2022/11/04 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!