アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは恋人と別れたり、距離を置いてみて初めてその人の大切さに気づいた、という経験ありますか?毎日きた電話、メールにウザイと感じていたものの、今、思えば幸せにおぼれていてうっとうしく感じていただけかな・・・。とか思いますか?男の方は、好きな子と電話で喧嘩して話してる途中で電話切られて、それ以来何の連絡もない場合、自分からかけにくいですか?どちらかひとつだけ答えてくださっても嬉しいです。みなさんの意見、体験を聞かせてください。お願いします!!

A 回答 (6件)

こんにちわ。

まだ質問を締め切っていないようなので急いで打っています。・・というか、今わたしもまさしくあなたとほぼ同じ立場なので、「あ~!同じだ~!わかるわかる!!」って、思わず涙が出そうになりました。
私の場合は電話ではなくて、面と向かったケンカのような感じでしたが、あなたと同じように「自分は悪くない・このまま話を続けても今は絶対解決しない」というのを感じて泣きながら家に帰ってきてしまいました。
それからは、同じように音信不通になっていてもうすぐ1ケ月という感じです。

会わない期間が長くなると、寂しいし、相手が何を考えてるのかわからない・・不安・・と思う反面、なんでそっちが悪いのに電話してこないの~?!こんな私の気持ちがわかってくれないなんて、もう別れてやる~!ってハラがたってきたり、ホントにイヤっていうほど自分の気持ちがコロコロ変わりますよね。

こんな気持ちを味わっていると、やっぱりツライし、自分だけが悩んでる??みたいな不安に襲われますよね。でも、milkxxxさんの質問とかイロイロ見てたら、同じような事で悩んでるのは自分だけじゃない!というのがすごくよくわかります。傷をなめあう・・という表現は変かもしれませんが、私はあなたの気持ちがすご~くわかります。そしてあなたと同じように、彼の気持ちがわからないでいます。。

私は今日もう一度、彼と話し合ってみようと思っています。このまま自然消滅で終わっても、お互いに後味悪いのはわかっているし、これだけ音信不通になっている期間があったんだから別れを恐れず、自分の正直な気持ちや、彼に改善してほしい所も話してみようと思います。それでお互いに納得できれば、もう一度真っ白な気持ちでやり直すことができる気がしています。

milkxxxさんにも、後で後悔するような気持ちは味わってほしくないので、何か動くきっかけがあれば、彼ととことん話し合ってみてはどうでしょうか・・?「同じような事で悩んで、なんとかしようとしている人がいる~!」というのを知ってほしいな。って思いました。お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日帰ってきたらここを閉じようと思っていました。みなさんの親身な回答もとても参考になりましたが、もっとたくさんの意見を聞きたいとおもってどんどん後ろに下がっていくこの質問を閉じないでがんばっていました。tsuyuさんは今頃はなしあっているのでしょうか?私は今までも何度か彼が信用を失うような事をしてきたので、かなり覚悟が決まってますが彼の事が完璧に嫌いになれない分、苦しいです。今日電話くるかな?・・・、気づけばそんな事も考えてしまいます。そして、そんな自分が悔しかったり。私も話だけはしてみようと思います。それこそ、後悔してしまいそうだから。頑張りましょうね。こんなにうしろにあるのに見付けてくれて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 22:09

気づきましたね。

思いっきり。
私は、その彼と学生時代から3年、付き合ってきました。
その間私は色んな男の人を好きになって別れてはよりを戻しってのを繰り返してきました。それが3回目に達したとき、これ以上は傷つけられないと、別れを告げたのが去年の秋です。
それから半年。
私が彼にしたようなひどいことを、今度は私が別の男の人からされてしまいました。このときはじめて私は彼の気持ちが解ったのです。
それまで連絡を絶っていた彼に、久しぶりに連絡をとりました。かなり今更って感じで自分勝手だと自分でも思っていたのですが、
「もう昔のことやけ、気にすんな」
って言ってくれたとき、私は彼の心の広さと、本当の恋愛っていうのがいかなるものであるかということに気がつきました。
でも、もう戻れない。
戻っても、きっと私は彼の優しさに甘えて、再び傷つけてしまうだろう。
それくらいだったら、私は彼を友達として、支えてあげよう。
それが本当の「愛情」だと思うから。
だから今は、付き合う前の友達として接しています。
ちなみに、彼は今彼女がいません。別れてから、2度ほど告白もされたらしいのですが、断ってしまったとのこと。彼がどう思っているかはわからないけれど、私はそうしていこうと決めました。
>毎日きた電話、メールにウザイと感じていたものの、今思えば幸せにおぼれていてうっとうしく感じていただけかな・・・。
誠にその通りです。
この失恋を経て、恋愛の需要と供給の難しさを骨身にしみて感じました。自分の好きな人が自分を好きでいてくれている。それ以上の幸せはないと思います。かくいう私も、恋愛中は同じことを思っていました。今思うと本当に贅沢ですね。
参考にならないかもしれませんが、経験談でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさん書いて苦い経験談を話してくれて、ありがとうございます。mimirin1110さんの今、考えると間違ってたなって思ってしまう部分も含めて愛してくれた彼はいい人ですね。でも、自分の過去の失敗を人に話して「参考になれば・・・。」と言ってくださるmimirin1110さんも、いい人だと思いますよ!

>戻っても、きっと私は彼の優しさに甘えて、再び傷つけてしまうだろう。
それくらいだったら、私は彼を友達として、支えてあげよう。
それが本当の「愛情」だと思うから。

この文、感動しました!!私もそう思えるような人になりたいです。

私は今回、mimirin1110さんとは逆の立場ですが、彼の気持ちを考える上でとても参考になりました。付き合った以上、どちらかだけが悪いということはないんですよね。だから、今の状況を冷静に考え、自分の気持ちだけでなく、彼が今どんな気持ちかを考えて、みなさんのアドバイスを参考に結論を出そうと思います。

お礼日時:2002/05/04 22:29

喧嘩して電話でガチャン、でそれっきりってきっついなぁ。


僕やったら1週間くらいはヘコんでるわ。
99.99%相手が悪くても残りの0.01%に悔やみ
何でもっと柔軟に話しを聞いてあげられなかったんだろうって
落ちこみ、自分のふがいなさ・思いやりのなさで
居たたまれなくて相手がそのことを忘れるくらいまで
話もでけへんし。
もっと図太くならないと、とカウンセリングでも言われるくらいやから(^_^;)

自分からはなかなか出来ないですねぇ。
だって自分の悪さも自覚しているから。
相手が謝って許してくれるだろうかどうか悩みに悩んで
勇気を出して掛けて見たら許してくれるどころか
そのことをすっかり忘れていたりして(-_-;)

そうなってくれれば思い過ごしで終わるんやけど、
そうでない場合はもう覚悟きめなしゃーないんかなぁ、なんて
情けないけどそれ(別れ)で相手が納得して今よりかは不幸でなくなるのなら
まだそっちの方がうれしいというか救われるというか。あははは…。
いつまでも不幸の種を抱えられている方がめっちゃつらいからねぇ。
自分の不幸は歯をくいしばってりゃまだ我慢できるけど
相手の、特に大事な人の不幸は自分の痛みに変えられない分だけ
見ているのがつらくなって我慢できんのよね。

回答がだんだん道逸れてきましたが、自分の思考はこんなもんです。
参考になりましたでしょうか?

ではでは(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたは優しい人ですね。相手が99%悪くても反省するなんて。彼女は幸せですね!!私もちょっとは思いましたが、相手がこのまま連絡してこないなら、それがその人の答えかなと思ったりもして。一週間前くらいに仕事でミスして辛くて、つい夜中の2時に電話しちゃいました。でも、何度かコールして出なかったのできったらちょうど彼が出たみたいで、「通話1秒」の表示が・・・。彼は今まで夜中にかけて出てくれるような事もなかったのですが、もしかして彼も私がかけてきたのを察知してでたのかなって思いました。でも、それからかけなおしてくれることもなく、今日まできました。今は自分はどうしたら後悔しないのか、どうしたいのか解らなくなっちゃいました。
とっても参考になりました!

お礼日時:2002/05/04 02:09

こんにちは!私は今年結婚を予定してる彼がいて、11年間つきあっています。

そして4年くらい前から遠距離になり、その遠距離の間に一回別れました。といっても3ヶ月間ですが。
その間に感じたことちょっと書かせてもらいますね!

●みなさんは恋人と別れたり、距離を置いてみて初めてその人の大切さに気づいた、という経験ありますか?
○私の場合は、恋人と別れて、自分が相手に対する思いやりを忘れていたこと、それから私たちをつきあいを客観的に見ることができました。
相手の大切さはわかってたから、再度確認ってことはなかったけど、いやと言うほど、相手の存在の大きさには気づきました。つらかったから存在が私の中から消えてほしいと思ったくらい。

●毎日きた電話、メールにウザイと感じていたものの、今、思えば幸せにおぼれていてうっとうしく感じていただけかな・・・。とか思いますか?
○あんまりうっとうしいとか思ったことないかもしれないです。
毎日迎えにこられたときは自由がなくて、つらかったけど・・。
私は一度、そういう風に感じたら、たぶん、いやになっちゃうかなー。

●男の方は、好きな子と電話で喧嘩して話してる途中で電話切られて、それ以来何の連絡もない場合、自分からかけにくいですか?
○人によるかもしれないですね。私の彼はたぶんかけない。どんな喧嘩かにもよるけど・・。仲直りしなくてはと思う場合はたぶんかけるでしょう。どうでもよいようなじゃれあい喧嘩の場合はかけないかも。
自分からかけにくいってことはたぶんないんじゃないかな。怒られるから怖いと思って様子をみてるのかもしれないですね(^-^)

つきあってくといろんなことありますよね。
何よりも大切なことは素直でいることですよ!
いじをはりすぎてるうちに、心がすれ違うようになったり、
自分を出せなくなったりしちゃうと、復活するまで大変です(経験者)
自分や相手を見失わないうちに、素直になっちゃいましょう。
素直が一番。自分に正直が一番ですよ!
いいたことを言い合える関係でいたほうがいいですね!
がんばれo(^-^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。別れていた3ヶ月間は連絡を取らなかったのですか??好きなのに別れていた時間は3ヶ月といえども長かったでしょうね。私が思うに(というか、勝手に推測してますが)eririmanさん達カップルはその、別れた期間があってより一層お互いが大切だという事に気づき、今の結婚に至ってるのでしょうね。おめでとうございます!荒波を二人で乗り越えたら本当の恋って感じします。私達はどうなるのかな。他にもいろいろややこしいことがあるので、本当は終わるべきなのかなと、思ってしまうのですが・・・。

お礼日時:2002/05/04 01:53

女です。


私は別れてからは気持ちが冷めるほうなので、これからに目を向けて
大切さとかはあまり考えないほうです。
距離をおいてみて・・・っていうのも、置いてしまったら、気持ちの整理がつくタイプです。
毎日かかってきた電話だから、習慣になっていたから、少し淋しいなって感じることはあっても、別れた人からの電話がまた欲しいのではないと考えて冷静になります。
メールも別れた人から来ないのが淋しいんじゃなくて、メールが来ないことが淋しいんだと考えます。
男の人から電話はかけづらいかもしれないけれど、そこでおしまいならおしまいなんだと思う。
素直になれない恋愛はどこかで歯車が狂うから、そういうことが一度でないならあきらめます。これは男女ともプライドもあるし同じような気もしますがどうでしょう。
離れてみて、別の面で気がつくことがあったなーと私は思い出します。
どちらにしても素直なほうが後悔しないと思うので、頑張ってみて下さいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡を取らなくなってもうすぐ1ヶ月になります。この前までは私も確実に相手が悪いと思いつつも、謝りの電話して、ちゃんと話し合って縁を切るなら切ろうかな、と考えていたんですけど、最近その気持ちが薄らいで来てしまいました。相手がこのまま連絡してこないならそれでいいかなって。
でも、時間のあるとき、ふと考えてしまうんです。どうしてるかな。私からかけないと、かけずらいのかなって。自分の気持ちも時間ごと、日にちごとに変わったりしてどうしていいのか決められないでいます。

お礼日時:2002/05/04 01:47

あります!自分は彼女としょっちゅうメール交換してますが


やっぱり連絡しばらくないと今何してるかとか
すんごいきになったりします!

>男の方は、好きな子と電話で喧嘩して話してる途中で電話切られて、
それ以来何の連絡もない場合、自分からかけにくいですか?

これも経験ありますけど、すんごいかけづらいです・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。実は話してる最中に電話を切ってしまって(あまりに勝手で自分のことしか考えていないように感じたので、これ以上話したくないと思い感情的になってきってしまいました)その、一週間後にメールで「ねえ」ってだけ入って着ました。いきなり電話を切った日からそれまでメールを着拒していたから、メールが入るか、ただ試しただけかもしれませんが・・・。それ以来連絡はないですが、私からも謝るべきか、話し合うべきか悩んでます。彼とは以前付き合って、彼の不審な行動に信じて付き合っていく事ができなくなり別れましたが、彼が「寄りを戻してくれ」と言ってきた矢先の出来事でした。長くなりました。ごめんなさい。

お礼日時:2002/05/03 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A