プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に忘れられないほどひどいことを言われた後、どうやってその言葉を自分の中で処理すればいいでしょうか?

忘れられないようなひどいことを言われた後、仲直りして仲良くしていてもそのひどいことを言われたことが引っかかってモヤモヤしてしまいます。

彼と仲良くしていたり、結婚を考えたりした時なども素直に喜べません。

どうすることが1番いいんでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな気にする事ないと思います。


喧嘩した時に言ってるから思わず言ってしまったのかもしれませんし。
モヤモヤをとりたいなら本当の事聞くのが一番ですかね。話す他ないかと思います。
    • good
    • 0

あなたにとって、心に傷を負ってしまったものであれば


恋心を少し忘れて…客観的に彼のことを見直す事は良いと思います。

気付くと相手に不満ばかり持っていたり、疲れ果ててしまっていたら…
あなたの人生のためにも、別れることも必要なのかもしれませんね。
ひどい言葉ほど、きっと突き刺さったまま抜けない、
…ふとした時に思い出してしまう。
きっと、そのような言葉だったら
あなたを心から大切に思っているのなら、
そんな言葉はまず出ないはずですよね・・・。

彼だって、
あなたに対して悪気なく間違った行動をしてしまう場合だってあるかもしれません。
しかし、恋愛感情よりも時には束縛したい気持ちやコントロールすることで、
あなたが彼の言動をそのまま信じてしまったり、
お互いに依存的であれば…
お互いに幸せな気持ちでいることは出来ないのではないでしょうか…。

恋愛って、どちらか一方だけが、我慢したり、
相手に頭から押し付けられて言いなりになるものではないですよね。
ただ一緒にいるから楽しい!ばかりではなく、
どうしたら良い関係を築けるのか、
どんな風に接したら相手は嬉しく思うのかを
手探りで学びながらお互いに成長出来たら幸せですよね。

あなたは彼とはどんな関係でいますか?
この機会に彼との関係も一度冷静になって考えてみることも良いのでは?
‘’今あなたは幸せですか?‘’
自分に問いかけてみましょう。

今回の事では、詳しく二人の関係も内容もわかりませんが、
どこかに、もしかしたらあなたにも非があったのかもしれない…としても、
こんな風に傷ついた心を持ったままでは・・と考えるのか…?

どんな形になったとしても、
あなたにとってこれからの時間が本当の幸せな時間に繋がりますように・・
応援しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

その場合は仲直りしません。



謝り続けてもらうか、仲直りしないです。

彼と仲良くもできません。

仲良くできるのなら、たいしたことじゃ
ないのかもね。

引っ掛かっても意味がないです。
忘れればいい話です。
しつこく覚えていてもプラスにならない。
割りきるスキルを身に付けよう。
楽しめないなら別れればいいんです。
考えても解決しないですよ。
なぜなら、あなたが忘れようとしていないから。
気になるなら、彼に怒り続けるしかない。
一生謝ってもらいなさい。

そのくらい意味がないことです。
こだわっても幸せになれません。損です。
    • good
    • 1

私はそれを理由に別れ話を切り出しました!


もう別れてもいいやってくらいのこと言われたんで!
でも彼に謝ってもらったらちょっとは楽になりましたよ♪
    • good
    • 1
    • good
    • 0

なんて言われたんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは半同棲しているのですが、喧嘩をしている時に彼の家にある荷物を取りに行くと言いました。
持って来てくれると言ってくれたのに、私が強がって『かまわない』と言ってしまったあとに、『やっぱり足が痛くて歩けないから荷物を家に届けてほしい』とお願いしました。

すると『自分の自己管理くらいちゃんとしとけや』と言われました。

お礼日時:2018/01/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A