プロが教えるわが家の防犯対策術!

3~4日に一度、電話をするのですが
平均で2時間程話してます

あまり電話は好きではないのですが
彼女との電話は、どうしても長くなってしまいます
短い回数多くかけた方がいいとも思いますが
話し出すと止める事が出来ないんですよね~^^;;
長電話するから、次が電話し辛く
数日空けて電話、だからまた長くなる
と、悪循環してる気もするのですが

やっぱ長いですよね?2時間は
ちなみに会えるのは10日に一度くらいです
さらに追記すると
男友達との電話は平均2分くらいです><

ご意見お聞かせ下さい

A 回答 (11件中1~10件)

ま、一生続く訳ではありませんから…


彼女がPCを持っているなら音声チャットとかスカイプとかにするとか。
電話代がかからなければもっと長くなるかも…ですけど。
    • good
    • 2

>>やっぱ長いですよね?2時間は



短いなー
    • good
    • 5

>3~4日に一度、電話をするのですが


>平均で2時間程話してます
自分の過去、もっと長かった事あります。
今は、なるべく短くする様に努めてます。質問者さんと、彼女さえ問題なければ、そのままでいいと思います。
    • good
    • 0

むしろ短いと思ってしまいました・・・^^;


私は電話好きなので。
それに好きな人なら何時間でも
毎日しゃべれるので。
最高7時間くらいもあります。

私も遠距離恋愛をしていたので、
その時はもう一台契約して
ウィルコム(ウィルコム同士通話料無料)
を使っていたし、
友人はボーダフォンをもう一台、
契約してLOVE定額してます。

電話が苦痛でなければお勧めです。
    • good
    • 1

こんにちは。



私には無理ですねきっと、だって電話代が気になってそれどころではなくなりますもの…(笑。

近況報告と明日頑張るためのエネルギー補充だと思えば特になんでもない話だと思いますよ。だって、我慢して電話しなかったら仕事にも勉強にも影響が出てきませんか?

恋人なんですから、そんなの遠慮すること無いと思います。
本当は会いたいって時に会えるのが一番いいんでしょうけど、現実はそうもいきませんからね。

でも、いいですね。長電話に付き合ってくれる彼女大事にしてあげてください。
でわ!
    • good
    • 1

重複しますがわたしも問題ないと思います


(彼女とあなたさえ問題視してないならね)

ちなみに私も電話は好きではないです
要件を伝える以外では使いませんね
ケータイすら持ってないですから~
職業は電話受付ですけどね。仕事は別です
    • good
    • 1

今は一緒に暮らしていますが別々に住んでいたときは


会えない日は毎日2~3時間電話していましたよ。
付き合い始めの頃は明け方まで(5~6時間?)話したこともありましたね~。

私の彼も電話しない人でしたがすぐに
「なかなか電話が切れない。不思議だ」と言っていましたよ。

電話代は同じIP電話にするとかスカイプとかウィルコムとか今はいろいろありますもんね。
寝不足にだけは注意してこれからも心ゆくまでラブラブしてください♪
    • good
    • 2

 お互いが話したくて2時間ならいいのでは?どちらかが切りたいのにもう一方が切らせない、っていうなら考えなきゃならないと思いますが。

私も学生のころは2時間は余裕で電話してましたよー!お互い話すことが絶えなくて2時間になってしまうなら、仲がよくていいことだと思いますよ!電話代には気をつけて!
    • good
    • 0

 付き合い始め何ヶ月かは、週に2、3回、大体一回の電話が5時間くらいとか電話してましたよ。

気づいたら朝とかありました。で、そのまんま仕事とか。今思えばよくそんなに話すことがあったな~と関心してます・・・いい思い出かな・・・
    • good
    • 0

 2時間が長いか短いかといえば、絶対的な時間としては長いですが・・・。

いやいやならともかく、話したくて2時間ならいいんじゃないかな?逢えるのが10日に一度、ならなおさらだと思うし。
 彼女が一人暮らしならいいけど、実家住まいだったら他の家族の方に迷惑がかからないか、とか、そういう方を気遣った方がいいと思います(家電だとしたら)。家電にせよ携帯にせよ、電話代だって馬鹿にならないでしょうし。
 彼女が一人暮らしで特に家族への気遣いとかがいらないのであれば、No.1さんが書かれているように、音声チャットやスカイプを使うなど、料金方面への対策を考えた方が精神衛生上よいのかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A