アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生3年生です。5ヶ月ほど付き合った同じクラスの彼氏に振られてしまいました。

別れる数日前に俺の事まだ好き?とLINEがきてもちろん好きだよと答えたところ既読無視されていてなんとなく勘づいてはいました。

どーしたの?と聞いたら
「○○は純粋で優しくてめちゃくちゃ性格がいいのに俺は悪いから性格が合わない。こんな気持ちで付き合うのは失礼だから俺の自分勝手だけど別れたい。」とLINEがきました。

私は「そっか、残念。モヤモヤしちゃうから電話でちゃんと話がしたい」と答えて最後に少し電話をしました。

電話では付き合っていた間は楽しかった、ありがとうなどを伝えて一切文句は言いませんでした。なんでそんなにポジティブなのと言われたほどです。

クラスも同じですが何事もなかったかのように振舞ってみています。LINEは一切していません。

このような振られ方、別れ方で復縁はありますでしょうか。

ちなみに彼はかなり女子との距離が近いタイプでおそらく女好きです。そんな彼が私の事は友達に自慢しまくっていた程なので遊ばれた訳ではないと思います。

質問者からの補足コメント

  • もう1度好きになってもらえる方法等ありましたら教えていただけると幸いです。

      補足日時:2022/04/17 00:37

A 回答 (5件)

№4です。



>今回もとても参考になるご回答ありがとうございました!
そう言ってもらえると、やりがいがあります。
自分は頭が良くありませんので
文章で不可解な点などがあれば遠慮無く言ってください(^^)

さて、この件ですが
>仮に本当に彼が私の事を高嶺の花と感じて別れたのであれば
>私はどうしたらいいのでしょうか。
今後の復縁に向けてという事であれば
会話は不可欠だと思いますので
LINEや通話(可能ならばどこかに誘ってみてください)などで
あなたの好意や熱意を伝える必要があります。

そして、どんなあなたであれ、彼が良いという事や
彼ではないと満足できない事を伝えてください。
具体的に彼の好きな部分や
何故彼ではないと駄目なのかを伝えて
彼の本音を引き出したり、熱意によって
彼が『そういう事なら、また頑張ってみようか・・』
という気にさせる必要があると思います。

それと気になるのが会う頻度ですが
彼がどれぐらいの頻度を望んでいるのかは
聞いてみた方が良いと思います。
№4で述べましたが
2ヶ月に1度しか会えないなら
交際するメリットを感じなくなった可能性も
あると思います。

手っ取り早いのが、一度話があるという事で
彼を落ち着いて話せる場所に誘い出して
きちんと本心を聞かせてもらったり
お互いがきちんと話する事だと思います。
「後学の為にどうしても聞きたい事があるので1~2時間程話を聞かせてもらえない?」みたいな感じで、誘い出してください。

あくまで現時点においてですが
自分は振られた原因の可能性としては
①高嶺の花すぎた
②あまり会えないのが嫌だった
③あなたのからの好意が感じられなかった
④あなたの器量が大きすぎて疑心暗鬼になってしまった
⑤あなたがあっさりしすぎて物足りなく感じてしまった
これらではないかと考えています。

自分も№1の回答では100点満点と述べましたが
振られた理由をより具体的に聞けなかったという事で
98点に下方修正させてください(^^)
今後も誰かと交際して抽象的な理由で
別れを告げられた場合、復縁を望むのなら
具体的に聞かせてもらうようにして下さい(^^)

こうやってあなたと自分とで
何回もやりとりする事によって
新たに見えてくる事や
気付かされる事もありますので
別れ際の点数は少し下がってしまいましたが
それは良い傾向であるとも思いました。
(勝手に採点してスミマセン(^^))

それと、蛇足かもしれませんが
>話しかけにくいと思われたくないのでいつも笑顔を心掛けてはいます笑
これは高嶺の花対策というよりも
高飛車な女子と思われない為の対策かと思いましたので
念の為お伝えしておきます(^^)
    • good
    • 0

№3です。



あなたのとても丁寧な返信を読んで
なんだか心が温まりました(^^)

さて、
>そのためLINEは1日2回程度だったりデートは2ヶ月に1回のペースでした。
この件ですが
LINEは内容や話題、その時の状況にもよりますので
1日2回程度でも充分の可能性はあります。

ただ、デート回数は少なすぎると思いました。
せめて2週間に1回とか
3週間に2回はデートしたり軽く会うべきだと思いましたが
彼が何も言わなかったのは、あなたが多忙なので
無理だと思ったのか、多々遠慮していた可能性はあります。
そういう事も会話できたら良かったのですが
それは次回に生かしてくださいね(^^)

>これが原因なら私にも非があったのでしょう、、。
非などありませんよ(^^)
何かトラブルがあったり
強引に自分を押し付けたりした場合は
非があるかもしれませんが
非があるという事ではなくて
意思の疎通がはかれなかったとお考えください。

それと、気になっていた事があったのですが
それは彼の
>ちなみに彼はかなり女子との距離が近いタイプでおそらく女好きです。
この部分です。
あなたもさらっと書いていた様に思えて
ちょっと笑ってしまったのですが
本来自分の彼氏が女好きな事は
彼女としてはとても嫌がる事だと思います。
そういう彼でも復縁したいのか?
という事と、彼がどういうタイプなのか?
という事が気になりました。

あなたの文章とやり取りを通じて感じた事は
あなたはとても賢明で
きっちりとしたタイプの人だと思った事です。
(違っていたらゴメンナサイ(^^))

例えばあなたが優等生タイプの人で
彼がちょっとやんちゃなタイプであれば
彼があなたの事を未分不相応とか高嶺の花すぎたと
捉えたり、物足りなく感じたりして
別れを決断した可能性もあると思いました。
その場合ですと、物足りなさを補ったり
高嶺の花感を払拭しないと
復縁は難しいと思いますし
それらをクリアする事自体が
とても困難なのではないかと思った次第です。

以上、憶測ながらも物足りないとか
困難とかの記載をした事はお許しください。

あくまでも可能性や考え方として
不可欠であると思っての記載であって
あなたの復縁を阻害するという
主旨では無いことを
ご理解頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ毎回丁寧で寄り添ってくれるようなご回答に救われています。ありがとうございます。

>本来自分の彼氏が女好きな事は彼女としてはとても嫌がる事だと思います
この事に関しましては私自身があまり嫉妬心が湧かないのもあり手を繋いだりしなければ大丈夫というふうに決めていました。なので問題はありません。
彼は話しかけやすそうな子、可愛い子など色んな女の子に話しかけに行くような人です。恐らく距離が近いのは無自覚だと思います。

>彼があなたの事を未分不相応とか高嶺の花すぎたと捉えたり、物足りなく感じたりして別れを決断した
私は高嶺の花と思われるようなタイプではないと思います。話しかけにくいと思われたくないのでいつも笑顔を心掛けてはいます笑
付き合う前から「俺には勿体ない」という様なことは言われていました。
別れる際も「性格が良すぎて合わない。もっといい人がいる」と言われて別れました。
彼なりに私を傷つけないように振ってくれたのかなと思っていました。仮に本当に彼が私の事を高嶺の花と感じて別れたのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか。
笑顔は心掛けていますし、人の悪口は好きではないので言いません。運動は苦手なので隙がないと思われることもないはずです。

やはり根本的に性格が合わなかったのでしょうか。そうであれば、どうすることも出来ないですよね、、、。

復縁を阻害する主旨ではないことはもちろん理解しておりますのでご安心ください。

今回もとても参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/19 00:04

№1です。



>間違ったことはしてなかったようで安心致しました。
正解は一つでは無いのかもしれませんが
『立つ鳥後を濁さず』で
一生懸命食い止めようとする余り
別れ際に粘ったりしていると
相手が余計に嫌悪感を抱く恐れがあり
『二度と関わりたくない・・・』
と、思われると絶望的ですので大正解だと思います。

>もう1度好きになってもらえる方法等ありましたら教えていただけると幸いです。
まずは振られた原因の分析と対策です。
振られる原因さえ無ければ、絶対振られませんから
その原因を追求してクリアしておかないと
復縁しても再度同じ理由で振られてしまいますし
復縁すらできないと思います。

今回の場合は
>俺は悪いから性格が合わない。こんな気持ちで付き合うのは失礼だから
との事ですから、この言葉だけを見ると
あなたには一切非が無い様に思えますが
これは彼の本心なのだろうか?
また、どの様にしていたら振られなかったのだろうか?
などを模索する必要はあります。

次に、あなたのレベルアップ(変化)も必要です。
このレベルアップも多種多様で
具体的に何をどうすれば良いのかは断言しかねますし
変わらない方が良い部分もありますので
とても難しいとは思います。

これも、何故振られたかの原因がはっきりしていれば
振られない様、そして彼好みになれる様に
合わせていけば良いですから分かりやすいのですが
その様に明確化されている事は
恋愛において多くはないので、難しいと思います。
一言で言えば自分磨きという事で
髪型やメイク、スタイル、着こなしなどの見た目から
考え方や判断力、振る舞いなどの内面部分も
磨く必要はあると思います。

この様に
>とりあえず今は部活動や習い事バイトなどで日々を過ごし
自分磨きや日々を充実させる事で良いと思いますが
読書なども取り入れて、色々な考え方や
価値観を知るという事もオススメします。

と言うか、あなたは部活もバイトも習い事も
しているんですね!
これって凄すぎる様にも思えますが
もしかしたらあなたが日々充実している事で
彼を相手できる時間が少なく
それを彼が不満であったり、物足りなく感じていた
可能性はありませんか?
そうであれば、もっと彼を接する時間を増やす為に
更なる工夫や時間の確保が必要です。

また
>ちなみに彼はかなり女子との距離が近いタイプでおそらく女好きです。
彼がこういうタイプなら他の女子と触れ合う中
あなたの方が良かった・・とか
あなたならこういう反応をしてくれるのに・・・
などと思う部分も出てくると思いますので
今後彼が何か連絡してきた場合も
従来通り相手してあげてみてください。
大歓迎感を出すか出さないかは
裏目に出る可能性もあるので
なんとも言えませんが
普通に受け入れる感が無難だとは思います。

自分からは以上ですが
『振られてから復縁する方法』
に関しては、ウェブサイトも複数あって
そこに参考になりそうな記載も多々ありましたので
ご自身で参考にしてみてください。

自分も3サイトぐらい目を通してみたのですが
多々参考になりました。
但し、中には逆効果になりそうな記載も複数
見受けられましたので、取捨選択は必須だと思います。
特に、『男性は○○だから・・・』みたいな
決めつけた記載は絶対真に受けないでください。
人間十人十色ですし、恋愛に関する事なんて
きちんと多くのデータを収集して分析する事など
到底不可能ですから
それで決めつけるのは間違いだと思いました。

それと、結局何をしても無理だったという事も
普通にありますので、それは割り切ってください。
そして、変化を追求するにしても
あまりにもあなた自身の人間性から
かけ離れてしまう事はするべきではありませんし
自分を見失わない様、あなたの本来の良さを
かき消してしまわない様にも留意してください。

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。

振られた原因が本当は何だったのか残念ながら私にはわかりません、、。
>彼を相手できる時間が少なくそれを彼が不満であったり、物足りなく感じていた可能性はありませんか?
可能性があるとすればこれだと思います。私は彼が毎日連絡を取ったり何回もデートをするのは苦手なタイプだろうと勝手に思っていました。そのためLINEは1日2回程度だったりデートは2ヶ月に1回のペースでした。彼から特に何も言われなかったので放置していましたがこれが原因なら私にも非があったのでしょう、、。

何をしても無理だった場合はきっぱり諦めるというふうには割り切っています。
自分を見失ってしまう程変化したいとは思わないのでそこは心配ないと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 22:52

私も高3の時に、同じクラスの彼の事を振った事があります。


私も他の男子とは仲が良く距離間も多分近かったと思うので、ダメ女だったと思います。

彼を説得するのも時間は掛かりましたけど、ようやく納得してくれて別れる事が出来て、別れた以降も彼とは普通に話して、連絡も取り合ってはいました。
卒業後はお互い別々の進学先になり、連絡は途絶える事もあったり続いたりとまちまちですが、今でも連絡は取り合ってます。

復縁ですよね…
彼の様に異性と仲良く出来る人は、新たな環境でも異性とは仲良く出来るので、新たな彼女が出来たりもすると思います。
私も大学では何人かの彼氏とはお付き合いをしたので、元彼を引きずる事はなかったでした。
ただ連絡は取り合っていて近況もわかるので、流石に彼も気持ちが切り替わり、好きな人が出来たから行ってくると報告を受けたり、お互いにそれぞれの恋愛を楽しむ事もありました。
復縁を少し考える様になれたのが、別れて6年目でした。
お互いに成長も出来ていたし、私がスランプだったのもあったりで、何でも話せるのが彼で、彼に逃げようとしただけだったのかもしれません。
と気持ちの変化が起きても、6年との長い月日です。

やはり復縁を数ヶ月でするくらいな気持ちなら別れてはないので、絶対に復縁はないって事はないけど、簡単に復縁はないので、あなたもこの様な長期間待てるならです。
今は別れたばかりだから彼への想いはまだ募ってますが、大学進学をしたりすれば、新たな出会いはあるので、あんな元彼に恋してたんだと思える様にもなるがもしれません。

ですが今は復縁の方法って事なので、あなたが彼の近況を知り傷付く事もあっても良いと言うなら、彼とは連絡を取り続ける事ですね。
繋がっていれば存在はあるので、ある程度したらご飯食べに行く?って事もあるかもしれないので、彼の気持ちは友達としてでも、友達から復縁って事も確率は低いけどあるかもしれないので、連絡は続けておくのも手です。
ただし…
彼に彼女が出来たとかの要らぬ情報も知ってしまう事もあるので、彼に振り回されてしまう難点はあります。

私はSNSで新たな彼が出来たとか彼情報は発信しないし、元彼にも恋愛事情は伝えないので、元彼が勝手に察するって感じでしたけど、今となれば私がダメ女とはわかっても寄り添ってはくれてるので、腐れ縁って感じです。

これからあなた方は新たな進路になるので、そこからお互いにどう変わるかなので、5〜6年と長い目で考えて行けるなら、連絡だけでも繋げておくのも良いです。

何度も言いますが、数ヶ月や1年、2年での復縁はほぼないので、あなたがそこまで待てるならです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり待たなくてはいけないですよね。
正直なところ私だったら2年も待っていたら彼の事など忘れてしまうような気がします。
突然振られて未練が残っているだけの状態なのかもしれません。
とりあえず待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 22:55

別れ際がとても潔く


彼に悪印象を与えていませんし
別れた後も何事もなかったかの様に
振る舞っている様ですから
そういう人って
波風立てないという事でも
人間性に信用がありますので
とても好印象だと思いますよ。

振られはしましたが
別れ際からその後まで
100点満点だと思いますので
後は
『人事を尽くして天命を待つ』
だと思います。

復縁は、可能性と意味ではアリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めての彼氏だったということもありかなりパニックでしたが間違ったことはしてなかったようで安心致しました。
やはり待つことが大切ですよね。
とりあえず今は部活動や習い事バイトなどで日々を過ごしその時を待ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A