アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
電話中にゲームしてる彼氏はどう思いますか?

話をしていてもしっかりした返事や話になってなく、
だんだん音がうるさくて私が電話切りました。
(ゲームをパソコンでしてるので、キーボードの音やマウスのカチカチ音がうるさいです)

A 回答 (5件)

ゲーム中毒の彼なんですか?彼女と電話する時にゲームをするという感覚に驚きです。

そういうのって失礼ですが、お付き合いがマンネリ化して(あくまで可能性としての話ですが)彼氏がゲームを始めてしまうか、女性にありがちな(私にもある)山も谷もないとりとめのない日常話に退屈しての結果としか考えられません。

でも、文面からの想像ですが、単にゲーム好きでそれが日常化しちゃって、あなたが怒らないから(注意しないから)、罪悪感が無さすぎるんですよ。

もう、あなたには電話ししたくない。私と話をしている時になんでゲームしてるのよ。電話の時くらいゲームやめてもらえないかな、と言ってみてもいいのでは。あなたのモヤモヤ感が巨大化しないうちに、彼にやめてとお願いできないですか。
間違っても、ゲームと私、どっちが大事?とは聞かないでね。
そこまで言われると単純な(失礼)男は険悪になりますから。
    • good
    • 0

親しき仲にも礼儀あり


で、言語道断だと思います。

ながら電話でも、相手に一切の不快感なく
普通に通話できていのなら問題ありませんが
>話をしていてもしっかりした返事や話になってなく、
この様になるなら彼女に限らず
相手にとても失礼です。

もしかすると、その日はあなたと電話したくなかったのかもしれませんが
それにしても言いよう、やりようがありますので
彼の様な態度は看過できませんよね。

自分の友達や知人でも
そういう事をする人が数人居ましたが
全員間違いなく嫌われるタイプでした。
結局そういう人って、非礼、無神経、非常識という事ですから
他の事でも見事に何かやらかしてくれるのです。

ちなみに電話を切った後はどうなりましたか?
その後に彼から謝罪やフォローの連絡がないのなら
今後は彼との付き合い方を考えるべきだと思いますよ。
彼にそういう癖があるのなら
早々に治すべきだと悟らせてあげてください。
    • good
    • 2

私は基本的にながら作業を嫌うのでそう言う会話の仕方は嫌です。

と言うか旦那と付き合い始めた頃に伝えました。

その後ほとんどながらの電話も結婚してからのながらの会話もありませんよ。会話をするときは会話をする。作業をするなら作業をする、ですね。
    • good
    • 0

特に用件がない電話なら仕方ないかな。


男って中身のないつまらない話をダラダラとするの苦手な人多いので。
    • good
    • 0

基本無しですね


長時間の電話なら「ゲームしてもいい?」の一言があってするのはぜんぜんいいと思いますが、数分とかの電話でゲームをされるのは嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A