プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月から3ヶ月後に30万はいる予定がありそこでゲーミングPCとかの購入検討してます。
実際今日とかに中古のお店及び新品で売ってるのを見たりともした結果ドスパラで購入かなてとこなのですが他でも見ないとですかね?
ドスパラ一択の理由はパソコン本体購入の際にオプションで自分がいいなてなっているキーボードマウスが選べるてのが大きいとこではあります
欲しい言うてるキーボードはロジクールのG913でマウスはG703hなのですがやはり実物触って確認してからとかの方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

キーボードとマウスは実物を触って感触を確かめておかないと、後で後悔する事が多いので・・・webで画像を見ただけで判断しているという「実質は何もわからない状態のまま」で購入するのはお勧めしません。

ヨドバシカメラとかの大型家電量販店だと、キーボードやマウスの実物が展示されていてどんなものか確かめられるので、事前にそういったお店に行って確認しておくのが良いですね。
まぁ、そういったお店が皆無な地域だと難しい話ですが。

BTOモデルでオプションでキーボードとマウスを選ぶというのは、それがどういったモノなのか解りきっている状態で尚且つそれぞれを単品で購入するよりも安い場合は「あり」なのではないかな。
とりわけキーボードもマウスも、別に買いに行って持ち帰ってくるのに何の苦も無いでしょうしね。
    • 0

まぁキーボード、マウスは変更が可能です。

やってみてダメなら買い換えたら良いのです
    • 0

よいと思いますが、最低限マザーボードの型番が明記してあることくらいは確認すると良いです

これの記載ないところは最低品質のマザーボードで送られてきますので故障率高いです

キーマウは実際触ってみた方が良いですが、難しいならそのまま購入でも大丈夫です(ロジクールのなら全体的に品質良いので)

あとはCPUの世代が13世代以降なのと、型番末尾が数字かKで終わるオーバークロックモデルなのかどうか
メモリーは第4世代以降の最低16GB、出来れば32GB以上
GPUはゲームにあわせて最低RTX4060以上、出来ればRTX4070以上
ストレージは最低1TBで、第4世代以降
画面は最低フルHD120Hz以上、出来ればより高解像度のもの

新品で買うならこの辺は満たしていると良いかなと思います
特に世代は重要なので

参考になれば
    • 0

うーん?

ネットで買うから比較して安いところですね

お店には行かないですね。

だいたい夏とかにキャンペーンやります

だから具体的にはよりキャンペーンがお得なところにします

パーツはどこでもだいたいおんなじなので問題ないです。

キーボードなどでどれだけお得になるか?ですね。

僕は無線のキーボードはどうかなー?とは思いますが。

マウス、高いゲーミングマウスにしてますけど、やはりたまに反応しない時があります。

ガッチリ対戦ゲームするならこれで負けるなーと思ってます。

ゲーマーはやはり有線かなと
    • 0
この回答へのお礼

どうしても自宅環境で考えると有線引っ張れないのですがそれだと諦めるしかですかね?

ドスパラで選ぶのは構わないと思いますが

セットで選べるマウスとキーボード縛りでパソコンを選ぶのは間違いです。
PC本体の仕様の良し悪しで選ぶようにしましょう。
付属品は動作確認用と割り切って、マウスやキーボードは別に買えばよいです。
キーボードやマウス無しで買える場合もあります。

キーボードは音や反発力がいろいろですので、触って音を聞ければベストです。
静かな場所で使ったら思いのほかうるさかった、ということもあるかもしれません。
使ってみて合わなければ別のを買えばよいです。
    • 0

個人的にはゲーミングならドスパラで問題ないと感じます

知識があれば別ですが、そうでなければお任せで普通
店舗に直接行けば納得度合いは上がるでしょか
私は名古屋に遊びに行くことがあるので、大須のドスパラには結構寄りました
    • 0