アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで、Xboxのフォートナイトをキーボードとマウスを使ってプレイしたいと言う息子・・・なんかの大会にでたいらしい。。。
そして、XboxOneでキーボードとマウスを使ってできるから・・・と言い張るw。
私が調べるとXboxoneとは、wiiU的なゲーム機でその本体にUSBでマウスとキーボードを接続してできるって意味と思うんだけど・・・と話すが平行線。。。
では、わかる人に聞いてみよう!と質問を投稿させていただきました。
ゲームに詳しい方教えてください。

PCの中にあるXboxのアプリから、フォートナイトをキーボードとマウスを使ってプレイできるのか。プレイするには何かサブスク的なものが必要なのかが知りたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様早々のご回答ありがとうございます。感激です!
    私達の質問の仕方が悪くてスミマセン。
    現在ゲーミングPC(ソコソコハイスペックです)息子は、PCでフォトナはすでに楽しんでおります。その中、PCでは参加できない大会があり(Xbox,switch等だけ)自分のPCにXboxアプリ?を入れてそのアプリからXboxを通じてフォトナをUSBコントローラでプレイ(ここまではできています)しかし、それをPC直結のキーボードとマウスを使ってプレイをしたいといっており、それが本文の「XboxOneでキーボードとマウスを使ってできるから」ってところです。で、私の説明は納得いかずで、質問に至りました。今一度ご回答頂けると助かります!
    「PCからXboxアプリを通して、コントローラーではなくPC直結のキーボードとマウスを使ってプレイがしたい」可否を。可ならば、設定方法ご教授下さい。
    皆様宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/08/10 14:02

A 回答 (6件)

>その中、PCでは参加できない大会があり


参加できません。
なぜなら別物だから。
XboxOneはXboxOneです。
>wiiU的なゲーム機でその本体に
その通りです。

https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/fortnite/ …
こちらでも
再生可能 Xbox One Xbox Series X|S
となっております。


なのでPCの大会参加を目指してください。
    • good
    • 1

フォートナイトはPC、Androidスマートフォン、任天堂Switch、PlayStation4〜5、XboxOneシリーズで展開されている基本プレイ無料のゲームです。


PCでプレイするには公式のアプリ、epics game launcherというものをインストールして、そのアプリ内でFortniteをインストールしてアカウントを登録しプレイする事になります。どちらも無料でインストール出来ます。

既にXboxoneなど他のプラットフォームでプレイしているアカウントがあるならば、PC版にもそのアカウントでサインインしてアカウントのレベルや購入スキンなどを引き継いでプレイ出来ます。
ちなみに課金要素は有りますが、しなくてはいけない物は一切ありません。

PC版ではコントローラーとキーボードマウス両方をサポートしているのでキーボードマウスでプレイする事は可能です。
Xbox版でも同じようにキーボードマウスでプレイ出来ますが、PC版と違って入力遅延があってやり難いです。

また、一般的に家庭で使われる作業用のデスクトップPCやノートPCだと性能不足で快適なプレイは出来ないです。
快適にプレイするには最低でも10万前後すると思います。下手に安いPCでプレイするのであればXboxoneの方が圧倒的に快適なプレイが出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:43

ご自宅のPCが、フォートナイトをプレーするのに足るスペック(性能)があるならできます


以下のサイトの「Q.What are the PC system requirements for Fortnite?」の欄に必要動作環境が書いてあります、ご自宅のPCがそれをクリア出来ているならPCでも動作できます
実際は推奨環境くらいはないと厳しいと思いますけどね
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/faq#sav …

PC版フォートナイトプレーするためには、Epicゲームのサイトからダウンロードする必要があります
https://www.epicgames.com/site/ja/home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/10 13:43

はい、出来ます。


料金も無料です。
Xbox版ではなくPC版も用意されています。

しかしゲーミングPCがないと動きが遅くてとても快適にできないのと、熱でパソコンの寿命が大きく縮まるので、
もし一般的なパソコンでしたらXboxoneなり、快適に遊ぶならプレイステーション5なり、家庭用ゲーム機を用意した方が安くて良いです(ゲーミングPCは快適にするなら25万くらいになるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:42

そのPCのOSは?



ま、多分Windowsですよね
Epicからダウンロードしてください。
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
既にプレイしているならこちらでアカウントを確認したうえで遊んでください。
Fortniteは基本無料で遊べます。
ただし。。。
プレイできるPCに対しては高めのスペックが要求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:43

大会に出るならゲーミングPCでないと厳しいと思いますよ。



https://70okugame.com/fortnite/【フォートナイト】PC版で快適
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!