アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が他の男と電話してるのって許せますか?
彼女が男友達と電話していることが発覚しました。
携帯が鳴っているので画面を見てみると男の名前があり、問い詰めるとよく電話しているみたいです。
電話するなとは言いませんが、以前、男とラインとかしてないよねって聞いたらしていないと聞いていました。彼女は毎日ラインを続けているのが、浮気になるから嘘をついたつもりはなかったといっていましたが、嘘をつかれたみたいでなんだかモヤモヤします。その男とはよく電話するみたいであまりいい気分がしません。彼女に電話するなとはいわないけどちゃんと言って欲しかったと伝えましたが、正直、単なる男友達としても電話で話されるのはものすごく嫌です。
彼女から電話することはないみたいですが必要以上に隠されるのが嫌です。一々報告しろとは言いませんが、それがどうしてもできないなら最低限、電話するなら言って欲しいですし、それを必要以上に隠しているみたいので正直信頼できません。
彼女からは干渉しすぎと言われて、自分もたしかにその通りではあると思います。ですが、彼氏彼女という関係なのに自由すぎたり、必要以上に隠すのは如何なものかとも思います。最低限伝えてくれるなら許せますし。
どう話したら隠し事が無くしてくれるでしょうか?
どうしたら折り合いつけることができますか??

A 回答 (1件)

~するなと言わないがと言われていますが、〇〇していないよね?って聞くのはするなと言っているようなものです。

彼女さんは隠すつもりはなかったが、その事実を言うとあなた様が不機嫌になったり、怒ったりしたことありませんか?
確かに自分の彼女が男性と電話しているのは彼氏さんにしたら気分がいいものではないのは理解できます。
ですが、彼女さんにも彼女さんの交友関係があります。あなた様は女性と電話することを全て彼女さんに伝えていますか?
恋人同士でもプライベートな部分はあると思います。彼氏さんとは言え、その全てを彼氏さんに明かす必要はあるのですか?

どうしたら折り合いをつけることができるか? 答えはお互いを理解し合うことだと思います。
自分の考えが正しい、相手が間違っていると考えている間は折り合いはつかないでしょうね。
折り合いをつけるとはお互いに譲り合い、妥協点を見つける事です。
よい折り合いをつけ、これからも仲良くお付き合いが続くのをお祈りしています。
    • 2
この回答へのお礼

確かにそういう内容で不機嫌になって喧嘩してしまったことがあったと思います。僕も干渉しすぎてしまうのはダメなところで自分から相手のこと理解をしようとしていなかったかもしれません。これからはお互いの理解を深め、彼女と自分の心地よい妥協点を見つけていけたらいいなと思います。
回答ありがとうございました。