プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大事な話を彼氏としたいんですが、電話がいいか、LINEがいいのか、考えてます。皆さんは、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

顔見て話すのって緊張しますよね、、


私が何か伝えたい時メモとかに書いてみながら話すよにしてますよ!
頭の中でいくら話したいこと考えててもいざなると焦って何が言いたかったことか分からなくなったりしますよね、、

手紙とかメモとかにに書いて
伝えたいことまとめたからそれを聞いてほしい
みたいな感じでも良いのかなと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!いいアドバイスしていただいき!元気でました!

お礼日時:2020/08/09 18:51

LINEか電話のにたくなら電話がいいと思います。


でも大事な話をするなら、相手の顔を見てが一番いいと思うので、
もし予定とか合わなくて直接会えないなら、
テレビ電話がいいのかなと思います。

なによりもお互いの表情を見て話すのが一番大事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みやびやさん、ありがとうございます!実は、彼氏を責めてしまいまして。。ちゃんと謝って、電話かあって話したいんですが、彼氏、救急の看護師なんで忙しくて、大変なんです。私、顔みて話すのうまくできないんです。前にあったときも、久しぶりのあまりに、緊張してした向いてしまって。。

お礼日時:2020/08/09 18:44

文字だと、言葉1つでも


伝わり方が違って勘違いされたりするので
電話の方がいいと思います。

内容的にLINEの方が伝えやすいのであれば
1度伝えたい内容を全て送って
彼が読んで意見がまとまったら
電話でそれについてどう思うかを
話し合うのもいいかと思います。
    • good
    • 1

>忙しい彼氏なんで、電話しずらいです。


LINEでアポをとってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!LINEすると、忙しい疲れた、仕事なんだ、ごめんと言ってくるので、電話、LINEしずらいんです

お礼日時:2020/08/09 17:49

本当に 大事な話なら 会って話す事


LINEなどは 非常識
    • good
    • 1

LINEでは感情が出ません。


大事な話なら電話が良いと思います。
    • good
    • 1

個人的に電話ですかね


ラインだとその時どういう感情で聞いているか分からないです。
    • good
    • 1

本来なら対面でですが、コロナなので電話。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しい彼氏なんで、電話しずらいです。彼氏は、電話、メールはいつもどうりでいいと言ってましたが

お礼日時:2020/08/09 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A