アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天に下記、格安パソコンが売っているのですが、レビューも良く購入を検討しています。
しかし、やはり中国製で格安なので、大丈夫なのか心配です。
パソコンに詳しい方で、下記商品を購入または、使用したことがある方、商品検討の為、情報を頂きたいです。
よろしくお願いします。

【ランキング第一位獲得!】一体型 pc 22型 液晶一体型 デスクトップパソコン desktop CPUインテル第二世代 Core i5 【Windows 11搭載】【WPS搭載】U
SB 2.0 WIFI搭載 VETESA 一体型パソコン メモリー:8GB,SSD:256GB キーボードとマウス付属
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/soo-ya/aio-19i5/?scid …

A 回答 (8件)

第 2 世代 SandyBridge の時代のノートパソコン用 CPU Core i5-2520M を積んでいます。

これは 2コア/4スレッドになっており、4スレッドを 4コアを詐称しているのかも知れません。

また、USB2.0 のポートが 6 個ありますが、USB3.0 は一つもありません。これだと、USB3.0 外付け SSD/HDD を繋いでも速度が出ません。せめて USB3.0 ポートが二つは欲しかったところです。普通にデスクトップパソコンなら拡張カードで増設できますが、液晶一体型デスクトップパソコンでは拡張性がありません。

キングソフトの WPS Office は Microsoft Office と比較的互換性はたかいのですが、マクロや VBAでのコードレベルでの換性はありません。普通に使える程度です。

CPU が古いのでパソコン自体は中古でしょうね。SSD のみ新品のようです。その SSD も 600MB/sec は出ないでしょう。精々 500MB/sec 程度ではないでしょうか。

それに第 2 世代の CPU は Windows 11 非対応ですから、非正規にインストールされているものでしょう。Microsoft のサポートは受けれらませんので、自己責任で使う形になります。手を出さない方が良いでしょう。


と言う訳で、SSD 以外は絶望的に駄目なハードウェア・スペックです。まだ同じくらい値段の最新の Celeron が載ったノートパソコンの方が、Windows 11 が正規にインストールされていて全然マシと言えます。騙されてiはいけません!
    • good
    • 3

ゴミです。


スマホでいうとiPhone14が出ている今、iPhone4を買うようなものです。

Windows11とありますが、Windows11が動作するのは第8世代のCPUなのですが、
第2世代CPUなので改造版でしょうね。

セキュリティ面も終わっていますし、
記載ありませんがWi-FiもWPA3という今基準のセキュリティに対応していないでしょう。

全くオススメしないです。
    • good
    • 4

Core i5 2520M これはなかなか古いので


Windows11 は正規対応していません。
それでいてメモリ(RAM)8GB は貧相すぎですね。

んーーーー
とても軽微な作業であれば使えなくはない。。。と思います。
見た目はかっこいいと思いますが、39,800円は高いかな
    • good
    • 1

個人的には。

。。
中国大陸の会社が製造・販売している電子機器はどんな機能が仕込まれているのかわからないので購入を控えるようにしています。

ちなみに・・・

> CPUインテル第二世代 Core i5 【Windows 11搭載】

これはヤバイでしょう。
ハードウェアとOSがマッチしていません。中国製でなくてもこんなわけのわからない組み合わせの物を買ってはいけません。

https://pssection9.com/archives/intel-corei7-cor …

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwa …

参考まで。
    • good
    • 1

残念ながら通販のレビューの多くは信用できません。


このようなレビューは「サクラ」が多く存在してます。

スペックですが、ストレージが少ないように思いますね。
256GBだったら、動画とかデータがおおきければ、すぐいっぱいになります。

CPUはインテルCoreシリーズの第二世代ですから2011年に発売されたものでです。古いと言えば古いですが動かないわけではありません。

MicrosoftOfficeが搭載されていません。
WPS OfficeはMSOfficeと完全な互換性があるわけではないです。
データのやりとりを考えると別途MSOfficeを購入する必要がありそうです。

別にわりきって使う段にはかまわないですよ。
ただ様々な問題がおきる可能性がありますので、初心者ならNo1さんがおっしゃるように、新品を購入された方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、レビューは信用出来ないですね。
悪いレビューが全然無いので、逆に怪しかったんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 10:40

コンセプトが1世代前 それにWindows 11搭載してるだけです。


メーカーのリビルト品(メーカー補償の調整品)と変わらない性能です。
日本のメーカーのリビルト品をお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%8 …

価格は高いですが 新品と全く同じ補償のMacがお勧めです。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
勉強になりました。
検討します。

お礼日時:2023/08/04 10:39

CPUが第二世代 Core i5という事ですが最新のは13世代なので10年以上前の古いCPUです。


正式にWindows 11に対応するのは第8世代以降なので期待できる性能ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
年式の記載がないので、怪しいなとは思ってたんですがそんなに古いものだったんですね。
相談して良かったです。

お礼日時:2023/08/04 10:25

中国製云々ではなく10年以上昔の、中古パソコンだから安いのです。


失礼ですが初心者であれば、新品を買った方が間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

中古だったんですね。
新品だと思ってました。ありがとうございます。
多少高くても、名の知れたメーカー品で購入します。

お礼日時:2023/08/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています