アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

最近彼女ができました、
別にお互いヤリ目でも経験者でもないのですが、最近そういう感じになって軽い前戯みたいなことをしました。

ゴムもなかったので今度やろって言って、次のデートでやれそうな場所とかをスマホで調べたあと、その日はいつも通りのデートに戻りました。

僕自身知識に乏しかったので、その後家に帰って色々避妊について調べてみたのですが、ゴムだけではリスクがあることがよくわかりました、
リスクを犯してまで高校の内に体験してなにかが起きたら今みたいな関係が続けられなくなるだろうし嫌だと思ったので、僕的には高校卒業するまではやめておきたいなと思っています。

今度、彼女と電話してデートをどんな予定でするのか決めるのですがその時にきちんと、入れたりするのは高校卒業するまではやめて、次のデートはいつもみたいにデートしたいと伝えたいと思います

ただ、自分から誘ってしまった手前、伝え方次第では彼女を傷つけないか心配です
これからも彼女を大切にしたいので、どのように伝えたらよいかわかりません
客観的にはどうしたら良いと思いますか??

長文失礼しました

A 回答 (7件)

僕的には高校卒業するまではやめておきたいなと思っています。



でもさ、高校卒業した後とはいえ卒業直後なら責任を取れないのには変わりないと思うけど、あなたはどう思いますか?

あなたの気持ちは痛いほどわかるし、やめておこうと判断したことは素晴らしいと思う。子を持つ親の意見としてもあなたが息子なら誇らしいし、彼女が娘ならそういう彼氏なら安心出来るなと思いますよ。でも、なら高校さえ卒業したらOKか?と言えばそれもどうかと。二人が社会人になればそれなりに責任は取れるのかもしれませんが、かといってそれまで至っては行けないのか?と言えばそれも違うと思うのですよね。

彼女を傷付けるのかもしれない。
それもわかりますが、でも何の考えもなく行為に至るよりも、あなたの考えを素直に伝える方が男らしくて良いと思いますよ。

親としては健全なお付き合いをしてほしいと思います。責任が取れない時に行為に及んでほしくはないと思います。
でも、子供も成長していくのです。あなたも彼女もそういった時期へと突入しているのです。

親が目を瞑ってはいけません。でも親にもそうなった時の覚悟は必要なんだろうなと思います。

あなたが打ち明けることは彼女を傷付ける為の言葉では無いはずです。真剣に向き合ってよく話し合ってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、高校を卒業したからと言って責任を取れるようにもなるわけでもないですね、全然そこまで考えがいたらなかったです
ただ、ずっとそのままというのも何か違うような感じがするので、もう一度高校卒業したら自分自身とも彼女とも相談してみたいとおもいます

貴重な保護者目線の意見が知れて今の自分の考えは間違ってないなと思えました
自信を持って彼女に話してみたいと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/11 20:16

傷つかないから、そのままを言えばいい。

    • good
    • 3

それをそのまま彼女に伝えれば良いだけの話ですね。


そうやって二人の仲を築き上げるんです。

それで理解を得られなければ、この先遠からず別れることになりますので縁が無かったと思うようにしましょう。

・・・

質問は「高校在学中にセックスは避けるべき」という判断についてではなく
「彼女との仲を良好に保つためにはこの判断をどうすればよいのか」と読み取りました。
    • good
    • 1

万が一妊娠したら、彼女の精神的肉体的将来的ダメージはものすごく大きいです。


その点男性はほとんど無傷でいることさえ可能です。
だから、高校生でセックスしないというのはとても懸命な選択です。

男性は性欲を我慢できないので、手を出さないのは女性を好きじゃないからだ、などというのを信じている女性が時々います。
これはセックス雑誌の馬鹿編集者が作り出したデタラメです。

彼女と彼女の人生を大事にしたいから、今はセックスはやめようと話せばいいです。
彼女に率直に伝えれば伝わるはずです。
    • good
    • 3

えらい、好判断だと思います。


じっくり自分の言葉で自分自身の気持ちをストレートに伝えれば、2人が良い関係であるならば、分かってもらえんのではないでしょうか。
    • good
    • 3

コンドームももちろん良いですが、彼女さんに産婦人科にかかってもらって低用量ピルを処方してもらい、10日間くらい毎日飲んでもらってからエッチに挑戦してみてはいかがでしょうか?


低用量ピルを1週間以上飲んでおけば、ほぼ100%の確率で妊娠は回避できますよ。
彼女さんと素敵な初エッチできると良いですね、彼女さんに相談してみてください?
    • good
    • 2

ゴムも正しく使えばほぼ100%の避妊が可能ですが、高校を卒業するまではやらないと決意できるならそれが良いです。



>自分から誘ってしまった手前、伝え方次第では彼女を傷つけないか心配ですこれからも彼女を大切にしたいので、どのように伝えたらよいかわかりません

よく考えたら、あなたを大切にするからこそ今はまだやらないんだで納得してもらえば良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A