プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝に質問させていただきましたが気になる事があるので少し違う角度からも質問させてください。

私には4年前に別れを告げた彼氏がいました。
お互い好きすぎた故のすれ違いで、嫌いになった訳ではないです。

そんな元彼が、今になって「あれからずっと引きずっている。◯◯(私)の事を忘れた事はない。
違う人とやけくそに近い形で付き合っても、全部中途半端になってうまくいかなかった。
もし戻れるなら...ってずっと思っていた。」と打ち明けてくれました。

別れて3年は音信不通で、ここ1年で同窓会で数回会ったり数回メールしただけの仲でした。
なのに4年間も想い続けてくれていて。
こんな事ってあるのでしょうか?決して疑っているという意味ではないです。
連絡も取っていない元カノをそんなに4年も思い続けるって、結構ある事なのでしょうか?
あまり無い事なら、「こんなに想ってくれる人を逃してはいけないんじゃないか」と思っています。

経験や推測など是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。
参考までに前回の質問を載せておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768203.html

A 回答 (7件)

一途というか未練がましいですよ^^;


それと元カレは都合よすぎますね。あなたのことをずっと想ってたといっても、その間他の女性と付き合ったわけでしょう?やけくそっていうのも言われた側は悪い気はしませんが、元カレの彼女さんはやけくそでどうでもいいように付き合われて可哀相ですよね。。かなり不誠実な気がします。
ですが、好きすぎて別れるという体のいい言い訳を理由にする質問者さんもあんまりだと思いました。元カレは相当つらかったんじゃないですかね。お互い問題をクリアできればそれで付き合うのもありなんじゃないでしょうか
    • good
    • 3

うーん


実際又付き合えば今の本当のあなたがわかりますよね?
そこで幻滅しなければいいけど、、
    • good
    • 10

4年間忘れられないという状況はあると思いますが、その彼がどう思い続けていたか、


どう考えてきたかは、結局他の人には分からないことだろうと思います。

前回の質問を見させて頂きましたが、積もり積もった思いもあるのでしょう。
けれど、"好きすぎた"故に前回失敗したことは肝に銘じるべきだと思います。
少なくとも最初はソフトランディングするつもりでお互いの気持ちをぶつけないよう気をつけて、
ゆっくり話し合って下さいね。
    • good
    • 2

思い出すことはありますよ。

引きずることもね。
どちらかといえば、男の方が引きずると思います。
私も今まで付き合ってきた人、特に深く付き合った人は
忘れられないですよ。イメージが美化されますしね。
ですから、彼の言葉は信用できない訳ではないと思います。

ただ、気をつけて欲しいのは、「貴方から言って、彼が応えた」
ってこと。本当に引きずっていたのか、
たまたま彼が寂しい思いをしてて、そこに貴方のメールが来たから、
質問文のような返しをしたのか、これは外野には分かりません。
今の貴方にも知るすべはないと思います。
彼の性格とか、離れていた間の行動とか、共通の友人の話とかを
参考にして推測するしかないでしょう。

とりあえず会ってみてから判断するしかないんじゃないでしょうか?
会ってどちらかが幻滅するかもしれないし、
辛い過去を乗り越えて幸せになれるかもしれません。
まぁ、行動しないと始まらないですよ。
    • good
    • 2

四年想い続けることは可能だと思います。

でも所詮人間です、あなただけを四年間想い続けていたわけではないと思います。他の女性の事も考えていたと思います。都合のいい言葉に聞こえます。でも自分が彼の立場なら同じように言ってるかも……
てか、あなたは彼の事今でも好きなんですか?まぁ自分の気持ちに正直になって考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

男の失恋は「名前をつけて保存」


女の失恋は「上書き保存」

わりと普通なことです。
むしろ会っていない3年間で思い出が偶像化していることもあります。
でもあなたの事を好きなのはほぼ間違いありませんから付き合ってみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

わたしなんか10年前の彼女を引きずっていますから!!!!!


(いや、本気でw)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A