プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って早々別れそうです。

今交際している彼女と危うい関係になってしまいました。僕は21歳、相手は18歳です。
Twitterの趣味垢で知り合って、会う前から気になっていると向こうから伝えられていました。そして、先月、実際に会ってデートに行きました。デート内容は相手がコロナで味覚障害があるということ。しかし甘いものは甘いもので美味しく感じるから甘いものを食べに行きたいねということで、甘いものを食べに行きました。その後、相手が無印が好きなので無印を見て回ったり、お互いが音楽が好きなのでカラオケに行きました。そのカラオケで今度は僕の方から「あなたが大好きだから付き合って欲しい」という気持ちを伝えました。相手からそれに対してOKをもらうことができ、その場でハグとキスをしました。そしてプリクラを一緒に撮り解散という、一般的な初デートだったと思います。相手の反応や態度を見るにしても、僕に対して嫌悪を抱いている感じはありませんでした。

こうしてデートを終えたのですが、デートの次の日から彼女の連絡が前よりも遅くなり1日1回になり、遅い時には3日に一回ほどになりました。それで約1週間半経った頃、自分がデートの時に何かしてしまったから、もしくは自分の容姿が嫌だったから連絡が遅いのかなと思い、その旨を話しました。
すると相手の返答は予想していなかったもので、気になっている頃から電話したり、今回のデートをしたりして、自分の性別がわからなくなったというものでした。付き合う前はメンズファッションやメンズぽい髪型(ショートカットなど)をしており、男性に憧れがあったそうで、デートの時や電話の時に女の子になっている自分が気持ち悪かったとのことでした。それから、僕に対してどう接していいのかわからずLINEがしづらくて、連絡できなかったとのことです。
彼女は高校、大学と女子校に通っていたこともあり、それが関係しているのかなと思いました。
また彼女はHSPを持っているのでデートの後に反省をしてしまい、こういった考えに至ったのではないかと思います。自分はその告白に対して「どんなファッションが好きでも、女の子らしくなかったとしても〇〇ちゃんのことが好きだから付き合っているわけだし、メンズっぽい格好しているからと言って嫌いになったり別れたいとかならないよ。でももし、〇〇ちゃんがそのことがあり、付き合っていく上で苦しむことになると思って離れたいって思うなら僕はそれを否定しないよ。付き合うなら楽しんでいてほしい、笑顔で辛くあってほしくないから。」とつたえました。その文を昨日送ってから返信はありません。
正直もう別れそうな雰囲気で怖いです。連絡を待てなかった自分も悪かったと反省しています。何か僕にできることはもうないのでしょうか。ここからは連絡をひたすらまって判断を相手に委ねるしかないのでしょうか。
このまま自然消滅したり、結局電話もできなかったりして終わりそうな気がして怖いです。何かできることはありませんか。
当方真剣な恋愛相談のためおふざけ解答はお控え願いますようよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの真剣さが痛いほど文面から伝わってきます。

でも、あなたが考えてる以上に彼女の悩みは更に深いかもしれません。
しかもそれはきっとまだあなたに打ち明けきれてない、自分自身への悩みです。
そんな中でも、今、あなたのひたむきな誠意に心を動かされた彼女なりに精一杯、応えようとしています。
この先も一緒に居たいなら、まだ不安を拭いきれずに悩んでる彼女に伝えましょう。ココを乗り越えて、やがて、心を開いた彼女には間違いなくあなただけがかけがいのない存在になっていくことでしょう。

ただし、決めるのはあくまでも彼女自身ですこちらからの気持ちの押し付けは厳禁です。
もう一度だけ、気持ちを込めて
LINEしてみてはどうでしょうか?
どんな事があっても、考え方、行動、を否定せず、安心して未来の希望だけを思い浮かべてもらえるようにいつも前向きな気持ちで接する。いとしくて仕方ないから一緒にいてくれる事だけで嬉しい。
というような、まるで母親のような無償の愛を捧げるイメージです。
慌てずにゆっくりじっくりとです。
彼女の限界点をしっかり把握してあげて
デートの時、緊張したり過敏になったりしてる時は休憩や解散の時間を事前に伝えてあげたり、たくさん話したい時は言葉の洪水に溺れないようにやり取りの間にも休憩をとるようにしてあげるなど、
繊細な対応も、相手の立場に立って思いやれるあなたにならきっと普通にできるはずです。
そのくらいの覚悟は必要です。
幸せを祈ります。
    • 1

このまま終わったらどうしようと、焦る気持ちはわかりますが、

今は焦る気持ちをぐっと抑えましょう。
あなたが送ったラインの文章はとても良かったと思います。
たぶん今は色々考えてる途中だと思いますので、相手かは連絡をくるのを待ちましょう。
それ以外できることはないと思います。
焦って色々送ってしまうと、
余計に終わってしまうと思います、、。
    • 1