アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の友人のことで、皆さんの意見をお聞きしたいです。

約6年ほど付き合った元彼に振られ、ショックでなかなか忘れられなかった私にいつも電話で慰めてくれ、支えてくれた男性(元彼の友達)がいます。
初めは私の方から電話をかけ、ずっと話を聞いてくれていましたが、気づけば向こうから毎回かけてくるようになり、毎日2時間以上は電話しています。理由を聞くと暇なのと寂しいからだそうです。

毎日話しているうちに、現在私は彼のことが気になりだしています。

そこで、私たちは遠距離(結構離れています)なのですが、今度中間地点で2人で会わないかと誘われ、会うことになりました。

とても嬉しいのですが、そのあと彼から「1日だけじゃなくて2日間会わない?」と聞かれ、私は付き合ってないのに2人でお泊まりはしたくなかったので「宿は別々でもいいなら」という条件付きでお願いし、彼もそれでOKしてくれました。

ここで質問なのですが

・2日間一緒にいたいと言ってきたのは、ただの体目的なのでしょうか?
(もっと一緒にいたいと思ってくれたのかなと考えたりしましたが、一夜を共にして体の関係を持ちたかっただけなのでしょうか?)

・毎日暇電をかけてくる男性って、ただ暇なだけで恋愛感情はなくてもできるのでしょうか?
(私的には、好きな人には嫌われたくないので返事はすぐに返さなかったりするんですが、彼からのLINEは秒で返ってきますし電話をかけても即答です(笑)本当に暇なんだろうなという感じです。。)

・友人の元カノと恋愛に発展することはありますか?

ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

>・友人の元カノと恋愛に発展することはありますか?


確率とかは分かりませんが、普通にありますよ。
もしかすると、あなたが交際している時からあなたに好意があった
可能性さえありますよ(^^)

また、相談とか会話しているウチに好きになったという事も
恋愛あるあるで、元恋人の友達や友達の元恋人は
『元恋人』という共通の話題があるという事と
緊張感や警戒心も少なく、余計な駆け引きも不要ですから
意外とハードルは高くないのかもしれません。

>・2日間一緒にいたいと言ってきたのは、ただの体目的なのでしょうか?
この可能性も考えておいた方が良さそうですね。
(考えるだけは自由で誰にも影響しませんから。)
傷心中の相手であれば、付け入る隙もある訳で
そういう所に巧みにつけ込むという人も
世の中残念ながら存在する様です。

そして、当然ながら他の目的も考えられますよね。
遠距離で折角会うので、合理性とか効率という意味で
じっくり落ち着いて色々と話を聞きたいのかもしれませんので
暫くはあらゆる可能性を考えながら接してみてください。

>・毎日暇電をかけてくる男性って、ただ暇なだけで恋愛感情はなくてもできるのでしょうか?
多少でも好意や興味がないと、マメに電話できないと思います。

あくまで自分の価値観ですが
自分は今回の場合なら暇なだけでは絶対電話はしません(^^)
と言うのも、相手(あなた)が失恋して傷心であるからこそ
電話している訳であって、暇という理由だけで電話するのは
冷やかしとか失礼に値すると思うからです。

困っている人を助けたいとか、お役に立ちたい
好意や興味があって、相手の事を深く知りたい
などの主旨で電話しますし、多忙でも寸暇を惜しまず
電話すると思います。

それと
>彼からのLINEは秒で返ってきますし電話をかけても即答です
この件に関しましては、絶対暇だからという理由だけでは
無いと思いますよ(^^)
いくら暇でも興味の無い人とは電話しようとは思いませんし
遠距離にも関わらず会う打診をするのですから
好意はあると思います。

ただ、気をつけて欲しいのが、その好意も変動性があるという事です。
もしかすると、傷心のあなたをとても愛おしく感じたり
情が湧いて惹かれた可能性もあり、徐々に冷静になったりして
結局何もなかったという事も考えられます。

特にあなたも充分ご理解の通り、容易に身体を許してしまうと
ガードが甘い女性、緩い女性などと思われて値打ちが下がってしまう
恐れもあります。
遠距離という事も含め、あなたも本当にその人と交際すべきなのか?
は、性急に結論を出さない様に留意してください。
    • good
    • 0

その様な妄想や決め付けをする女性はあまり恋愛には向かないかと。



散々世話になったならデートや食事位すべきでは?

初回合い体を求められたら体目的確定です。

決め付けずに試して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!