アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知りたいと言われました。
その日のデート中、次の予定なども話し合っていて、彼も「言うつもりはなかったけど、いろいろ聞かれてつい話してしまった。」とも言っていました。
正直、私もマンネリを感じていたこともあり、それもいいかもしれないと了承しました。
別れるということが考えられず、心の中で、彼は離れていかないという自信がどこかにあったからかもしれません。
彼がこう言うのだから、私が拒否しても無駄だとも思っていました。
そこで、彼とバイバイする時まで「じゃあ、お互い次に会う日まで、どっちが痩せられるか勝負ね!(ぽっちゃりカップルだったので)」などと明るく振舞ってしまいました。

でも、いざ距離を置いてみると、本当に寂しくて堪りませんでした。
彼の大切さに気付き、別れたくないと感じました。
最近はマンネリや就活もあり、彼に好きだとか言っていませんでしたが、
最後に会ったときに、どうして強がって好きだと伝えなかったのかと、後悔でいっぱいです。

私がネガティブだからかもしれませんが、一ヵ月後、彼は別れる決心をしてくる気がします。
離れている間、私が感じたことを一ヵ月後に彼に伝えても、もう遅いんじゃないかと思うんです。
なので、約束の日まで半分を過ぎたあたりに、彼に電話して、私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
でも、それは私のエゴなのかなとか、一ヶ月、彼の気持ちを尊重してあげた方がいいのかなとか、迷っています。
一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。

やはり、そっとしておくべきなのでしょうか?
何かちょっとしたアドバイスやご意見がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なるほど・・・。


>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて、分かったことがあるから。これからどうするかは、ひとりで決めないでね。二人で相談したい。」って言ってみるかな。
つまり、約束の修正です。
離れているとはいえ付き合ってるんだから、約束の修正を提案するのは問題ないと思いますよ!

あとは、あなたも悩みすぎないで、適度に遊んでください(笑)
あんまり考え込んでも、よい案って浮かばないし。
適度にリフレッシュした方が、自分なりの対応策が思い浮かぶんじゃないですか?
私なんて、遊びすぎて彼(主人)からの電話は無視しまくりでしたよ(笑)
離れている彼を思い続ける1か月にしてしまっては、復縁したあとの関係も今までと同じ変わらない日々になってしまって、結局悲しい結末になると思います。
「ちょっと変わったな。」ってお互いに思えることが、1か月の成果なんだと思いますよ!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

距離を置いた次の日から、とりあえず自分磨きとして毎朝ウォーキングしたり、体を鍛え始めました(笑)
泣いてばかりでは距離を置いた意味ないですもんね。
「変わったな。」って思ってくれるように頑張ります。
ただ待ってるだけなのは性に合わないので、やれることは全部やってみます。osuosuさんみたいに元に戻れるといいな‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 23:20

私は距離を置けば別れずにすんだかも…っていう恋愛を経験しました。

要するに短期間に相手を追い詰めるようなことをしてしまいました
だから、距離を置くのは悪くないと思います。
でも、それは追い掛けたい気持ちをもったほう(“好き”の割合が大きいほう)が冷静さを失ったときには有効だと思います。
相手を思う気持ちが不均衡であったときの、バランスを戻すために。
なので、好きの割合が低いほうからそのような提案があった場合は…どうでしょう?1ヵ月たっても、その半分でも答えは出ているような気もします。
でも、人の気持ちは移ろいやすいものです。
まずは約束を守って、どんな結果をもってこられても自分の気持ちを素直に伝えればよいとおもいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね‥。男性は追いかけると逃げたくなると言いますよね。
でも、もう彼の中で答えが出ているとしたら、なおさら自分の素直な気持ちを伝えておきたいと思います。。

私の気持ちを聞いて、彼の気持ちにいい変化が起こればいいな‥。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/06 15:14

いい加減な彼氏ですね。

距離をおきたい?ばかじゃないの?要は飽きただけでしょうね,「接する時は燃え立つばかり思えども,遠ざかりぬれば捨つる心あり」というでしょ。まあ私は彼氏を知りませんから断言は出来ませんが,九分九厘貴女から心は離れてしまっていると思いますよ。新しく彼氏を見つけられる方がいいと思います。時間の無駄です,青春はあっという間に過ぎてしまいますよ。後悔だけはされませんように願っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>九分九厘貴女から心は離れてしまっていると思いますよ。
きっとそうなんだろうなと思う気持ちと、まだ可能性があるっていう気持ちの両方に挟まれてすごく辛いです。
でも、やっぱり彼のことが好きなので、後悔しないように自分の気持ちを伝えようと思います。
私の代わりに怒って下さって嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 23:36

こんにちは^^


私の意見を言わせて頂きますと...。
お互いの存在の大切さを改めて気付かされるのに1ヶ月は長すぎると思います。
1ヶ月も経つと「なぁんだ、あの人無しでもやっていけるんじゃん」と一緒に居ない事に慣れてしまう気がするのです。
ちなみに私の彼氏は「1ヶ月も開いたらもう終わり、次を探しているだろう」と言っていました^^;

1日の生活でどれだけ考える時間を持てるか...等にもよりますが、
1週間くらいしてから「私はもう貴方の大切さを十分分かったよ」と伝えてみて、彼の返事は彼のペースに任せてみてはどうでしょうか?
気持ちは伝えといて損はないかと思います。
一切自分から連絡をしてはダメと言うわけではありませんし、
相手にあまりプレッシャーを与えない程度に...だったら良いのではないでしょうか^^
良い方向に向かわれる様、祈っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、だんだんと彼のいない生活に慣れていっているようで、
すごく恐いです‥。彼はもっとそうなんじゃないかなって思います。。
男性から距離を置こうと言われるのは、別れの前兆だとよく聞くので、
もう半ば諦めてますが、とりあえずもう一週間くらいしたら、
明るく私の気持ちを伝えてみようと思います。

ちょっと気持ちが楽になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A